スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
それが大事
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
涙見せてもいいよ それを忘れなければ(『それが大事』より)



法華経を持つということは、こういうことだと思うんだけどな。
創価学会はずっとこれを言い続けているだけ。
だけど、これらの事が一番難しいから誤解されちゃうんだよね。
内部からも外部からも…。
ホント、六難九易だわ。
スポンサーサイト
【2006/07/12 09:43 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<『魔法飛行』 | ホーム | Beep beep Beep beep yeh>>
コメント
--本当にそうですね!--
そうなんですよね!
実は今、正念場です。

>涙見せてもいいよ それを忘れなければ

つい先日こういう場面が自分自身にありました。何とか立ち直りかけているところです。
昨日、聖教新聞の1面の「セペダさんのからのメッセージ」と潮8月号を読んだところなので、この槙原敬之さんの歌詞が心に響いています。頑張りまーす!有難う~♪
by:Akari | URL | #-【2006/07/12 10:00】 [ 編集] | page top↑
--もしかして…--
>この槙原敬之さんの歌詞

もしかしたら違います?
最近いろいろあって混乱気味なので間違っていたらごめんなさい。m(__)m
by:Akari | URL | #-【2006/07/12 10:14】 [ 編集] | page top↑
--感謝--
槙原君の歌詞は、人間の生き様をありのままに表現してますね。
彼もまた紆余曲折の人生を送っている。

たとえ外部の人であっても、生きる喜びを語れる人は、本当に素晴らしいです。
by:にい | URL | #-【2006/07/12 10:48】 [ 編集] | page top↑
--こちらこそごめん。--
>Akariさん


歌い手も書いておけばよかったですね(^^;
『それが大事』は、大事MANブラザーズバンドです。


槇原敬之は「どんなときも。」ですかね。


どんなときも どんなときも
迷い探し続ける日々が
答えになること 僕はしってるから


煩悩即菩提です(笑)。
迷っても苦しくても、一緒に頑張ろうぜ!
by:gizmo | URL | #-【2006/07/12 11:03】 [ 編集] | page top↑
--スマップ--
「世界に一つだけの花」もですね
by:にい | URL | #-【2006/07/12 11:17】 [ 編集] | page top↑
--やはり・・・--
すみません!
やはりやってしまっていましたね・・・。(汗)
歌は頭の中を回っているのに、ボケました。
でも、本当に素晴らしい歌詞ですね。
会合で歌いたくなりました。

「どんなときも。」も「世界に一つだけの花」も良いですね♪

お騒がせいたしました。m(__)mペコリ
by:Akari | URL | #-【2006/07/12 11:40】 [ 編集] | page top↑
--懐かしいですね--
「それが大事」「どんなときも」「負けないで」
は、ちょうど時期が合っていたせいか、よく会合で歌われてました。


>煩悩即菩提です(笑)。

煩悩を肯定的に捉えたのが、日蓮仏法の大きな特色ですよね。
悩み苦しむことが不幸ではなく、悩み苦しみに負けてしまうことが不幸であるとも云いますしね。
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2006/07/12 11:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
