【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「早く気づいて欲しいです」だとぉ?
「早く気づいて欲しいです」という言葉。
どうやらこれにカチンとくるらしいぞ、俺は。


誰かの文章を読んでいて、
「ふむふむなるほど、あなたはそう思ったんだな、
それはそれでスジが通ってるなるほど」と思うわけだ。
そこで最後の締めくくりで「早く気づいて欲しいです」とくる。
そこで僕は「はぁ?」って思ってガッカリする。


これは強引な弘教をする馬鹿学会員と同じメンタリティなわけだよ。
偉そうなことを言う割には、そこから一歩も抜け出してない。
「私は気づいてるのに、みんなは気づいていない」
このメンタリティになることが宗教の危険なところであり、
いわゆるアンチは、創価学会内のこの危険を
指摘しているわけでしょう。
「アンチのあんたがそうなってどうすんねん!」とか思う。
なーんだやっぱり所属する陣営が違うだけで、
発想は同じなんだな、と。
創価学会教からアンチ教に鞍替えしただけなんだな、と。


もし、そういうメンタリティになることが自然な人間だとするなら、
別に他の宗教じゃなくても創価学会で十分だよなあ。
【2006/09/03 02:53 】 | 未分類 | コメント(25) | トラックバック(0) | page top↑
<<なんちゃって学会員ねぇw | ホーム | 誰のための創価学会?>>
コメント
----
まぁまぁ。
標題のセリフは投げ掛けられた方はいい気がしないでしょう。わかります。
ボタンを掛け直すだけでお互い『こんなに意見の合う人やったっけ?』となるお二人に見えるんやけどなぁ(^^ゞ
by:犬のメメ | URL | #-【2006/09/03 08:56】 [ 編集] | page top↑
----
ぎずもさん こんにちは
よっぽど私の書き込みが許しがたいようですね
ぎずもさんから嘲笑されてもとりあげてもらっただけで満足かも
早く気づいて欲しいんですと思われたところは私の文章のすべてですか
それとも特にここのところというところはあるのですか
by:えいちゃん | URL | #-【2006/09/03 09:59】 [ 編集] | page top↑
--えいちゃん・・・--
>横レスでごめんなさい

ペガサスでの皆の書き込みをきちんと読んでくれたのかなぁ(´・ω・`)
まぁ、納得いくまで自分の思いをぶつけることも必要ですよね。
でもそれには、自分の中で決めつけないで、読むことが大切だと思いますよ。
by:ぽむぽむ | URL | #zlJxY3BY【2006/09/03 10:19】 [ 編集] | page top↑
----
お~~
なんか私だけ話が見えてないぞ~~(汗)
勘違いしてたらすみません
by:犬のメメ | URL | #-【2006/09/03 10:27】 [ 編集] | page top↑
----
ぽむぽむさん こんにちは
ぎずもさんはメッセージ467で私だといってくれたと思ったんだけど
勘違いかな
by:えいちゃん | URL | #-【2006/09/03 11:14】 [ 編集] | page top↑
----
間違えました。メッセージ464でした
by:えいちゃん | URL | #-【2006/09/03 11:17】 [ 編集] | page top↑
----
私も「早く気づいて欲しいです」という言葉、見下ろされている感じがしていやです。
でも、自分も使ってないとは自信を持って言えなかったりして^^;

>犬のメメさん
私の方こそ話が見えてないのに、横レスしてしまってすいません^^;
気にしないで下さい。

>えいちゃん
う~んと、私にはgizmoさんがえいちゃんの書き込みが許しがたいようにも、嘲笑しているようにも受け取らなかったのですが・・・。
横槍いれてごめんなさい。
ここでやりとりすると、ブログのやりとりでなくなってしまうから、どこかに移動してもいいかもしれませんね。
とりあえず、gizmoさんの登場を待ちますか。
by:ぽむぽむ | URL | #zlJxY3BY【2006/09/03 12:18】 [ 編集] | page top↑
----
ペガサス掲示板もアステロイドも書き込みできなくなってしまいました
システムエラーかな
私は書き込み能力なくてましてやぎずもさんのような文章の達人相手に意見交換できる能力ないんです
どうしようと思いながら
ただ情報に振り回されているのはありましたね
組織の人にも相談したりして半年間ネットもあれやこれやと見尽くしました
今は落ち着いてきてちょっと創価学会話題から離れてみようかなという気持ちもでてきています
沖縄のこともどうしても納得できなくて組織に相談したらそんなことで除名になるのはおかしいからA会長にお手紙出したらいいよと言われたんです
池田平和の方に返事が来るからそのとき私がお手紙出すように促したというからといってくれたのでお手紙を出す決意をしました
でも、自分がその問題をすべて把握しているかというと自信がなかったのでペガサス掲示板でみんなの意見を聞いてみようと思ったんです
レスしてくれた人がいたのでよく理解できたのですが、自分の気持ちが変わることがなかったのでA会長にお手紙を書きました
でも、もう一ヶ月がくるというのに返事がきません
でも、そういう下心を掲示板を利用するのは良くなかったかなと思ったりしています

