スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新聞の切り抜きです
犬のメメさんのブログでオススメした
11月16日の聖教新聞の切り抜きです。
もう捨てちゃってるとのことなので、
切り抜いてアップしておきます。


切り抜きが大きすぎるから、
photoshopを使って一枚のjpgにしたんだけど、
久しぶりだったから全然、機能を忘れていた。
一所懸命思い出して、レイヤーを駆使して、
苦労して貼り合わせたんですよ
(三九郎さん、ほめてほめて~(笑))。


だから、読んでみてね、犬のメメさん(はぁと)。


20061128161647.jpg
スポンサーサイト
【2006/11/28 16:29 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<正義は勝つこと | ホーム | ノスタルジーだけど>>
コメント
--ああ--
これやったら、読んだぞ。
スキャンしたのをくっつけていったの?
gizmoさん、すげえ。

スキャンするときに裏に黒い紙はさむと
裏写りしなくなるよ。
by:三九郎 | URL | #-【2006/11/28 17:55】 [ 編集] | page top↑
--あは--
三九郎さん、ありがとう。
4回に分けてスキャンしてくっつけました。
裏に黒い紙ですか、なるほどー。
スキャナの天板みてみたら、やっぱり白かったです。


三九郎さん、この記事、読んでましたか。
学会員には立派な人も、いるんですよね
(あ、僕の価値観では、この人は立派だと思います)。
三九郎さんの近くの学会員がこんな風に、
仕事が出来る人になれば、三九郎さんは学会に対して
悪いイメージを抱かないかもしれませんね。


学会の評判を良くしたいと思うのならば、
学会員一人ひとりが自分のいる場所で、
こんな風に周囲の信頼を得ていくしかないと、
僕は思うんですよね…。
by:gizmo | URL | #-【2006/11/28 18:52】 [ 編集] | page top↑
--読みましたよ~--
なんだか、PCのことに疎い私はgizmoさんのテクのすごさがよくわからんけど、プロの三九郎さんが褒めるんならすごいんやろな。
gizmoさんもある意味プロなんか?

保存もした。
サラッとしか読めてないけど、この人は文句なくえらいと思います。彼は元々の素質もあったんだろうけど、それを引き出せたのが彼にとっては学会やったんやね。
こういうのは素直にすごいなと思うよ。宗教の上手な利用法かな。ま、「この信心が絶対」といわれると「何を~!」となるけどその人に合ったんであればそれを否定する気は元々ないしね。
 
消費者問題にだけ言えば社長に直談判してどうかなる問題ではないですが、それ以外のケースについては結構僕文句言いで通ってます(笑)。自分で言うなってね。
納得いかないまま仕事すると自分も嫌やし、第一部下を説得できない。そういう意味では戦ってる方だと自分では思ってます(汗)。
 
彼のような成功かどうかは別として僕なりに頑張ってみますね。
いろいろありがとう。
次回からは「はぁと」はご遠慮しときますけど(笑)。
by:犬のメメ | URL | #-【2006/11/28 19:20】 [ 編集] | page top↑
--あいや--
プロから言うたら、こんくらい一回でスキャンできるけど、
gizmoさんが、多分家庭用のスキャナでスキャンして
つないだとこがすごいなって思ったわけです。
メメッチ、自宅のスキャナで4枚でつなごうと思う?
by:三九郎 | URL | #-【2006/11/28 21:10】 [ 編集] | page top↑
----
思わん♪
でも、4枚つなぐって拡大して読んだんやけどつないだあとがわからへんかった。どっかでつないであるって事?
 
てか、僕なんか見当違いのこといってるよね。噛み合ってない感バリバリ(汗)。
 
僕こないだ新聞載せた(家庭用スキャナ)けど苦労せんかった。何が違うんやろ?
by:犬のメメ | URL | #-【2006/11/28 21:25】 [ 編集] | page top↑
----
タイトルくらいやったらスキャンできるけど
記事全部ってのはなかなかきついで。

>僕こないだ新聞載せた

って、カメラで撮ったんちゃうん?
by:三九郎 | URL | #-【2006/11/28 21:45】 [ 編集] | page top↑
----
こないだの写真四連発じゃなくて、この信心でかならず良くなるって記事に腹が立って聖教に僕が電話したやつ。最初スキャンしたの載せてたけどあまりよろしくないってにっし~さんが言ってくれたから消した。
どっかでつなぎ合わせてるんやね。確かに手間かかりそう。ますます感謝やね。
by:犬のメメ | URL | #-【2006/11/28 22:03】 [ 編集] | page top↑
----
聖教新聞って、素直に「すごいな」って思ったことを、
「よし俺もやってやろう」ってところに気持ちを高めるために読むのが、
正しい(というか有益な)読み方なんだろうなと思います。
ネガティブキャンペーン色のある記事なんて、
バリバリな活動家だけ読めばいいんじゃないすかね。
そんな事情知ったる内部に向けての記事を、
外部の人が読んでもあんまり意味無いっすよ。


4枚つなぐのって、ちょっと苦労しました(笑)。
元の原稿の縦横の幅のサイズが大きかったのよ。
縮小コピーして取り込めば良かったのかもしれないけど、
自宅にその環境がなかったもんで(^^;
犬のメメさんがパッと見で
つないだあとわからなかったんだったら、合格点かな。


>犬のメメさん


>それ以外のケースについては結構僕文句言いで通ってます(笑)。
>自分で言うなってね。


自分で言えるほどの自負がある犬のメメさんの姿勢は僕は好きですよ。


>納得いかないまま仕事すると自分も嫌やし、第一部下を説得できない。
>そういう意味では戦ってる方だと自分では思ってます(汗)。


うん。戦っているんでしょうね^^
戦っている姿勢、想像出来ます。
僕は犬のメメさんを応援しますよ。
by:gizmo | URL | #-【2006/11/29 00:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
