スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
心を一つにして歌うこと
昔書いた「中学生の合唱コンクールをみた」というこの記事に
「へぇコメント」があった。
とても嬉しくてさ。


本当に偶然なんだけど、おととい、
僕もこの歌を口ずさんでいたんだ。
ホント、不思議。


最後の合唱祭で『信じる』を歌うことになった君。見てる~?
見てるか見てないかわからないけれど、コメントありがとう。
中学生の君が「みんなを信じて、心を一つにして頑張りたい」
そんな風に思った君の心が僕にも伝わって、
僕もまた「人を信じよう」という気持ちになったよ。
相手がどう思っていようと、まずは自分が、相手も自分も信じたい。


「心を一つにすること」が否定されがちな社会だけれど、
これって生きることに必要で、とても大切なことなんじゃないかな。
そんな風に、僕は思うよ。
スポンサーサイト
【2005/10/25 12:24 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<おじいちゃん | ホーム | 出来ないものは出来ない>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2005/10/26 01:03】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