by:えいちゃん | URL | #-【2006/09/03 13:28】 [ 編集] | page top↑
----
そういえば
ぎずもさん 私の書き込みにかなりレスしてくれていたよね
ぎずもさんのレスに涙したこともあったよね
これからもぎずもさんの文章楽しみにしています
by:えいちゃん | URL | #-【2006/09/03 13:38】 [ 編集] | page top↑
----
>犬のメメさん


いやホントに、一般論として書いてるだけでして。
誰かを特定して書いてるわけじゃないです。
「早く気づいて欲しいです」っていい気がしないよねって話です。
読者が自分の心に聞いてみればいい、
って感じの表現を僕は好むだけですよ。
読んだ人が、自分がそうだと思うなら、そうなんでしょう。
そうじゃないと思うなら、そうじゃないでしょう。


>ぽむぽむさん


インターネットには読解力ない人もいるんですよね~。
それから何度も何度も同じ失敗を繰り返す人もね(笑)。


>えいちゃんさん

えーと、なんだか言いたいことがよくわかんないですけど、
僕の文章を楽しみにしてくれるならありがたいことです。
これからもよろしく^^
by:gizmo | URL | #-【2006/09/03 15:20】 [ 編集] | page top↑
----
なんかはぐらかされたような気がするけど
まっええか
by:えいちゃん | URL | #-【2006/09/03 15:34】 [ 編集] | page top↑
----
タイミングがタイミングだけに一般論としてというのには少々無理を感じましたが(笑)。
ま、いっか。
私も含めいつかどこかでも、信じるものが違っても、分かり合える、そんな日が来ることを信じてます。
by:犬のメメ | URL | #-【2006/09/03 16:56】 [ 編集] | page top↑
----
犬のメメさん はじめまして
書き込み拝見しています
by:えいちゃん | URL | #-【2006/09/03 20:37】 [ 編集] | page top↑
--横レス--
失礼します。

>えいちゃんさん

ペガサス掲示板の設定全然変えてませんので、単なるMSNとの相性の問題と思います。
時間をかけると自然に回復すると思います。

業務連絡でした。
すみません。
gizmoさんのブログをつかわさせていただきました。
by:ペガサス | URL | #-【2006/09/03 21:05】 [ 編集] | page top↑
----

ペガサスさん こんばんは
今度のトラブルはパスワードやメールアドレスを再設定しなければいけないらしく設定してもしばらくするとだめになり、アステロイドに至っては掲示板見ることもできません
パソコンが変わったからでしょうか
by:えいちゃん | URL | #-【2006/09/03 21:17】 [ 編集] | page top↑
--こういったことは--
よくあるようです。

えいちゃん2とかで申請しなおす
ことも普通みたいです。

すみません
内輪の話で・・・
by:ペガサス | URL | #-【2006/09/03 21:39】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。業務連絡におかりします。m(__)m--
みなさん、こんばんは。

えいちゃんさん、こんばんは。
あすては、クローズドこみゅだからかもですね。
ただ、MSNは、ソーシャルネットワーキング(メールアドレスを登録し、アカウントを作ると、MSN内の全てのサービスを使える)なので、パソコンが変わっても、一度登録したアカウント&パスワードで、入れますよ。
だから、ネットカフェからもできるんです。
私もネットはじめたばあkりのころに、パソコン故障し、初期化するまでの間ね、別なパソコン使ったんです。
まだMSNのことわかんなくて、もう一個別なアカウントを作る必要あるのかと思って、「このHNは、こういう事情で新しく作ったほしのしずく☆の別HNです。」と言って入った事ありました。
もし、受信トレイで、こみゅの書き込みの配信受けてるなら、メール受信ボックスでみれますが・・・。
もし、うまくいかない場合は、もう一度申請してくださいね。^^
あと、ぎずもさんですが、ネットの色んなところを見てるかただと思うので、一般論ですよ。^^
えいちゃんさんのことじゃなく。^^


