【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
関係が途切れる場合
自分の近くに居て欲しいと思う人が離れていったときは、
必ず自分のどこかに問題があると考えるべきだし、実際にそうだ。
その人との人間関係を修復したいと願うのならば、
自分の中にある原因をみつけ(既にその人に指摘されているかもw)、
改善し、自らが関係を修復しようと働きかけをしなくてはならない。
ただし、それをしたからといって相手が許してくれるとは限らないが。


そこまでのことを自分がしないのなら、自分はその人のことを、
別に自分の近くから居なくなってもかまわない人だ思ってるということだ。
自分の近くに居なくてもいいと思う人が離れていったのなら、
悲しむ必要もないし、傷つく必要もない。どうでもいいことなんだよ。


でも、近くに居て欲しいと思う人が離れたときは、やっぱり、
すべては自分の振る舞いだと、自分を省みるしかないだろうな。
【2006/08/02 15:36 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<一人ひとりが日蓮に | ホーム | 自分は自分>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2006/08/02 20:39】 [ 編集] | page top↑
--まさにその通りだね--
大切な人なら、誤解が溶けるまで努力します。

そこまでしないなら、そこまでの存在だったのだと思うし、
私もそういう視点で、相手の中の自分の位置を見ます。
by:ぽむぽむ | URL | #-【2006/08/03 19:38】 [ 編集] | page top↑
--そうなんだよねー--
>ぽむぽむさん


まあ、クールといえばクールなんでしょうけど、
そういう割り切り方をしないとやってらんないです。
すべての人と平等につきあってるわけじゃないですしね^^;
by:gizmo | URL | #-【2006/08/04 11:29】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは--
ぎずもさん、こんばんは。

>すべての人と平等につきあってるわけじゃないですしね^^;

そうだなーって思います。
全員と100%平等にっては、無理だもん。w
それぞれ、同じようでいて、微妙に、違う時もあるし、人間関係での歴史も違うしね。
集合離散だし。
大事に大事にってい思ってても、場合にとっては、一種の割り切り必要だなって思いますね。
冷たいようだけども。
そういうの出来ない事には、自分が壊れるしね。
by:ほしのしずく☆ | URL | #kVP5JqGo【2006/08/05 03:00】 [ 編集] | page top↑
--割り切る前に--
自己の振り返りは重要ですよね^^
じゃないと、何度も同じ失敗をすることになるかもしれませんから。
傷つくのは構わないけれど、大切な人を、そうしょっちゅう手放したくないもの。
by:ぽむぽむ | URL | #-【2006/08/05 06:21】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2006/08/05 21:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
