スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なんちゃって学会員ねぇw
僕は自分の頭で考えて、ものをしゃべってる学会員だと自負してる。
自分のフィルターを通して、学会のオフィシャルの指導を解釈し、
自分の考えを書いているつもりだ。
別に標準的な学会員の見解とは違うと言われてもかまわない。
実際アンチからは「なんちゃって学会員」と揶揄され、
悪く言われてるようだ。


確かに自分の頭で考えずに、だれかから聞いた学会の指導を
そのまましゃべっている学会員も存在するとは思う。
そういう人は「マインドコントロールされた典型的な学会員」と
揶揄され、悪く言われる。


まあアンチからすれば、学会員はどっちにしたって悪く言われる。
結局なんにしたって気にくわないわけですよ。
彼らからすれば、
学会員はすべからくマインドコントロールされていなければならず、
彼らからみてマインドコントロールされてない学会員のことは
「なんちゃって学会員」だとか、異端だとか定義づけて、
満足してるわけです。


それから「学会肯定を強く主張する学会員は悪」と、
決めつけているんですよねぇ。
同じ語調で学会否定を強く主張する者に対しては喝采するくせに。
彼らは学会の悪い部分をクローズアップしてしゃべる者でなければ、
その人格を認めることができないのでしょう。
まあ、ネガティブな人種なんだよね。てゆーか、邪宗の信者?(笑)


特に学会員でありながらアンチの人は、
せいぜい「学会員でごめんなさい」って思いながら、
背中を丸めていてくださいってとこかな。
スポンサーサイト
【2006/09/06 00:30 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<自力門と他力門 | ホーム | 「早く気づいて欲しいです」だとぉ?>>
コメント
----
人間がアダムとエバから生まれたはずがなく、ダヴィンチコードだってありだと思う。そう、私はなんちゃってクリスチャン。
by:犬のメメ | URL | #-【2006/09/06 11:09】 [ 編集] | page top↑
----
まあ結局、学会員同士で「お前は異端だ」って言うのは、
目くそ鼻くそを笑うなんですよね(笑)。


( ´∀`)< オマエモナー


って感じです。
by:gizmo | URL | #-【2006/09/06 12:26】 [ 編集] | page top↑
----
考えが違う。
 
ただそれだけでお互い話し合いが出来ないというのは悲しいことだと思います。
お互いの相違点、同じところ、それがどこから来るのか。私はもうでしゃばりませんが、こういったことを一つずつ、もつれた紐を解くように根気強く粘り強く、がいいと思います。
by:犬のメメ | URL | #-【2006/09/06 14:02】 [ 編集] | page top↑
----
>僕は自分の頭で考えて、ものをしゃべってる学会員だと自負してる。
>自分のフィルターを通して、学会のオフィシャルの指導を解釈し、
>自分の考えを書いているつもりだ。

僕もそうなんですけどね。主観的にはw

>別に標準的な学会員の見解とは違うと言われてもかまわない。

僕が違うのはここなんですよね。
だいたい、結果的に標準的な見解であったり、保守本流の考えだったりしますしw
ブルージャケッツだから仕方ないのかも知れませんが(^^;

by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2006/09/07 13:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