めめさん、こんばんは。^^
めめさんは別な方思いうかべたのかもしれないですが、ネットってタイミングあるんですよね。
私も以前、記事で思ってること書いたことあったんですが、「私の事ですか?」とメールいただいたことあって・・・。^^;
私の場合も、ネット全般で感じること書いただけで、書きたいなっておもうことは、ノートに一言走り書きしてるんですね。
いっぱい書きたいことあって、ごちゃごちゃになるから・・・。^^;
そん中であること書いただけなんだけど、タイミング悪かったようで。^^;
難しいですね。
by:ほしのしずく☆ | URL | #kVP5JqGo【2006/09/03 21:57】 [ 編集] | page top↑
--思い込みもここまでくると…--
よっぽど、自分が主役でいたいんだね。
誰も名指ししてないのにw
by:j | URL | #-【2006/09/03 23:14】 [ 編集] | page top↑
----
そか
私は自分の書き込みの中で沖縄のことが気になっていたので、もしやその書き込みがぎずもさんはじめ他の人を傷つけたのかなと思っていたのでたとえ一般論であっても自分の気持ちを伝えたかったです。 
熱しやすく冷めやすいのでもう気にしていません

それとこみゅの書き込み配信受けているけれどもどこをみればいいのでしょうか
もう一度申請したほうがいいのでしょうか
by:えいちゃん | URL | #-【2006/09/04 00:22】 [ 編集] | page top↑
--ほしのしずく☆--
こみゅの配信は、自分で登録したメールアドレスの受信トレイに、普通のメールと同じくはいってきますよ。^^
それに返信しても、掲示板にとどきますが、すれっどがずれたり、ぼこぼこすれっどが立ったりするので、掲示板で書くのが一番いいです。^^;

どうしてもだめなばあいは、再申請がいいと思います。

ぎずもさん、ここ、おかりしました。
by: | URL | #kVP5JqGo【2006/09/04 06:25】 [ 編集] | page top↑
----
えいちゃんさん
はじめまして。よろしくです。
by:犬のメメ | URL | #-【2006/09/04 09:58】 [ 編集] | page top↑
----
> 私は自分の書き込みの中で沖縄のことが気になっていたので、もしやその書き込みがぎずもさんはじめ他の人を傷つけたのかなと思っていたのでたとえ一般論であっても自分の気持ちを伝えたかったです。 
> 熱しやすく冷めやすいのでもう気にしていません

えいちゃんさんは、アレかな。
自分さえよけりゃいいんですかいなw
えいちゃんさんの発言で少なからずとも気分を害した人がいるということすら
想像できない類の人ですかね。
えいちゃんさんは今の今まで創価学会で何を学んでたんですかね?

こういう人にこそ、ここの掲題を使うべきですな。

「早く気づけよな」
by:j | URL | #-【2006/09/04 12:45】 [ 編集] | page top↑
----
jさん はじめまして
ぎずもさんのコメント欄借りまくっています
ぎずもさん ごめんなさい
えっと十分反省してますよ
自分さえ良ければいいとは思っていません

<ペガサスさん しずくさん
もう一度申請していいでしょうか
by:えいちゃん | URL | #-【2006/09/04 17:37】 [ 編集] | page top↑
--私は--
ウエルカムですよ。

って、ブログお借りしてすみません。
by:ペガサス | URL | #-【2006/09/04 19:37】 [ 編集] | page top↑
----
えいちゃんさん、申請の件はおっけーです。
あと、記事と関係ないこと続いちゃうので、雑談というか、続きはこっちにどぞ。
http://8923.teacup.com/hoshinoshizuku/bbs?BD=1&CH=5&M=RF&147f892fcc075e3d84a872a764f0e751=fda63410fe808d6dd0a523898939c24e

なかなかここ、画面で出てこなくて、レスおくれました。m(__)m

ぎずもさん、ごめんね。
by:ほしのしずく☆ | URL | #kVP5JqGo【2006/09/05 01:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
