スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
世界「被害者」発見!
ちょっとした困難につまずいている人がネットをサーフィンすると、
自分を正当化するために都合の良い説を発見することが出来る。
インターネットって本当に便利ですね。
「カルト」とか「マインドコントロール」とか「アダルトチルドレン」とか。
そして「私も被害者だったのだと気づきました」などと言って満足する。


どうも日本人は「被害者」という言葉に弱いらしいよ。
「被害者」と言えばたいていは、ひいき目にみてもらえるぜ。
お得だから、みんなで使おうか、「被害者」。
そうすりゃ「被害者」という特権が薄まるかもよ?
一億総被害者という日本もいいかもね(笑)。
スポンサーサイト
【2006/02/04 09:53 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<別に日蓮もどうでもいいけどね | ホーム | 悪魔の自覚>>
コメント
--ちょwwwなにそのタイトルw--
あはは、タイトルに爆笑しましたw
「被害者」度が高ければ、スーパーひとし君を
ゲット!とか?

ネットの一部言論界では、そういう人達のこと
を「プロ弱者」と言うらしいです。自分で何の
努力もせず、「自分は弱者だ」と主張して行政
にたかって税金で生活しようとする輩のことを
指すようです。

ことさら「弱者の立場」とやらを主張されすぎ
ると、胡散臭く感じてしまいます。今だと、
大阪市のホームレス問題とか。お前らに、
一般市民が治めた血税がどんだけ投入され
てると思とんねん!ええ加減にせえや!!
と内心思ってる大阪市民は多いはずです。
by:スワン | URL | #-【2006/02/08 19:07】 [ 編集] | page top↑
--gizmoさん、ボッシュートです(w--
なるほどねー。
やっぱ弱者にもプロがいるんだ。
いや、本当の弱者はいるんだろうけどさ。
こんなに豊かな日本でさ、ちょっとしたことで傷ついて、
「弱者でござい」と言われたってねぇ。
本当に援助を必要とする弱者も、カタギの一般人も迷惑だと思うんだ。
「少なくともあんた今ネットに繋ぐことが出来るくらい恵まれてんじゃん!」
ってツッコミ入れたくなるのは強者の弁ですか…。
「この日本を生きにくくしてるのは、自称弱者のおまえらだ」
って思っちゃうのは傲慢なんですかねぇ、やっぱ。
いや、思ってても口に出しちゃいけませんか。そうですか。
by:gizmo | URL | #-【2006/02/09 14:05】 [ 編集] | page top↑
--「プロ弱者」ですか--
なるほどね~。
います、います。お客さんにw
そういう方のほうが、意外と要求がすごかったり、横柄だったりするのです。
特別待遇に慣れすぎとちゃうか?と言いたくなる事もしばしば。

私も泣き言って、物事が進むのならいくらでも泣きますけどww
世の中そう甘くはないんじゃ~~。

(日常のストレス発散中・・・^^;)
by: | URL | #-【2006/02/09 16:59】 [ 編集] | page top↑
--↑--
失礼しました<(_ _)>
by:ぽむぽむ | URL | #-【2006/02/09 17:17】 [ 編集] | page top↑
--甘やかしちゃいけないんだがな--
ホント、泣き言言って解決するならいくらでも泣くよなぁ。
というか、いつも泣き言を言ってるヤツって、
それで解決すると本気で思ってるのかもよ。
泣き言を言えば、誰かが手をさしのべてくれるケースが続くと、
それが当たり前になって、ちょっと痛い目にあっただけで、
すぐ泣き言を言うようになるんだ。


泣き言を言えばなんとかなるということが、
本人が意識しているにせよしていないにせよ
心に刻まれてるのかもしれない。


そういうヤツには、やっぱあれかね。
敢えて冷たく当たったりして、
厳しく接するしかないのかね。
でも、厳しく当たったら、
今度は違う場所に行って泣き言言うんだ。
そこで、また同情してくれる人を探すから、
結局意味ないんだよな。


やっぱ、泣き言言った方が得なんだよ。
俺も言おうかな。泣き言。
友達いなくなりそうだけどな~(笑)。
by:gizmo | URL | #-【2006/02/12 16:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
