スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やっちゃえやっちゃえ
図太く生きようぜ。
神経を太く、心臓に毛を生やして。


なにやったって、なに言ったって、
結局、誰かから文句は言われるもんだ。
そんなら好きなことをやったほうがいい。
自分がやりたいようにやったほうがいい。
自分が面白いと思えるようにやればいい。


自分がかつて傷つけられたことや、
迷惑かけられたことにずっとこだわり続け、
なんにもやれないくらいいなら、
なんにも言えないくらいなら、
傷つけたってかまわないくらいの気持ちで、
迷惑かけたってかまわないくらいの気持ちで
とにかくやってみるほうがマシだ。


だいたい、誰も傷つけず、迷惑をかけずに、
生きていくことが出来ると思いこんでるような
謙虚を装った増上慢は逝ってよしだよ。


羊のように弱い者の集団は、
特異なものを排除しようとする。
それはまさにいじめっ子の心理なのさ。
個性を発揮することに躊躇する必要なんてない。
壁にぶつかった時こそチャンスなんだ。
ガンガン行け! ドンドン行け!
スポンサーサイト
【2006/10/11 14:55 】 | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<弱い人間が存在するからです | ホーム | 「やりかた」というもの>>
コメント
----
また、自分に言い聞かせてる?(笑)
あんたって、ホント弱虫やね!リアルじゃおとなしいやつ?(爆)

増上慢の意味は「自分は勝れた法を証得したと慢心を起こし、他より勝れていると思うこと。

フムフム、あんたのことやね。
by:努 | URL | #-【2006/10/11 18:39】 [ 編集] | page top↑
----
<壁にぶつかった時こそチャンスなんだ。
ガンガン行け! ドンドン行け!

この言葉 実行中です
職場でうしろからやいのやいの言うやつがいてね
最初はムーッとなっていらいらしていたけど
今日はねすっきりしてるよ
この間までこのやろうって思っていたんだけど、今日はごねごねいわれたけどわかりましたって明るくはねとけていたよ
あっ 自分に勝った瞬間かって思ったよ
よーし、とにかく前に向かえという気持ちだね
これからもくそーって思うところをありがとうって思えそう
by:えいちゃん | URL | #-【2006/10/11 19:59】 [ 編集] | page top↑
--えいちゃんさんへ--
えいちゃんさん、こんにちは^^


>ごねごねいわれたけどわかりましたって明るくはねとけていたよ


それでいいと思う。偉いね!
人は人、自分は自分ですよ。
やいのやいの言う人は、
いつまで経ってもやいのやいの言うけど、
自分のやるべきことをしっかりやっていれば、
そんなの気にならなくなるよね。


>あっ 自分に勝った瞬間かって思ったよ
>よーし、とにかく前に向かえという気持ちだね
>これからもくそーって思うところをありがとうって思えそう


そうやって、小さいことに一つ一つ勝っていくことで、
だんだんと強い自分になれるんだと思う。
日々「戦う」ってそういうことだと思うよ。
自分に勝った瞬間って清々しいよね。俺も頑張ろっと^^
今日、勝利したえいちゃんさんに、乾杯!
by:gizmo | URL | #-【2006/10/11 20:20】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは--
こんばんは。^^

