【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
惑星だと思ってたっていいじゃん
僕は保守派の右翼だからw
「冥王星は惑星のままにしといてやれよ」って思っちゃうわけ。
御書全集に偽書があるって指摘する人にも、
「本物だと思わせといてやれよ」って思っちゃうわけ。


合理性より、人の心の方が大事だろって思う。
真実は、一人ひとりの心の中にあるんだ。
「水金地火木土天海冥」と言い張る人を、
指摘してバカにしたくないなあ。


もっといえば、たとえば今時、天動説を信じている人は、
かっこいいとすら思うよ。
自分の目で見たものを信じるとすれば、
天が動いていると思って当然だもの。
もちろんそれでも地球は回っているけれど。


神様は存在しないとか、
罰も功徳も存在しないとか、
優等生ヅラして言ってるヤツには、
ドロップキックをお見舞いしたいよ。
【2006/08/26 10:39 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<自分の場所で戦ってることに誇りを持て | ホーム | 気持ちいいなら>>
コメント
--まぁ、科学ですからねぇ--
>僕は保守派の右翼だからw
>「冥王星は惑星のままにしといてやれよ」って思っちゃうわけ。

まぁ、天文学は自然科学ですからねぇ。
いままで定義がちゃんとされてなかったというのも、おかしな話ではありましたけど(^^;

>合理性より、人の心の方が大事だろって思う。
>真実は、一人ひとりの心の中にあるんだ。
>「水金地火木土天海冥」と言い張る人を、
指摘してバカにしたくないなあ。

まぁ、冥王星を惑星と呼ぼうが、矮惑星と呼ぼうが、人間の都合ですしね。
慣習的には、惑星に入れてもいいと思いますけどね。
肉眼レベルだと、土星まででいいって話になったりもするでしょうし。
天王星は、肉眼でも見えることがあるそうですが。

>もっといえば、たとえば今時、天動説を信じている人は、
>かっこいいとすら思うよ。

アメリカの一部の州では、進化論を肯定せずに教えてなかったりするそうですしね。
進化論を教える場合は、「神が生命を作った」ことを同時に教えるべきだとか。

>神様は存在しないとか、
>罰も功徳も存在しないとか、
>優等生ヅラして言ってるヤツには、
>ドロップキックをお見舞いしたいよ。

まぁ、信じる人にとっては存在するものですしね。
罰も功徳も、現象のとらえ方でしかありませんが。
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2006/08/27 01:07】 [ 編集] | page top↑
--ふふふ。--
せっかく順番、覚えたのにい。。。
小さくてもいいじゃん。。。とか思いますが。。。
でも、私は決して忘れないよ、あなたの事を。。。
とか^^。

ええと、テレビのニュースで聞いたのですが、
私はトンカツをジュージュー揚げていたので、
ちと聞き取りづらかったのですがね。。。

「冥王星なくなって、問題ないんでしょうか?」
「どちらに決まっても、問題はあります。
どちらにしても反対意見は出ますから。。。」

というやり取りが流れていました。

そうそう、どっちに決まっても、
文句は出るンだよなあ。。。と納得しつつ、
揚げるトンカツはカラッと。。。

正しいか正しくないかはともかく、
何にしても、どっちにしても、
文句は出るんですよね。

頑張れ、冥王星!



by:photochika | URL | #-【2006/08/27 02:20】 [ 編集] | page top↑
--うはw冥王星あがいてるw--
http://www.asahi.com/international/update/0831/017.html

"冥王星降格に「ちょっと待った」 著名学者ら署名集め"


頑張れ冥王星!
by:gizmo | URL | #-【2006/08/31 22:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
