スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐるっとまわってアンチこそカルト
俺は「宗教なんて道具だ」と思うわけ。
それはアンチな人もそうだと思ってるんでしょうよ。
「仏法よりも、人生の方が上である」
というのはそういうことでしょ?


創価学会は宗教を道具として使ってます。
道具を道具として使う。
本来の使い方をして何が悪いんだろう?


仏教を道具として使わずに、
仏教に囚われて不自由になってるんだったら、
仏教なんて捨てちまえって思う。
「仏教よりも、人間の方が上である」
俺はそう思うよ。


だから、俺と仲良くしたいという意志を持っている人なら、
どんな人とでもつきあいたいと思う。
いわゆるアンチだろうとシンパだろうと、
同じ時代に生きてるんだったら、接触しないと損じゃんか。
(コメントよろしく~(笑))


「学会員と仲良くするなんて片腹痛い」
「学会員というだけで組織を支えているから、学会から引きはがせ」
いわゆるアンチはこういう囚われを持っている。
そしてそれを仏教というオブラートで包んで、
ネットに迷い込んできた学会員を騙すわけだ。
結局、創価学会の弱体化を狙ってるだけ。


偽物ではない本当の仏教?
ウソつけ、学会憎しで足を引っ張るために、
仏教の権威を利用してるだけだよ。
あ、そっか、アンチも仏教を道具として使ってんだよな。


「内部でないと真の友情は結べない」
「法華講員というだけで日顕宗を支えているから、法華講から引きはがせ」
こんな風に思っている学会員を攻撃するくせに。


結局、所属が変わっただけで、やってること言ってることは同じ。
バリバリのシンパから、バリバリのアンチになった人は、
ぐるっとまわって同じところにいきついた。
余計な知識がまとわりついただけで、
性根はなんにも変わっちゃいない。


卑屈な性根が変わることなく、
成長出来ないのならば、
なんのための仏教なんだろう。
今や、バリバリのアンチのほうこそカルトだよ。
スポンサーサイト
【2005/10/23 05:24 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<だけじゃダメだ | ホーム | 食べなきゃ腐っちゃう>>
コメント
--おぉ--
よろしくされる、ちょっと前に。
ここのコメント、下の「管理者だけに表示をキャかする」をつけると、
gさまだけにしか見られないように、出来るんだね。
この機能には驚いた。

書きやすくなる人もいるだろうね。
素敵なブログみつけてきたね^^
by:ぽむぽむ | URL | #-【2005/10/23 08:04】 [ 編集] | page top↑
----
むう。
by:photochika | URL | #-【2005/10/23 12:47】 [ 編集] | page top↑
--うぉ--
photochicaさんだ!
よくぞ、見つけましたね^^

ようこそ~って私のうちじゃないってw
by:ぽむぽむ | URL | #-【2005/10/23 16:11】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2005/10/23 16:16】 [ 編集] | page top↑
--photochikaさん--
いらっしゃいませ~(w
テキトーに遊んでってくださいな。
こっちではレスするように心がけてます。
よろしくです~。
by:gizmo | URL | #-【2005/10/23 16:19】 [ 編集] | page top↑
--上の「管理人のみ閲覧できます」は--
上の「管理人のみ閲覧できます」
(表示されてるよね?)は、
今俺がテストしたやつなんだけど、
管理ページで見ることが出来るみたい。

で、管理ページで見ても、
なんでかしらないけれど、
どの記事のコメントなのかわからないの。

だから、どれかの記事について、
俺にだけなにか言いたいときは、
「どれどれの記事の感想ですけど」
とか書いてくれると助かりますです、はい。
by:gizmo | URL | #-【2005/10/23 16:26】 [ 編集] | page top↑
--うんうん。--
>「仏教よりも、人間の方が上である」

ほんと、そう思います。
以前にもどこかで書いた気がしますが、○教や○学、どんなに立派な法であっても、それが全てではないし、基本思考のOSの一つにすぎないんだよね。
現状と合わなければ、他のに変えたっていい訳ですしね。だって、永遠に普遍の真理自体、あるかどうかなんて誰にも分からないんだもの。この世を去るその瞬間を迎えても、結局分からずじまいなんじゃないかと思います。
by:スワン | URL | #-【2005/10/23 17:57】 [ 編集] | page top↑
--この世を去る瞬間に--
「まあ結局なにがなんだか
わけわかんなかったけど、
とにかく面白かったなぁ」
って思って死ねたらいいなぁ(笑)。
by:gizmo | URL | #-【2005/10/24 19:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