あは。
えいちゃんさんも、今そなんだね。^^
私もです。

gizmoさん、こんばんは。^^
私は徐徐にだけれど、以前に戻りつつあります。
体調も気持ちもです。
んーと、凹みそうになることもリアルもネットも両方であるんだけれど、落ちる前に歯止めをきかせられるように、なりつつあるかなーって。
元々の自分の調子に戻りつつあるのかもしれないです。
仕事してるのも、いいのかもしれないです、病気回復しつつあって、コントロールできるように戻ってきているのは。
生活、という当たり前のことを感じながら、いい方に活かしながらすごしています。^^
優先順位もあるから、もっともっと書きたい事あるんだけど、ネットも表には、今あんまりでてないです。^^;
仕事や生活や子育て⇒彼⇒リアルでの関わっている方々=ネットで関わっている方々へのメール⇒他のネット・・・って感じなので。
学会員て、目の前の出来る事から地道にしていきますよね。
ネットでもずっと関わっていくだろう方々いますので、リアルと同様にと思っています。^^
gizmoさんが記事で書いてらっしゃったように、躊躇して折伏をしなかったり&信仰関係あるなしに関わらず声に耳をふさぎ、その後で誰かが自殺をしたら、手を差し伸べられなかったものの責任です。
gizmoさんの言葉を拝見し、そうだと思いました。
ああいう言葉を拝見しても、今の私は凹みません。^^
凹んでる時間ないんですね。
自分でできることをしていきたいです。
もっともっと強くなれたらいいなあって思います。^^
でもね、仕事や家、ネットでも気をはっているものだから、全身凝ってるんですよ、毎日。;_;
長男がたまに、マッサージしてくれるんですが、ふくらはぎも、ふとももも、両腕の上下も、全部凝ってます・・・。
足首も・・・。
常に凝ってて、ほぐれるときない感じなので、自覚症状出るときはかなり凝りがひどくて、頭痛や吐き気も出たり。w
今後は、気持ちのほぐし方うまくしないとです。^^;

わらしも、がんがんいきます。
gizmoさん、まったね~。(^^)/
by:ほしのしずく☆ | URL | #kVP5JqGo【2006/10/12 00:08】 [ 編集] | page top↑
--しずくさん。--
いいぞ、がんばろう^^。

よし、私もガンガンいくぞい。
すごく元気になったあ。
とりあえず、来週から年内いっぱい、
仕事がガッツリと忙しくなります。
やっちゃおうぜ、と行くで~!
みんなみんないつも、ありがとう。
by:photochika | URL | #-【2006/10/12 00:15】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは--
フォトチカさん、こんばんは。(^_^)
不思議なんだけど、ネットもリアルもいつもいい方につながります。
今回ネットきっかけで質問したいことを幹部にしました。
私、誤解してたことあって反省しました。
同時に退会自由だと改めて思いました。
やっぱ思った通り組織はシビアでっせ。
ネットでやりとりさせていただいてる、血の通ったあたたかいバリさんと同じ反応だもん。
私んとこは、退会者の後おわない、納得ずくの退会なら。
だからやっぱ自分だよね。(^_^)
学会は、幻想じゃないんだもん。
信仰は自分と向きあって、そのあつまりが組織なだけなんだもん。だから私は信仰を自分から切り放せない。
私は、普通人間として学ぶことを学べなくて、欠落した人間だったの。
最近気がついた、今生き方模索ちう。(^_^;)甘えかたも、媚売るズルさ=知恵もないままきたから、致命的なのよ。
そういうものもね、信仰で内省してわかるようになるよね、気が着くし。
私はポンコツ品なので、信仰してなかったら今はないなあ。
メメさんとこみました。
フォトチカさんもがんばってるんだね。
私も出来るとこからコツコツです。(^_^)
by:しずく | URL | #-【2006/10/12 20:20】 [ 編集] | page top↑
----
しずくさん ネットであまり見なくなったからどうしているかなと思っていたので、よかったあ
電話応対が私一人に集中するので、後ろからちょっと聞き間違えたぐらいの単純なことでぶつぶつ言う人がいるので、かちんかちんときていたけど、乗り越えたよ

しかしネットの世界も広いね
ネット見てたら時間がすぐ過ぎてしまうね
時間の使い方考えないといけないなと思っているところです



by:えいちゃん | URL | #-【2006/10/12 22:36】 [ 編集] | page top↑
--なりすましです!!!!!--
しずくさん、こんばんは。

本当に素敵なメッセージをありがとう。
しずくさんが、メメさんのところと書かれているので、
なんのこっちゃ、とロムしに行ったらビックリ!!!!

