スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ガンバレ談志
立川談志の生き方はいいな。
「落語は人間の業の肯定」か。
なかなかいいことを言う。


http://mbs.jp/jounetsu/2006/06_18.shtml


落語的な生き方というものがあるように思う。
野暮なもの皮肉り、毒を吐き、
庶民感覚を忘れずに生きる。


「ブロガーはエンターテイナーたるべし」っていう言葉を思い出した。
そういえば、最初にブログを借りたpublogの精神だったな。


http://www.publog.net/


・諧謔(常にユーモアを忘れずに、読む人を楽しませる。執筆者は、エンターテナーです)
・独創(新しいものを創り出そう。コピペ転載引用ばっかしじゃなくて、オリジナリティをたっぷり叩き込もう)


ユーモアのない文章は読んでて損した気分になる。
オリジナリティのない文章は読む価値もない。
そんな文章だけは書かないように心がけていきたいな。


僕は人間の業を否定するしたり顔の坊主みたいなヤツを、
これからも大いに皮肉り笑っていきたいなって思います。
スポンサーサイト
【2006/09/27 10:40 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<宵越しの金は持たない仏法者 | ホーム | 丹波哲郎…>>
コメント
--明るいことがニュースになるようじゃおしまいよ--
http://www.youtube.com/watch?v=kfcCQVfc024


いいから見てみー。
ホントおもしろい。


2:10あたりからの、
「日本は風当たりが強いとダメなんだ。
つまり強者はダメなの。
俺みたいに強者ぶってるとすぐやられちゃうの。
だから弱者ぶってなきゃダメなんだよ。
あなたがたも常に弱者でいないと損よ。
弱者のパワーってのは全部通っちゃうから。」
とか。
僕が思うに、この界隈は弱者ぶってる人ばっかりだ(笑)。


4:50あたりの
「ところがね。あの人はそう言わないんだ。
リーダーシップがないね、なんていわれると、
とりあえず、とにかくむこうのプライドを立てる。
『忠告してくれてうれしいね』と、こう言う。
『リーダーシップがないというのではなく、
人の意見を多く聞こうという時間を割くいうことに
つい費やすのが長いんじゃないのかね』
なんて、こういう言い方をする。
非常にうまいですね」
とか。
僕が思うに、この界隈こういうアンチも多いんだこれが(笑)。


8:40あたりの
「なんのかんのいい世の中よ。
ねぇ。省エネルギー省エネルギーなんて、
よしな。あんなケチなことやんの。
なんか、聞いてたらね、
資源は一つしかねえ、地球は一つだと
あたりめぇじゃねぇかそんなの。
大事に使おうなんて、いずれなくなるんなら、
早いとこ使っちまおうめんどくせぇから、んなもの。
ケチケチケチケチやだよ。んなもの。なぁ
油なんか40年前にはじめて発見されただけじゃねぇか、
あんなもの。どうってことないよ。
油がなくなりゃ、天然ガスもありゃ屁もある心配ないよ。
大丈夫大丈夫、あんなの。
そのへんにあるものぶっ壊して燃やしてるうちになんとかなっちゃうよ。」
とか。
その通りその通り。
by:gizmo | URL | #-【2006/09/27 18:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
