スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ただの利己主義ならROMってる
もし自分のためだけの成長を願い、
自分が不幸にならないためだけに、
僕がこのネット界隈に存在するならば、
別に何も言わないか、耳触りの良いこと、
口当たりの良いことばっかり言ってるでしょう。
耳の痛い話なんてしませんよ。


そっちの方が
「gizmoさんって優しいですね」
とか言われて気持ちいいもの(笑)。


同苦同苦ってあちこちで言われてるけれど、
うわべだけの同苦、言葉だけの同苦なんて
いらないと思うんですよね。
そんないわゆる「同苦」を、
ネットの書き込みで表現して舐め合ったって、
いつかはその人の自らの力で立ち上がり、
前を向かなくちゃならないんだから。


その人の立場に立った上で、何が必要かを考えると、
結局は「本人が強くなること」だと思うんだよな。
近くにいない僕が、その人になにかをしてあげられるわけでもない。


だから僕はしつこいぐらいに、
「僕は強く生きたい」とメッセージを発する。
そして「一緒に強く生きようぜ」とオススメする。
人の気持ちのわからない人だと言われても、
バカにされたとしても、恨まれたとしても、
平気で言い続けようと思ってます。
スポンサーサイト
【2006/09/25 14:05 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<丹波哲郎… | ホーム | 正義と折伏>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
