【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
卑屈だから「負け組」
「負け組」という言葉を気にするゆえに「負け組」なのだ。
勝ち負けは全て、自分の心のなかにある。
自分を「負け組」だと思いこみ、
卑屈に生きることのどこに環境への感謝があろうか。
「勝ち組」「負け組」という言葉に囚われ、
馬鹿にされたと思いこむことこそ傲慢である。


そういう卑屈な自己否定をするから、
近くにある本当の幸福に気づかない。
小さな幸せに気づくことが出来るのなら、
既にあなたは「勝ち組」だろう。
それ以上なにを望むのか。


望むのならば努力すればいい。
努力しないのならば、そこで満足しとけ。
上昇しようと努力する者をやっかむな。
【2006/03/06 02:42 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<淋しくたっていいじゃん | ホーム | 信仰者の看板>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2006/03/07 00:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
