【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
声を大にして怒れ
インチキ宗教は「怒るな」と言う。
喜怒哀楽は人間として当たり前の感情であり、
当たり前の表現のはずなのに。


怒るべきときには、躊躇することなく怒らなくてはならない。
怒りは怒りとして表現しなければ、相手につけこまれるだけだ。
自分の環境が不満ならば、自分の思っていることを吐き出し、
表現しなければなにも変わることはない。
なにもアクションをおこさずに、
誰かが助けてくれるとか、救ってくれるとか、
期待してるだけでは、結局は自分を追いつめる。
自分がなにもしなければ、環境はなにも変わらない。


たとえば、いじめ。
いじめられていると思ったなら、声を大にして怒れ。
どんな言葉でもかまわない。
「ふざけんな!」「ばかやろう!」
怒らずにいるから舐められる。
怒ることは禁止されてることでもないし、悪でもない。
後ろめたく思う必要なんてない。
堂々と胸を張って、声を荒げろ。


それでおさまらないなら、使えるものはなんでも使え。
周囲の誰もが頼りないなら、組織の先輩に相談したっていい。
その先輩がダメなら、もっと他の先輩のとこに行っていい。
一緒に怒ってくれる仲間を探せ。
とにかくアクションをおこすことだ。


悪意の火の粉が降りかかってきたなら、
まずは声を大にして怒ることだ。
現場で怒って、その場でぶつかり合い解決しないと、
インターネットという気休めにしかならない
バーチャルな場所でグチグチ言うしかなくなるぞ。
【2006/10/19 19:32 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(1) | page top↑
<<韓国人と学会員 | ホーム | 仏法に無駄はない>>
コメント
----
怒る事ができる上で怒ることを選ばないのがいいな。(ナマズさん風味)
by:犬のメメ | URL | #-【2006/10/19 23:02】 [ 編集] | page top↑
----
いかにも余裕のある大人でクールで日和見的で
優等生で他人事なコメントがいい感じですね(笑)。
by:gizmo | URL | #-【2006/10/19 23:51】 [ 編集] | page top↑
----
やかましいんじゃ!お前だって日和見やろが!バーチャルでグチグチ言っとんはお前も一緒やないか!偉そうにごちゃごちゃ言うな!うっとおしいんじゃボケ!
 
って、ちゃんと怒らなあかんのやね。
 
by:犬のメメ | URL | #-【2006/10/20 00:48】 [ 編集] | page top↑
----
そうそう。
そのくらいがいいんじゃないすか(笑)。
by:gizmo | URL | #-【2006/10/20 00:57】 [ 編集] | page top↑
----
このエントリーを今の北朝鮮自身にとって都合いいように適用したら、
まわりはえらい迷惑だろうなぁ・・・
by:j | URL | #-【2006/10/20 12:59】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです~ノシ--
ご無沙汰しております。
空気読まずに記念真紀子。

えっとえっと、犬のメメさんとの最近のこの流れ。
♪トムとジェリー 仲良くケンカしな♪
ってことでよろしいのかしら?

自分を自分ならしめている根本的なものを、他人から粗末に扱われた場合は、やはり相手に「怒り」を示すべきじゃないでしょうか。
それは個人間でも国家間でも同じだと思います。

絶対に分かり合えないことを分かり合って、その上で友情を築いたり、互いを敬愛することは可能だと思います。
まぁ、恋人や夫にはしたくないけど(;´∀`)
by:スワン | URL | #-【2006/10/23 12:41】 [ 編集] | page top↑
--どもども--
スワンさん、おひさしぶりです。


トムとジェリーなのかしらw
犬のメメさんに限らず、誰かとなにかを言い合ってるときって、
僕自身はいつも仲良くやってるつもりなんですけどね。
相手がどう思ってるかはわからないですけど。


最近、ちょっと考えてるのは、
今まで怒らなくても生きてこれた人は、
怒るべきときに怒りを示すということも、
いちいち訓練しなければ会得出来ないのかも、なんて思います。
まあ、怒らなくても誰にも蹂躙されない環境で、
一生過ごしていける恵まれた人なら、
必要ないスキルかもしれないですけど。
by:gizmo | URL | #-【2006/10/23 23:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
小さな勇気を持つことから
ココログがメンテ→予想外の復活→接続障害とかなりテンションの下がったeviano Prayin’ for the ground【2006/10/19 20:54】
| ホーム |
