【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
淋しくたっていいじゃん
歳をとって淋しさを味わうことをなぜ恐れるのだろう。
なにごともそうだが、恐れてビクビク生きるから、
求めるものが手に入らない。


孤独を恐れずに自分をさらけ出して伸び伸び生きている人が、
かえって孤独にならず、淋しさを味わうことなく歳をとるものだ。
元気なおじいさんには話しかけたいと思うけれど、
卑屈なおじいさんには話しかけたいとは思わない。
だいたい、若いうちから歳をとった時のことを心配したりするから、
今の生を肯定して、生き生きと生きられないのだよ。
【2006/03/07 11:00 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<やっぱ貪欲がいいね | ホーム | 卑屈だから「負け組」>>
コメント
----
>元気なおじいさんには話しかけたいと思うけれど、
>卑屈なおじいさんには話しかけたいとは思わない。
これ、よくわかるわ。本当にその通りですね。
私もかわいいボケたばあちゃんになりたいです^^
でも、今後の人生設計や老後の心配してるよww
だから、ギスギスしてくるんだな。確かに納得w
まぁ、何事もほどほどよね^^
by: | URL | #-【2006/03/07 17:26】 [ 編集] | page top↑
--あ~ぁ--
またやっちゃった^^;
↑は私です。
もう既にボケとるがな。
by:ぽむぽむ | URL | #-【2006/03/07 17:27】 [ 編集] | page top↑
----
>だいたい、若いうちから歳をとった時のことを心配したりするから、
今の生を肯定して、生き生きと生きられないのだよ。

そうだ、そうだ^^。
大体、明日の朝、無事に目が覚めるかどうかも
分からんのさ。
つうか、10分後の事も分からん。

私は、毎晩寝る時に、
「あー、今日もヨカッタなあ。
このまま明日の朝目が覚めなかったとしても
何の後悔もないのう。。。」と笑っている。

毎日毎日、
「いつか、どこかで、誰かが、何かを」っていうちんけな思いを、蹴っ飛ばして生きてる気がする。
「今、ここで、自分が、これを」です。
今の生肯定するにはこれしか知らん、私は^^。
by:photochika | URL | #-【2006/03/08 00:02】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
