スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱ嫉妬なんだよな
最近やっぱり、アンチを自称する人の多くは、
学会と学会員に「嫉妬している」と認めてもいいかと思ってる。
僕がアンチだった頃は、学会員は学会を否定する人のことを
話も聞かず考えもせず、なんでもかんでも「嫉妬している」と
結論づけているように思えたけれど、やっぱりそうでもないや。
学会員が生き生きとしてたり、へこたれなかったりする姿勢が
自分にはそう出来ないもんだから、うらやましくてムカつき、
足を引っ張ろうとするのだろう。
本当にどうでもいいと思ってるなら学会なんてほっといて、
自分のやりたいことをやってればいいんだもの。


なんだかんだと後付けの理屈を付けるけれど、
学会員が落胆している姿を見たいというのが、
彼らの学会員を攻撃する目的じゃないかと思う。
まともな学会員は、いつだって楽観的だし、
細かいことにこだわらず前向きで、
なによりも、朗らかだもんね。
スポンサーサイト
【2007/01/11 22:54 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<スルー力(りょく) | ホーム | 外の日本人と、外の学会員>>
コメント
--こんにちは--
gizmoさん、こんにちは。
私ねー、ぶろぐやるようになって、心の底で蓋をしていたものを無理やりこじあけて書くようになり、欝も悪化したし、体調も心理面もずたぼろでした。
今も回復してませんが思ったの。
自分でしたかった方向のぶろぐと違ってしまった・・・って。
(それもあってね、HERBの初期のときみたく、のんびり前向きにかけるような場所は、もう作ってあります。^^
今のところは、深刻な事とかで使う事おおくなるかも。w)
それで感じたんだけど、みなさんがそうではないけれど、一部のアンチさんはね、学会員が苦しんでるすがたをざまあみろって見てるとも思うんだ。
だから私はもう、そういうの抜け出そうと思ってる。
喜ばせるだけだもの。
アンチさんのみんながみんあじゃないの。
会話できたり、心の交流できる方はできるよ。
私にメールくださる方もいる。
でも、足引っ張る方や、言ってる言葉をまっすぐ受け取ってくださらない方もいると感じます。
(これは、学会員でもいるかもしれないけれど。)
だから、前向きにいけるように、ネットくる以前に元に戻さないとだめだなあって今思っています。
(それもあり、落ち着いて書ける、疲れない場所にしか、今ネットでいっていません。)
前向きになれるように、私も少しずつ戻していかないといけないなってこのごろ思っています。
あとね、新年勤行会にいって感じた事も多かったですよ。^^
by:しずく | URL | #kVP5JqGo【2007/01/12 08:57】 [ 編集] | page top↑
--補足--
>今のところ

今やっているぶろぐの場所のことです。
by:しずく | URL | #-【2007/01/12 08:58】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは--
しずくさん、こんにちは。


僕はいつも「アンチ」として一緒くたにして語るけれども、
もちろん立派なアンチや素敵なアンチというのも居ます。
そんな人とは、友達だったりしますよ。
その一方で、性根の悪いアンチというのがいます。
問題点を指摘することで優越感にひたっているアンチや、
学会員をネチネチ苛めてざまあみろと思ってるアンチとかね。


アンチ出身の僕は、学会員を愛していると同時に
アンチの人を愛しているから、
アンチを選んだ人や、学会を辞めることを選んだ人には、
学会員以上に立派な人格を持っていて欲しいです。
ちょっとしたことで傷ついたり、
ちょっとしたことで混乱したり、
人の道をはずれたようなことをするなら、
やっぱそれはニセモノですよ。
そんな人に学会員を批判する資格なんて無いです。


人間の集団である学会を脱して、
孤高の精神で一人歩んでいる言うのなら、
その立派な姿勢をちゃんと示して欲しいと思う。
それが読者に伝われば、
「ああなるほど学会は必要ないな」
と理解することが出来る。


でも、駄目なアンチの言ってることは、
たいていは自分勝手なわがままなんですよね。
だからアンチ的な思想が嫌になっちゃったし、
今では賛成することも応援することも出来ないです。
by:gizmo | URL | #-【2007/01/12 11:18】 [ 編集] | page top↑
----
うん。
私もgizmoさんみたいな感じですよ。
レスありがとう。^^
by:しずく | URL | #-【2007/01/12 12:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
