スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
客観的? ウソつけ
インターネット上には、アンチな妻とかアンチな夫とかいるけど、
自分の選んだパートナーと一緒に
勤行やってみたってことあるのかなぁ?
やってみた上で、学会嫌悪の文章を書いてるのかなぁ?


学会の現在の方針を調べたり、池田氏の著作を読んだりして、
客観的に創価学会を理解する努力をした上で批判してるのかなぁ?
アンチな文献を読んだのなら、
それと同量の学会側の文献を読まないと、
アンフェアな判断になるでしょう。


学会側の書物を毛嫌いしてるようじゃ、
説得力持たないと思うんだがな。
自分にとって耳障りの良い情報しか採用しないなら、
アンチが否定するカルトに片足突っ込んでるよな。


実際の創価学会も見てみるべきだよな。
悪いところばかりに注目して、
良いところに目をつぶるならアンフェアだよ。


座談会に出て、普通だったら相手にもされないお年寄りが、
生き生き発言しているのを見た上で組織を批判してるのかな?
そんな老人は、もし座談会がなかったら、
引きこもってボケてるよ、きっと。


結局、ネットの情報や、アンチな人の情報を信じて、
創価学会をちゃんと見ることなく悪し様に言ってるだけだよなぁ。
少なくとも、創価学会に助けられたという人が
ゴマンといるのは事実なんだよ。
そこから目をそらすなら、その人こそカルトの素質を持っているよ。
スポンサーサイト
【2006/01/11 14:50 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<宗教って物語よ? | ホーム | 子育てしてる人を尊敬するよ>>
コメント
--う~んとね--
gizmoさんこんにちわ。

どうも、納得いかへんねけど。たぶん学会員の考える学会員の標準と、
アンチの感じる学会員の標準(サンプル)が違うんやろね。
いろんな人がいるってので、おたがいさまって感じかな。

「今日はええこと書いてあるで~」ってなんで僕が言うん?逆やろ?
「新聞勧める前に自分で新聞読めよ!」ってのが僕の周りですけど。
by:三九郎 | URL | #-【2006/01/12 10:56】 [ 編集] | page top↑
--読者が解釈してくださいなんです--
三九郎さん、こんにちは。
ええ。サンプルが違うんです。
僕もやるんですけど、
採ってきたサンプルを、全体としてすり替えて語るわけです。
アンチは、これをトリックだウソだと言いますが、
なんのことはないアンチだってやってるんだぜ、
ということをわかってもらえたらいいなぁ、と思います。


つまり、おたがいさまなんです。
だとすれば、まあ、読者の判断にゆだねるしかないわけで。
読者は「自分は耳障りの良い情報だけを摂取していないか」と、
自分を振り返ってくれればいいなあと期待して書いてます(^^;
by:gizmo | URL | #-【2006/01/12 12:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
