【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
期待はしちゃうもん
相手の気持ちを考え許してあげて、
「今度は大丈夫かな」と期待しても、
普通にまた裏切られるわけよ。
この繰り返しって不毛だけど、普通なことだよな。


教育ってのは、不毛とも思える繰り返しを経なければ、
ものにならないのかもしれないね。
その不毛さにいつまでつきあってあげられるか、
ということが、思い入れのバロメータかもしれん。
どうでもいいやつはほっとくことになるし、
スルーするっきゃないものな。


間違えたことから学んで成長するのも人間なんだけど、
何度でも同じ間違いを繰り返すのも人間なんだよな。


だからと言って期待しないわけにはいかないから、
裏切られることに慣れることが大切かもな。
【2006/02/10 21:55 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<不満を表現するのが文章ですから | ホーム | いいじゃん「創価家族」。>>
コメント
--自己反省中w--
>その不毛さにいつまでつきあってあげられるか、
>ということが、思い入れのバロメータかもしれん。
自分の人間性が試されるような気がします。
だけど、私はやっぱり忍耐が足りないようです^^;

裏切られることもなかなか慣れないですね。
初めから信用しないと言うのも寂しいしねぇ;_;
by:ぽむぽむ | URL | #-【2006/02/10 23:06】 [ 編集] | page top↑
--仏界はあるこたぁあるはずなんだがな--
まあ、あれだ。
六道輪廻とは言わないけど、十界互具で、
瞬間瞬間の生命状態が変わってしまうわけだな。
ずっと菩薩のままじゃおられまいて。
でもずっと修羅の境涯ってのも、疲れるよな(笑)。
by:gizmo | URL | #-【2006/02/13 19:49】 [ 編集] | page top↑
--ずっと修羅の境涯--
うぃw
by:ぽむぽむ | URL | #-【2006/02/14 21:02】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
