スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
無常だからこそ
ものごとはすべて変わってしまう。
それを悲しむのか、それとも楽しむのか。


なくしてしまうことや別れさえも、
楽しめる自分になりたい。
悲しさも楽しさに変えていきたい。
それが僕を支えてくれたすべてのものへの、
なによりもの回向だし、供養だと思う。
だってもし俺が死んだら、
生き残っている人には楽しんでほしいと思うもの。
少なくとも、悲しみにくれていてほしいなんて思わないもの。
スポンサーサイト
【2006/04/06 09:13 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<信心が足りないんじゃね? | ホーム | 真っ正面から打ち合えばいいのに>>
コメント
--縁起でもないw--
>だってもし俺が死んだら、

ええーー、嫌だw

>生き残っている人には楽しんでほしいと思うもの。

これは私もそう思うけど・・・
でも、自分より先に家族や自分の大切な人が死んでしまった場合、やっぱり追い腹したくなると思う。喪失感は想像を絶するものがあるだろうなと。

それさえもあるがまま受け入れ、自身の生を楽しみ、まっとうするのが、「生きていくこと」なんでしょうね。ぼーっとしてたらあっという間だろうなぁ。
by:スワン | URL | #-【2006/04/06 12:48】 [ 編集] | page top↑
----
>学会員が退会者をシカトすると、アンチは訴えるけれど、
アンチは学会員をシカトするから、結局おあいこだよな。
「対話しよう」と言われて断る学会員は少ないから、

どうして対話しようとしないのでしょうか?こちらが聞きたいくらいです。

10年位前まではまだ、他人を救おうという雰囲気が残っていましたし、誰かが入院したり手術したりするとみんなで祈ったりもしていたらしい。けれども今は「ふ~ん、そんなン知らん」ってな感じで「そんな境涯の低いやつ放っておけ。」といわれた事があります。

私はびっくりしました。
この現実を地区婦人部長に訴えると「お前が変えて行けばいいじゃないか。オンシツすると罰が当たるぞ」と逆切れされたのです。

開いた口がふさがらないというか

なんだこの人たちは!!


という気持ちになりました。

宗教って昔からいつも常なのですが内部から腐敗していくものです。
by: | URL | #SFo5/nok【2006/04/07 10:38】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2006/04/07 17:16】 [ 編集] | page top↑
--g様が死んだら・・・--
一応泣かせておくれw

私が死んだら。
そうだなぁ。
ちょっとは泣いてねw

あぁ、いい話がずれていく。。。^^;
by:ぽむぽむ | URL | #-【2006/04/08 17:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
