スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
悪魔の自覚
アンチは学会員の大切にしているものを、
バッサバッサと切り刻んでいるんだから、
自分が切り刻まれるような言葉を
投げかけられることも覚悟しているはずだ。


学会員を鬼や悪魔のように言うときは、
同時に自分も、鬼や悪魔になっている。
そういう自覚がないのなら、とんだ偽善者だ。
人の大切にしているものを中傷しておきながら、
ただで済むと思ったら大間違いだよな。
俺も地獄に堕ちるけど、あんたも地獄に堕ちまっせ。
スポンサーサイト
【2006/02/03 14:44 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<世界「被害者」発見! | ホーム | この世界は勝者の思いのまま>>
コメント
----
アンチもシンパも似たような者やん、って思う。
シンパは教学とか勉強して当然やけど、
アンチも攻撃材料として勉強してるんでしょ?
お互いいがみあうために同じもの勉強するって、不思議。
向う方向をいいほうに変えたらいいのにね。

「あなたの宗教では、成仏できへん」って言われても
真っ白な部外者にとっては「はい???」なんですけどね。
by:三九郎 | URL | #-【2006/02/03 15:45】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは--
gizmoさん、三ちゃん、こんにちは。
そうなのね。
いがみあいかなあ。
でも、わたし、今日のブログで書いたけど、同じアンチの方々でも、私もいやだなーって思う方々いるの。
それは事実。
学会員もいろいろいるけど、アンチもそうだもん。
冗談じゃない、ふざけるな!って思った方が、私にもいましたもん。w
創価学会員ってだけで、切り刻まれて当たり前だっていう論調は、なめたらいかんぜよ!って私も思うんだわ。(==)
はあ~。
by:ほしのしずく☆ | URL | #lPaFdrXk【2006/02/03 16:40】 [ 編集] | page top↑
--似たように見えても。。。--
>アンチも攻撃材料として勉強してるんでしょ?

三九郎さん、そう見えるのですけど、
中身がとんちんかんなんですよ。
いちいち、突っ込まないけど、
全然違うンですよ。
「私、学会を否定する為にこんなに
勉強してます!」って、
やってる人いますけど、
「はあ~、全然違うんですけど~、
いくらそんな事学んだ気になられても、
ちっともダメなんですけど~」と
いう感じなんです。

ダメだし、頭悪くて結局分からなかったから、
そうなられたのだなあ、と、私はいつも思っています。
傲慢と思われますのは承知で書きます。。。
バカは、黙っとけ! 
というのが、私の本音です。

「うわ、すげえ、コイツ!
かなわねえやあっっ!」
というアンチの方には、
私はネットでも実生活でもまだ、
会った事がありません。

「真っ白な部外者」かあ^^。
面白い。

私は、「求む! 利口ですげえアンチ!」って
感じです。

by:photochika | URL | #-【2006/02/04 01:49】 [ 編集] | page top↑
--シンパもなー--
>私は、「求む! 利口ですげえアンチ!」って
>感じです。

同感です。
さらに傲慢ですが「求む! 利口ですげえシンパ!」って
感じでもあります。
まあ、ネットでちょこちょこ書いてるのって、
シンパにとっては、お遊びっちゃあお遊びなんだろうけど、
少なくともバカだと思われるような振る舞いをするのは
やめようぜって思う、傲慢な俺。
by:gizmo | URL | #-【2006/02/04 09:33】 [ 編集] | page top↑
--イタタタ--
>人の大切にしているものを中傷しておきながら、
>ただで済むと思ったら大間違いだよな。
宗教に限らずですね。
人に厳しくあると、その以上に自分にも厳しくなければいけない今日この頃。
だったら、甘くしちゃえ~となれない私orz
譲れない道があると言うのは厳しいですなぁ。
by:ぽむぽむ | URL | #-【2006/02/04 23:21】 [ 編集] | page top↑
--あ、あたしもイタタタ--

>「求む! 利口ですげえシンパ!」って
感じでもあります。

そうだ、そうであった。
その通りだよね。
アイタタタ。。。
いいなあ、gizmoさんのバランス。

ぽむぽむさん、こんばんは^^。
「譲れない道」ってかっこいいなあ。
相変わらず男らしゅうてて、
ぽむぽむさん大好きv-238
by:photochika | URL | #-【2006/02/05 00:50】 [ 編集] | page top↑
--わたしもあってみたい--
わたしも、すげえこいつ!ってシンパの方にあってみたい。
どっちにもいける方ではあったかな。
gさまも、すげえっておもうもん。
肩の力抜けてて、どっちもいききできるなあって見てて思うよん。

私は最近だめだなあ。
肩に力はいちゃってね。(^^;)
by:ほしのしずく☆ | URL | #kVP5JqGo【2006/02/05 12:46】 [ 編集] | page top↑
--ほんと--
ほんっと、いいわ、gizumoさんのバランス。
by:三九郎 | URL | #-【2006/02/06 10:15】 [ 編集] | page top↑
--利口なシンパにも、アンチにもなれない私^^;--
photochikaさん、こんばんは^^
gさまは本当にいいバランスをお持ちですよね。

photochikaさんこそ、いつも男気でw
私はあまり成長も前進もない男気ですが(爆
gさまやphotochikaさんが元気だと、
私も頑張らねばと思います^^
by:ぽむぽむ | URL | #-【2006/02/06 13:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
