スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バカはほっとくに限る
僕が身をもって伝えたいことの一つに、
「バカはほっとけ」ってのがあるな。
俺は、相手をするに値しないバカには、
なにを言われようと平気だし、
どんな挑発にも乗らないもの。


基本的にアンチという存在は、
学会員を傷つけるのが使命だと思っていて、
そうやって相手を痛めつけることで、
自分の精神のバランスを取っている
ただのバカなんですよ。
そんな風に決めつけても、
全然平気だと思います。


だって、そんなアンチさん、
何人も思い浮かぶでしょ?(笑)
(そんなアンチは、学会員だった時代も、
同じように振る舞っていて、周囲から
浮いた存在になってたのかもしれないね)


つまりはこちらが傷ついて、
しょんぼりしてしまえば、
アンチの思うつぼなんだな。
「もっと反省しろ」
「もっと謙虚になれ」
「もっと謝罪しろ」
「もっと傷つけ」
そう繰り返してるのがアンチですから。


「私はそうじゃない」って主張するアンチも居るけど、
そんなアンチだって、アンチの仲間を
注意することなんてほとんどない。
「それだけ大変な思いをされたんですね」
なんて上っ面の耳障りのいいこと言うだけです。
まあ、偉そうなことを言ってても、
泥をかぶりたくないだけなのよ。


まあ、そんなバカどもはほっといて、
元気にやりたいことをやってるのが一番です。
スポンサーサイト
【2006/12/18 12:37 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<天に唾する者の報い | ホーム | クリスチャンになれば?>>
コメント
--確かにそうですねw--
>俺は、相手をするに値しないバカには、
>なにを言われようと平気だし、
>どんな挑発にも乗らないもの。

僕も最近は心がけています。
見切りを早めにつけるようにしました。

>まあ、そんなバカどもはほっといて、
>元気にやりたいことをやってるのが一番です。

そうですね。
普通の活動家の場合は、心配しなくても、ネットにかまけてないでしょうけどw
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2006/12/18 19:51】 [ 編集] | page top↑
--今日(12/22)の名字の言--
---------------------------
「好き」と「嫌われたくない」は、一見、同じようで大違い。
何故か。
「好き」は相手を尊重した気持ちであり、「嫌われたくない」は自分の気持ちに執着している面が多い。
その結果、嫌われたくない思う人ほど嫌われることもある。
---------------------------
この界隈で起きてる騒動って、もろにあてはまりますよね。
内部改革だというなら、アンチからも活動家からも嫌われるくらいでないといけませんよね。
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2006/12/22 13:35】 [ 編集] | page top↑
--わらふなるべし--
たぶんメンタリティが五老僧なんですよ。
なんだかんだ言って泥をかぶる覚悟もない。
傷つくことを恐れ、言うべきことを言わないのは
慈悲ではないです。ただの保身でしょう。


「日蓮御房は師匠にておはせども余にこはし
我等はやはらかに法華経を弘むべし」
って感じじゃないですか。
そんな人に対してはワロスwwwwwwwwwwwってのが
正しいでしょうね。
by:gizmo | URL | #-【2006/12/22 13:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
