【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やめたいならやめさせてやりゃいいじゃん
なんだか竹中さんが議員やめるんだってさ。
それを「無責任だ」とか「身勝手だ」とか批判する人が多いみたい。
俺はやめたいっていうならやめさせてやりゃいいじゃんって思うよ。
やりたくないヤツをやらせといたっていいことないもんだよな。


批判する人のホンネってなんなんだろうね。
「辞めてもらっちゃ都合が悪い」とか、
「立場をアピールするチャンスだ」とか、そういう感じ?


ある役職を引き受けて、ある日、辞めると宣言する。
そうするとたいてい批判されるわな、「無責任だとか」なんとか。
そう批判する人のホンネは「辞めてもらっちゃ都合が悪い」だよね。


学会だって同じだよなあ。
やめたいって思うならやめればいいじゃんって思う。
まあ多くの学会員は、引き留めると思うけど。


でもさー、アンチと呼ばれる人たちは、
引き留めたら引き留めたで、
「しつこい組織」とか批判するし、
引き留めなかったら引き留めなかったで、
「つめたい組織」とか批判するんだよね(笑)。


まあ、批判するのが趣味なのかもね。
【2006/09/16 10:15 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<「必ずよくなるよ」と言いたい | ホーム | なんで勤行しないんだろう>>
コメント
--確かに--
>なんだか竹中さんが議員やめるんだってさ。
>それを「無責任だ」とか「身勝手だ」とか批判する人が多いみたい。

竹中さんは、小泉さんに請われて閣僚に入って、小泉改革推進のために議員になったんですしね。
小泉さんと命運を共にしてきたんですから、次期内閣にとどまるのでない限り、お辞めになるのは結構だと思いますけどね。
まぁ、竹中さんの場合は比例とはいえ、名前でも票を集めてますしね。
その点では、多少の批判はしかたないかと。
でも、大橋巨泉よりは、ちゃんと仕事した分ましだと思いますけどねw

>やめたいって思うならやめればいいじゃんって思う。
>まあ多くの学会員は、引き留めると思うけど。

引き留められたくらいで、やめるのをやめるようであれば、厳しい社会を渡っていけませんしね。
引き留められるから退会できないとかいうのは、甘え以外の何ものでもないでしょう。

>まあ、批判するのが趣味なのかもね。

批判する人は、何かにつけて批判しますからね。
結局、こちらがやりたいようにやるというのが一番ですよ。
批判を気にしてたら、何もできないことになりますしねw
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2006/09/16 12:47】 [ 編集] | page top↑
----
3k様
gizmoさんがアンチよりからシンパよりに変わった事を指してるんでしょうか?確か過去記事等に「なんでそうなったか」は記述があったと思いますよ。出すぎた事ですみません。
by:犬のメメ | URL | #-【2006/09/19 23:56】 [ 編集] | page top↑
----
ついでに僕のも消しといてくださいな。
by:犬のメメ | URL | #-【2006/09/20 17:12】 [ 編集] | page top↑
----
自分で消してくださいね。

参考 佛教再考-犀角独歩
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/6963/
by:3k | URL | #/.OuxNPQ【2006/09/20 17:30】 [ 編集] | page top↑
--いんや--
>犬のメメさん

俺が消したんじゃないですw
by:gizmo | URL | #-【2006/09/20 19:07】 [ 編集] | page top↑
--おっ--
自分で消せるんや。ほ~~。
便利便利
by:犬のメメ | URL | #-【2006/09/20 19:53】 [ 編集] | page top↑
--やだなあ--
僕が香ばしいカキコを消すわけないじゃないですか~w
by:gizmo | URL | #-【2006/09/20 23:45】 [ 編集] | page top↑
----
ナハハ確かに香ばしいコメントやった(^^ゞ

3Kさま
参考とされているところは携帯からだと見切れないのですがちなみに何の参考の為のものですか?
by:犬のメメ | URL | #-【2006/09/21 09:18】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