あれ、私じゃないです。
昨日のその時間にはまだ帰宅しておりません。
ネット接続環境のない場所で仕事の打ち合わせをしていました。

いやあ、本当に「なりすまし」ってあるんですね。

こちらにコメントした私の文章をコピペして
切り貼りしたものです。
私がにっし~さんにあんな事を書くことはありえません。

どうゆがんだら、ああいうみっともない恥ずかしい事が
平気で出来る人間になれるのだろう?
本気で教えて欲しいです。
自分への恥ずかしさで押しつぶされないのか
聞きたいな。
by:photochika | URL | #-【2006/10/13 00:30】 [ 編集] | page top↑
----
>photochikaさん


実は、そうじゃないかと思ってました。
photochikaさんがあんな風に、
論理的に的確でない叙述を
するわけがないと思ったし。
「なりすまし」ってあるんですよ。
ネットってそういうことが実際にあるんです。


こんなことが起きるくらい、
情報に信用度が無いのがネットだと思います。
釈迦への嫉妬から、自分のお腹にお椀を入れて
「釈迦に胎ませられた」と訴えるような人間は、
どんな時代にも居るってことでしょうね。


ホント、ガッカリしちゃいますけどね(^^;
by:gizmo | URL | #-【2006/10/13 00:45】 [ 編集] | page top↑
----
photochikaさんこんばんは。
お久しぶりです。

私もあれ見てなんかおかしいな~と思ってたところでした。
確かにphotochikaさんの言葉を使用してますが、改行位置の癖が違うし、場所的にもタイミング的にもなんとなくありえへんなあと。


決定打はHNのスペル間違いでしたが(笑)
でもやっぱり後味は悪いですね……。


この前糸井さんの言葉を引用しておられたのを思い出しました。
>ずっと前にも書いたことがあるけれど、
>数少ない何人かのともだちが
>自分のことをわかっていてくれたら、
>それ以上の人数にわかってもらうのは、
>贅沢すぎることなのかもしれないなぁ。

ネットという情報の錯綜した場所で、分かり合える事もあればそうでないこともある。
けど、身近に自分のことを知ってくれる分かってくれる人が一人でもいれば、もう十分なんだと思います。


感情に翻弄されない自分でありたいですね。
by:soda-bread | URL | #grBfzNNA【2006/10/13 01:05】 [ 編集] | page top↑
--ふう。。。。--
gizmoさん、soda-breadさん、
ありがとうございます。

こちらで誤解が解ければ非常に嬉しいっす。
もういいや、ってなもんで^^。

いきなり、もう元気な私になりました。
ふう。。。。ヨカッタ。
by:photochika | URL | #-【2006/10/13 01:14】 [ 編集] | page top↑
--がびん--
フォトチカさんごめんなさい。
最初見たときなりすましかな?とおもったけど、わたしめめさんとこも、ネット全般ロムしてないので流れわかんないの。(^_^;)
単純に発言下部の題目すごいなと思ったです。
ごめんなしゃい。m(__)m

えいちゃん、ネットしたいこといっぱいだろけど、優先順位だよん。(^_^)
by:しずく | URL | #-【2006/10/13 07:43】 [ 編集] | page top↑
--いやいや。。。--
しずくさん、重ねがさねありがとうございます。
もう色々とありがとう。。。
私のかわりに怒っていただいちゃいました(><)。

そうです、題目の事を言っていただいているのだ、
と分かってました、嬉しいです。



by:photochika | URL | #-【2006/10/14 03:33】 [ 編集] | page top↑
----
いえいえ、フォトチカさん、こちらこそ勝手にすまんです。
んー、後でね、そう言えばなりすまし宣言なさってた方いたような気が、、、汗 と思ってたけど、どこの記事か分かんないし、ハンドル使われた方はいやだと思うの。
事前に使用許可とっとけばまた違うけど。(^_^;)
by:しずく | URL | #-【2006/10/23 19:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
