【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
傷なんてどうでもいいじゃん
口を開いて主張をすれば、結果誰かを傷つけるものだ。
その覚悟がないなら、最初から黙ってろって感じだわ。
まあ、「私は傷つけられた」という錦の御旗を掲げ、
相手の口を封じようとする方もいやらしいが。


傷つけることも傷つけられることも、
言葉のやりとりをする限りそんなの当たり前だ、
テーマとして「人の信じるもの」を扱うなら特に。


その自覚がないならば、
ネットという意見交換のツールを使って
「考える」ことなんて出来ないだろう。
馴れ合いの仲良しごっこがやりたいなら、
クローズドなりメールなりでやりゃいいじゃん。


そういや、
クローズドでのやりとりをオープンな場所で晒し、
自己正当化の材料にするのも卑劣だよな。
【2006/12/13 19:29 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<またひとつ~星がきえ~るよ~♪ | ホーム | 師弟について思うこと>>
コメント
--フフフ--
ウチの記事は後回しにしてるな( -_-)
by:犬のメメ | URL | #-【2006/12/13 19:42】 [ 編集] | page top↑
--ええw--
聖書を紐解くのは結構骨なのよ(^^;
by:gizmo | URL | #-【2006/12/13 22:06】 [ 編集] | page top↑
----
そっちの聖書と僕が引用した聖書(日本聖書協会新共同約)は微妙に訳が違うの?統一教会の聖書だよね。
by:犬のメメ | URL | #-【2006/12/13 23:12】 [ 編集] | page top↑
----
エホバやった(^^ゞ
by:犬のメメ | URL | #-【2006/12/13 23:18】 [ 編集] | page top↑
--そっちはどんな訳?--
いや、そんな変わらないと思いますよ、多分。
たとえば「ルカ23:34」だと、
[[しかし、イエスはこう言われるのであった。「父よ、彼らをお許しください。自分たちが何をしているのか知らないのですから」。]] さらに、彼の衣を分配しようとして、彼らはくじを引いた。]
とあります。


表紙には「聖書 新世界訳」と書かれてますよ。
聖書は一冊は欲しいと思っていて、古本屋に行ったのですが、
どの訳がいいのかよくわからず、
キワモノのエホバのにしてみました。
一度だけエホバの集会に参加したこともあるし、と思って(笑)。


ちなみにその時の集会では、「タラントのたとえ話」を
読み合わせしてました(マタイ25章)。
聖書には、ちゃんと金融の概念があるのだなと感心した記憶があります。
by:gizmo | URL | #-【2006/12/13 23:53】 [ 編集] | page top↑
----
>クローズドでのやりとりをオープンな場所で晒し、
>自己正当化の材料にするのも卑劣だよな。

まったくですね。
オープンな他サイトの話を持ち出すのであればともかくですが。
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2006/12/14 23:07】 [ 編集] | page top↑
--まぁそこまで言わないであげて下さいよ。--
>>クローズドでのやりとりをオープンな場所で晒し、
>>自己正当化の材料にするのも卑劣だよな。
>
>まったくですね。
>オープンな他サイトの話を持ち出すのであればともかくですが。

そんなに、お仲間のしずくさんを責めたてなくても良いじゃないですかw
by:春田の蛙 | URL | #RAa2TALo【2006/12/15 04:28】 [ 編集] | page top↑
----
えっとですね、そんなに私にからまなくてもいいですから、春田さん。
しつこい男は、私、だいっきらいなんで。w
そこんとこ、よろしくね。
あと、曲折するかたも、だいっきらいなんで。w
by:ほしのしずく☆ | URL | #kVP5JqGo【2006/12/15 22:53】 [ 編集] | page top↑
--追記--
私、みなさんにしずくさんといわれることありますが、私のHNを、しずくさんとか、よびすてでOKな方、いちおう、自分の中で、きちんとありますんで。
春田の蛙さんには、「しずくさん」とは呼んでほしくないですから、やめてください、きもちわるい。(まじれすです。)

ぎずもさん、すみません、ここ、おかりしました。
by:ほしのしずく☆ | URL | #kVP5JqGo【2006/12/15 22:55】 [ 編集] | page top↑
--連投すみません--
曲折=ここの記事やコメント欄でのことではありません。
過去のこと、です。
誤解のないように、書いておきます。
あと、春田の蛙さんの”あそこでの言葉使い”もどうなんでしょうかねえ。
言いたいことは、私のところで、吐いてくださいね。
by:ほしのしずく☆ | URL | #kVP5JqGo【2006/12/15 22:59】 [ 編集] | page top↑
--バカみたい--
個人的な恨みを延々と連投って
しずくってバカ?

死んだらいいのにw
by:かたまり | URL | #-【2006/12/16 19:10】 [ 編集] | page top↑
----
>死んだらいいのにw

それは無いんじゃないの?

感性の違い
意見の相違はあるかも知れないですけど

究極の言葉はいけないと思いますよ。
一種のいじめに繋がりますからね。



by:ペガサス | URL | #-【2006/12/16 21:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
