【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
実はわかってるくせに
アンチは、自らを「気づいた人間」として偉そうに振る舞うけれど、
なんのことはない、学会コミュニティが嫌になって逃げただけだよね。
それに小賢しい理屈をつけるから、なんだか見苦しい。
「自分は悪くない、組織が悪い」と思いこみたがってるだけだよ。
でも「本当は自分が悪い」と、心の奥底ではわかってるんだろう。
理屈は後付けでしょう。


だから理屈と本心とのバランスが取れず精神を病むのだろう。


きっと後ろめたいという心理があるんだろうな。
お世話になった経験もあるのに、
後ろ足で砂を掛けてるわけだから。
実はそれをわかっていながら、
自分のプライドを守るために、
自己正当化するから心がかき乱される。
自身の後ろ暗いことは隠してるもんな。
なにかから逃げ出した自分が、
亡霊のように追いかけてきてるんだ。
【2006/12/28 12:24 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<あなたが指導者だったら? | ホーム | 人間の問題なんだよな>>
コメント
----
三本立ての記事の中やと、この記事はいまいちわからんな。
どこがって聞かんとってよ。仕事終わってほっとしてるんやから(^^ゞ
by:犬のメメ | URL | #-【2006/12/29 19:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
