【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
自由はキビシイのあたりまえ
小泉内閣メールマガジン第234号
[らいおんはーと ~ 小泉総理のメッセージ]
「挑戦の魂を忘れずに」と題した小泉総理の文章より。


> 日本社会には、今、さまざまな不満があります。不平がありま
>す。しかし、今日ほど、日本の歴史の中で、豊かで平和で自由な
>社会はありません。しかしまた、今日ほど不平不満の多い時代は
>ないと言っていいほど、あちこちで不平不満の声が聞かれます。
>ここが人間社会の難しいところだと思います。

> そういう中でも、日本人として失ってはならないよいものを大
>切にしながら、やるべきことをやる、やらなければならないこと
>をやっていこうと、苦しくてもきつくても乗り越えていく、そこ
>に喜びなり生き甲斐を感じる。そこがまた人間のよいところでは
>ないでしょうか。

> 私も挑戦の魂を忘れずに頑張っていきたいと思います。


小泉さん、いいこと言うw
たぶん「おまえが言うなよ!」というツッコミがあるのは想定内で、
敢えて言ってると思うな、この人。
僕も今の日本は、豊かで平和で自由だと思いますよ。
だから一人ひとりが、なにをしたいか、なにをするべきか、
自分の頭で考えて、自分自身で生き甲斐をみつけなきゃならん。
それが出来ないでいると「死に至る病」にかかっちゃうわけです。
少なくともおまんま食えてる人は不満を言う資格はないよな。
こういう社会で、こういう環境なんだから、それに適応しながら
雑草のようにたくましく生きてくしかないわけですよ。
俺も挑戦の魂を忘れずに頑張っていきたいと思いますよ。
【2006/05/18 12:28 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ただの回転焼きちゃうで | ホーム | 「格差」と「改革」って単純につながるか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
