スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プリキュアが気になる
この数日『ふたりはプリキュア』が気になってしかたがない。
溜池ナウで中川翔子がアカペラで歌ってたのを聴いてからだ。
「一難去ってまた一難 ぶっちゃけありえない」ってな歌詞。
「ぶっちゃけありえない」に惹かれる。
「プリティでキュアキュア」ってなんだよ?w
大きなお友達もさることながら、
まっとうに小さなお友達にも受けていたようだ。


主人公の設定もツボっぽい。
『「スポーツ万能、勉強嫌いで無鉄砲だけど人一倍正義感が強くクラスでも人気者の“なぎさ”と成績優秀で常にクラスのトップ、ちょっと見にはお高くとまっているようだが、実は天然ボケの“ほのか”』


「ぶっちゃけ」「ありえない」「ていうか」
そんな現代語が多用されるようだ。
ここまで開き直ってくれると気持ちいい。
敵陣営は「ドツクゾーン」…「どつく」ですよ。
敵キャラ「ザケンナー」…「ざけんな」ですよ。


お互いピンチを
乗り越えるたび
強く近くなるね
your best My best!
生きてるんだから
失敗なんてメじゃない!
笑う門に福来たるでしょ!
ネガティブだって
ブッ飛ぶぅ~!
生命の花咲かせて!
思いっきり~
もっとバリバリ!!


こんな歌詞。
こういうの好き。萌えるなぁ。
CD買ってくるしかないよなあ…。
スポンサーサイト
【2006/06/10 22:26 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハラスメントへの愚痴 | ホーム | 村上さんのコメントより>>
コメント
--観てました♪--
今オンエアしてるのは観てませんが、黒の中の人目当てで観てましたw

お約束も踏まえてましたし、日曜朝のアニメとしても健全じゃなかったかなぁ…と。
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2006/06/11 00:57】 [ 編集] | page top↑
--なるほど--
さすがにっし~さん、濃いなぁ、と思いながら、
黒の中の人ってどんな人だろ、と調べてたら、
なるほどそういうことだったのかw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E5%90%8D%E9%99%BD%E5%AD%90
素で知らなかったけど、創価大学出身なのね。
http://www.aint.co.jp/prof/y_honna/myself/
「尊敬する人:人生の師匠、あと家族」…まあ、そういうことだわな。
そのまま書くとやっぱまずいのか。


てゆーか、ちょっと創価ネタから離れようと思って書いたのに、
やっぱり創価ネタになってしまった。恐るべしw
by:gizmo | URL | #-【2006/06/11 10:43】 [ 編集] | page top↑
--結果的には…--
>てゆーか、ちょっと創価ネタから離れようと思って書いたのに、
>やっぱり創価ネタになってしまった。恐るべしw

ってことでしょうねw
僕も、観てからそのことを知ったんですけど。
中の人目当てというのは、表向きの理由です(^^;
一応、「耳をすませば」でヒロインやってたし、彼女の声はもともと好きでしたけど。
その割には、この2作品しか知らなかったり(^^;

>そのまま書くとやっぱまずいのか。

まぁ、一応人気商売ですしね。
本人が書いてても、検閲されることもあるでしょうしw
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2006/06/11 15:49】 [ 編集] | page top↑
--カントリーロード♪--
「耳をすませば」は劇場でみましたよ。
いわゆる宮崎アニメなので、当時はまだ
声優っぽい声じゃなかったような…。


ちなみに僕は柊あおいの作品が好きだったのです。
「星の瞳のシルエット」で育ちましたw
by:gizmo | URL | #-【2006/06/11 18:45】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
