【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
正論が人を一番追いつめる
「こうあらねばならない」「こうあるべきだ」
そう強く思う人が、そう出来ないとき、
自分で自分を追いつめて鬱病になる。
理詰めで考えていけば、やらなければいけないこと、
やるべきこと、なんてすぐにわかる。
でも、わかってても出来ないのが人間でしょうよ。


人間なんてたいしたもんじゃない。
やりたくなったりやりたくなくなったり、気分で変わる。
理由なんてない。なんとなくだ。
まず、そんな気分屋な自分を許すことからはじめることで、
気分屋な他人も、気分屋な世の中も、許すことが出来る気がする。


「思い通り」になんてならなくて当たり前だと思う。
俺たちは機械じゃないんだ。
【2006/04/24 07:19 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<格差ねぇ… | ホーム | 共謀罪に過剰反応する人ってどうなの?>>
コメント
----
ぎずもさん こんばんは
読み方これでよかったのかな
今日はパソコンの前に座らないと決めていたけどやっぱり座ってしまった。
思い通りにならないよ
by:えいちゃん | URL | #-【2006/04/24 20:42】 [ 編集] | page top↑
----
ぎずもさん、えいちゃんさん、こんばんは。

>今日はパソコンの前に座らないと決めていたけどやっぱり座ってしまった。
思い通りにならないよ

あ、そだったんだ。^^
えいちゃんさんにとって、今、ネット楽しいんだろうなあ。
by:ほしのしずく☆ | URL | #kVP5JqGo【2006/04/25 01:17】 [ 編集] | page top↑
--どもども--
えいちゃんさん、しずくさん、こんばんは。
肩肘張らず、やりたいことやってるのが一番ですよ^^
by:gizmo | URL | #-【2006/04/25 23:23】 [ 編集] | page top↑
--どもどもです^^--
ぎずもさん、こんばんは。

>肩肘張らず、やりたいことやってるのが一番ですよ^^

そうなんですよねー。
でも、そう思う時に限って、肩に(私の場合は、お腹にも。だから胃が痛いのだ。w)力入れること、なぜかでてきてしまうのだ。
あうあう。;_;
by:ほしのしずく☆ | URL | #kVP5JqGo【2006/04/26 22:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
