スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
子育てしてる人を尊敬するよ
まあつまり、理屈はどうでもいいんだよ。
結婚もせず、子供もつくらずに、
偉そうなことを言っても説得力ないわな。
リアルで子育てをしてる者から見れば、
インターネットで吠えてたって、ぺっぺっって感じだろう。
創価学会? 仏教? ちっちゃい、ちっちゃい。
いいから結婚して子供つくれ、ってこったな。


でも子供つくるのって怖い(笑)。
スポンサーサイト
【2006/01/07 05:12 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<客観的? ウソつけ | ホーム | 敵前逃亡は銃殺刑だけれども>>
コメント
--今年も影ながら応援いたします。--
 gizumoさん、おはようございます。
「今日を語る365」の方のブログも楽しみです。毎日の更新、大変そう。私も読んだことある本の一冊です。懐かしいなあ。
 gizumoさんて、良いパパになりそう。
どうぞ奥様と仲良く。
by:子供大好き | URL | #-【2006/01/07 09:31】 [ 編集] | page top↑
--応援ありがとう--
子供大好きさん、こんにちは。
子供大好きさんは、名前からして子供大好きそうですよね(笑)。
俺、良いパパになれるかなぁ?
自信ないです…(^^;


「今日を語る365」の方も頑張ります~。
応援ありがとう(^^)
by:gizmo | URL | #-【2006/01/08 08:24】 [ 編集] | page top↑
--「お答えします。」って知ってる?--
お子さんがgizmoさんを育ててくれると思います。

そのお子さんがよく育ててくれたら、とういうかgizmoさんがよく学べば、きっとそのお子さんにとって「よいパパ」になることでしょう。

我が儘にあやつり人形というのではなくてね。


私には何もできませんが、きっとよいパパになれますよ。

自分で言ってて、冷や汗タラタラ。。。


今年もよろしくお願いします。

「今日を語る365」楽しみに読んでいますよ~。
by:歩 | URL | #NJs7.fVo【2006/01/09 17:21】 [ 編集] | page top↑
--「お答えします。」って知らないです。--
子供から学ぶことって多いと思うんですよねぇ。
子供を縁にして学ぶというか。
きっとそれは体験でしか学べなくて、
言葉で言い表せない、言っても伝わらない種類のものだと想像します。
僕は良いパパになる自信がないのです。
ダメだなぁと自分で思いますが…(汗)
by:gizmo | URL | #-【2006/01/12 12:31】 [ 編集] | page top↑
--だいじょぶよん--
案ずるより生むが易しですよん。
gさま、いいお父さんになるよん。
自信もってだいじょぶよん。

んとね、親子って、その時々で、先生と生徒入れ替わります。
子育てじゃないです。
歩さんいってるように、子どもに育ててもらう事多いし、一緒に育っていくんだよ、お互いに。
gさまでだめなら私なんて、どうなる!?
3人だよ~ん。
しかも、再婚出来た場合、義理の親子の関係をうまくもっていくのも、母親のやり方しだいなんだよん。
ちなみに、一番難しいだろう長男には、素直に、恋愛の事お話して、抵抗ないように、もっていってるけどね。(^m^)うふん♪
うししし。
ちゃんと話してるの。
「お母さんの事、好きになってくれた人いるよ」って。
退路絶ってます。
これでだめになったら、子どもの気持ち傷つけちゃうしね、難しいけど、ちゃんと向き合って話ししてるんだ。

gさまも、だいじょぶだよ。
いいお父さんになれるよ。
こうじゃなきゃだめ!って形ないから。^^
by:ほしのしずく☆ | URL | #lPaFdrXk【2006/01/13 03:29】 [ 編集] | page top↑
----いきあたりばったり----
gizmoさんこんにちわ。子育てなんか、ほんま、いきあたりばったりやな。
病気なんて星の数程あるし、まえもって予防は絶対むりやな。
おばあちゃんに聞いてもたいがい「昔のことやから忘れた」言われるし。
しずくさんみたいに、なんでも話せる環境が一番やないかな。
ちいさいけど一人の人間として。

で、ところで、パパになるのん? おめでとう。
by:三九郎 | URL | #-【2006/01/13 12:46】 [ 編集] | page top↑
--いや、まだです^^;--
いや、パパになることが決まってるわけじゃないです(汗)。
子育てってのは、「相手の居ること」なんですよねぇ。
マニュアル化出来るわけでも、計画立てるわけにもいかない、
その都度、臨機応変にやってかにゃならんわけで、
それこそ仏道修行みたいなもんかもしれんすね(w
想定の範囲内では済まなそうです。
by:gizmo | URL | #-【2006/01/14 08:48】 [ 編集] | page top↑
--いい親かぁ--
いい親ってどんな親なのでしょうね。
どういう親にしろ、親は子どもに影響を与えて。
子どもはそこから見習ったり反面教師にしたりして学んでいくんだよね。
親子以外でのところでも様々学んでいくから、
全てを全て親がお膳立てをする必要なないし、完璧を気負う必要もないのだ。
私を見て見て。あははw
いけないくらいの方が、子どもがしっかりするよ。
by:ぽむぽむ | URL | #-【2006/01/19 21:58】 [ 編集] | page top↑
--遅レスだなぁ(汗--
そう、やっぱあんま気負いすぎてもいかんのだろうけど、
人間ひとり作っちゃうってのは、すごい覚悟だなぁ、
とか思ってしまうわけで。
逆に言うと、人間ひとり作れないってのはチキンだな、
と自分で自分のことを思ったりするわけであります(笑)。
by:gizmo | URL | #-【2006/01/28 11:23】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2006/01/29 13:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
