スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
気持ちいいなら
ふと思った。
内部アンチの人って、朝晩勤行してるのかなあ?
ちゃんと題目あがってるのかなあ?


そして毎日を生きることに、面白さを感じているのかな。
楽しいなあ、うれしいなあ、と感じながら生きてるのかな。
彼らがそう感じて生きてるんだったら、それでいいや。


自分のしている言動が本当に正しいと思っていて、
心苦しいことがないならば、それでいい。
自分を苦しめていなければ、それでいい。


自分の心の声に耳をすまして、
今やっていることが、気持ちがいいならやればいい。
気持ちがわるいならやめればいい。
スポンサーサイト
【2006/08/24 11:07 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<惑星だと思ってたっていいじゃん | ホーム | 敵は内部なんだよなあ>>
コメント
--まさかとは思いますが…--
>内部アンチの人って、朝晩勤行してるのかなあ?
>ちゃんと題目あがってるのかなあ?

一般的な活動家を「盲信」だとか云ってるくらいですから、さぞかし題目があがってることでしょう。
年間で1千万遍くらいは、軽くやってるんじゃないでしょうかね。
だって、活動しないんですから、暇はたっぷりあるでしょうし。
ちなみに、僕は、朝勤はほぼ毎日やってますが、夜勤はたまにさぼります(^^;
題目も、うつの影響か、5分か良くて10分くらいしか続けてあげることができません。
なので、こまめにやってますけどね。

>楽しいなあ、うれしいなあ、と感じながら生きてるのかな。
>彼らがそう感じて生きてるんだったら、それでいいや。

そう感じられるんだったらいいですけどね。
僕は、否定的なことを云うのって、凄く嫌な気分になります。
それが、云わなければならないことであればあるほど。

ということもあって、直近のブログも、できるだけ笑い飛ばすような感じにしてみました。
成功してるかどうかは、読者に委ねますが…
聖教新聞の悪名高き座談会も、“(笑)”とか入れて、揶揄するような感じにしてるから、なんとか成り立ってるんじゃないかと最近思います。
いくら悪であっても、否定やマイナスイメージの言葉を発するのは、愉快なことではありませんしね。

>自分の心の声に耳をすまして、
>今やっていることが、気持ちがいいならやればいい。
>気持ちがわるいならやめればいい。

まぁ、人の迷惑にならなければ、そういうことでしょうね。
もっとも、いわゆる内部アンチの方々は、決して人の迷惑になるようなことはされないんでしょうけどw
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2006/08/25 20:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
