スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カテゴライズ
「人を決めつけないでください」とか言う人ほど、
「人を決めつける」もんなんだよなあ。
決めつける決めつけないの尺度から、
離れることが出来ないからかもしれない。
「○○な人」という箱をつくって、
その中に放り込んでおきたいのだろう。
まあ、そういう納得のしかたもアリだけどな。
僕も「発想が不自由な人」という箱をつくって、
その中に放り込んでおくしね。
だったら「決めつけないでください」なんて
言わなきゃいいのにな。


こないだ成分分析が流行ってたけど、
いろんな成分が混じり合って一人の人になってるってのが、
わりと正解に近いんだろうなあ。
「○%はアンチで出来ています」とか。
仕切り板に見えるものが、実は成分であることも多い。
でも成分なんていちいち分析なんてしないし、
レッテル貼った方が手っ取り早くて便利よね。


まあ、僕は決めつけられてもいいや。
どうぞレッテル貼って決めつけてください。
スポンサーサイト
【2006/05/25 10:16 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<はっきりした答え | ホーム | スイッチのある人>>
コメント
----
gizmoさんぐらいカテゴライズしにくい人も珍しいと思うんやけど・・・。
シンパさんからは「アンチにはっきりものを言ってくれる人」って頼られているように見えるし、私から見るとシンパさんには決して見えないし。
自分の考えを持って是々非々で意見を言ってるからカテゴライズできないんじゃないん?
by:犬のメメ | URL | #-【2006/05/25 10:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
