【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
just right now
やろうと思ったら今すぐに始めること。
それが大切なんだよな。
new year's resolutionが思いついたなら、
来年を待たずに、今、始めた方がいい。
年末年始というきっかけは、
なにかを「始める」ためだけにある。
思いついた瞬間に、年明けを待たずに始めても
悪い事なんてなにもない。


ちなみに来年、僕がやろうと決めていることは、
中国語とジャズダンスです。
だから中国語を勉強しはじめているし、
毎日ストレッチをやってます。


決意したら、ただちに行動を起こすこと。
三日坊主を恐れないこと。
他人の言うネガティブな言葉に耳を貸さないこと。
こういうのは広義で勇気だと思います。


他人が「無理だよ」と言っても、
確信を持ってやり続ければ、絶対に夢は叶うはず。
それを希望と呼ぶんだぜ。また、愚直な信心とも。


jazz-o.comのjazz-oさんは、いつも前向きで大好きです。
http://www.jazz-o.com/col_58.htm
【2006/12/24 00:50 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<人間の問題なんだよな | ホーム | 利他のかけらもない>>
コメント
----
中国語はイメージで分かるんだけどなぁ。
仕事とかに生かす人もいるだろうし。
ジャ、ジャズダンスぅぅ??
奥様がやるの?
学会の出し物?
一体どういう風が吹いたんだ?
 
知りて~
by:犬のメメ | URL | #-【2006/12/25 22:06】 [ 編集] | page top↑
--いや、だから--
僕がやるんだってば。
ずっと前から踊るのは好きで、
そろそろ本格的にジャズに取り組もうと。
いつか武富士のCMを踊れる日を夢見てw
by:gizmo | URL | #-【2006/12/26 10:00】 [ 編集] | page top↑
--あれ?--
ぎずもさん、バレエはやらないの?
???
by:しずく | URL | #-【2006/12/26 11:59】 [ 編集] | page top↑
--いや、だから--
バレエもやりますよ。
てゆーか、バレエは全ての踊りの基礎になるので、
ジャズの大前提として学ぶわけです。
幼少時からバレエやってたヤツって、
基本が身体に叩き込まれていて羨ましいです。
by:gizmo | URL | #-【2006/12/26 22:32】 [ 編集] | page top↑
--そうそう。--
ジャズダンスの上達には、
バレエのバーレッスンが必須ですね^^。

フィギュアスケートの選手や
新体操の選手にも必要ですね、バレエのレッスンは。

>幼少時からバレエやってたヤツって、
>基本が身体に叩き込まれていて羨ましいです。

ううむ、私はそうなんですが、
この歳になって筋肉ババアになっちまいました^^;。
最近は踊りより筋トレに燃えているのだ、ううむ。

私が高校生の時は「フラッシュダンス」が流行りました。
歳がバレるですな。。。

あ、ちなみに私は和井内先生(学会・芸術部)
にバレエのレッスンを
受けていたのですよ(何度も自慢してみる)。
by:photochika | URL | #-【2006/12/27 00:12】 [ 編集] | page top↑
----
>ずっと前から踊るのは好きで
>バレエもやりますよ
アカン。イメージが???
おかしなほうに膨らむ(笑)
by: | URL | #-【2006/12/27 20:28】 [ 編集] | page top↑
--しざめーにぁっめーにぁっおんざふろぁ--
フラッシュダンスってかっこいいよなー。
そうそう、身につける筋肉のコントロールって難しいよねー。
でも腹筋はもっとつけなきゃ。腸腰筋が弱いと脚上がらない。
あ、その前にもっと痩せなきゃw

http://www.youtube.com/watch?v=V-r1XCpQXZQ

maniac
by:gizmo | URL | #-【2006/12/28 09:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
