【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
道具なんだからさ
仏教でもキリスト教でも、題目でも念仏でもなんでもいいけど、
全ては一人の人間がより幸せになるための道具に過ぎないと思う。
「あんたのはニセモノの仏教だ。俺のが本物の仏教だ」
とか言ったところで、それがなんになるのかね。
創価学会の教えで幸せになってる人がいるんだから、
その教えは、仏教の本質をとらえてると言えるんじゃないのかな。
それとも創価学会の教えは、人を不幸にすると言い切るのかね。
【2006/03/25 12:39 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<宗教団体はじめました | ホーム | なにかにコミットしとけ>>
コメント
----
どんな状況、それがたとえ不幸に見えたとしても、本人が幸せと感じたら、それは本当の幸せ。
by:三九郎 | URL | #-【2006/03/25 15:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
