スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ノスタルジーだけど
http://www.youtube.com/watch?v=vAo0zZOFEZw


やっぱさあ。
「あばれはっちゃく」の時代の方が健全だったよな、大人も子供も。
どうすれば、あんな時代にすることが出来るんだろう。
大人も子供も、傷つくことに神経質すぎるんだよ。
たまたま起きた事故にも神経質すぎる。


そんなんだから、イジメが陰湿になるんだ。
かつては「子供の社会」があったんだ。
それに細かく親が介入することで、
おかしくなってしまったように思う。
過保護ってやつだ。


だいたい、子供は外で遊ぶのが当たり前だった。
俺なんかも、天気が晴れてる日に家で遊んでたら
怒られたもんだけどな。
今は時代が変わって変質者が多いから、
外で遊ばせられないとか言われるみたい。
変質者は昔から居たと思うんだけど、
そんなに数が多くなったのかなあ、疑問だよ。


当時だって
「知らない人についていってはいけません」
くらいのことは言われてたしな。
「暗くなるまでには帰ってくること」
とか、そういう約束もあった。
そして約束を破れば、
親父に平手でひっぱたかれたもんだ。
こういうのも「虐待」とか言われるんだろうな。
また、そう言われるのが恐くて、
子供に手を上げなかったりするんだろうな。


率先してなにかアクションを起こしたいって思うけれど、
自分に出来ることは、俺は将来頑固親父になる、
という決意くらいしかないかね。
スポンサーサイト
【2006/11/18 13:48 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<新聞の切り抜きです | ホーム | サヨクがここまで蝕んできてるんだよなあ>>
コメント
----
余計なお世話やけど、子供さんに恵まれるといいね。
かわいいよ~、まじで。
んで、いろんな事に気付かされる。
子供を持つ喜びもあるし、勉強もさせてもらえる、ありがたい存在です。
ごめん、余計なことで(汗)。
by:犬のメメ | URL | #-【2006/11/18 13:55】 [ 編集] | page top↑
----
なんか自分のコメント読んで嫌な気分になった。俺だけやったらいいんやけど(汗)
またコメントしなおします。
by:犬のメメ | URL | #-【2006/11/18 21:00】 [ 編集] | page top↑
----
ちと、よけいやったかも?
by:三九郎 | URL | #-【2006/11/18 21:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
