スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スルー力(りょく)
http://news.livedoor.com/article/detail/2976748/


スルーする能力、大事だね。
気にして意味のあることは大いに気にすればいいけど、
意味のないことは気にするなってことよね。
この界隈にも「スルー力」磨いた方がいい人、
多いんじゃないかな?(笑)
他にもっと大切なものがあると思うぜ。


魚拓
http://megalodon.jp/?url=http://news.livedoor.com/article/detail/2976748/&date=20070113095648
スポンサーサイト
【2007/01/13 10:02 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<不二家叩かれすぎじゃね? | ホーム | やっぱ嫉妬なんだよな>>
コメント
--思わず--
>この界隈にも「スルー力」磨いた方が
>いい人、 多いんじゃないかな?(笑)
俺か?とスルー出来ずに聞いてしまうあほな奴(笑)。
 
紹介されている記事読んではっとした。
その直前上司からの電話の一言に腹を立てムカムカしてたから。
スルーして優先させるべき仕事をしましょう♪
by:犬のメメ | URL | #-【2007/01/13 14:18】 [ 編集] | page top↑
----
お久しぶりです。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。


スルー力ってたしかに大事。
>必要な情報と不必要な情報を区別してうまく処理する
要領のいい人、時間の使い方の上手な人はきっとこれができてるんでしょうね。
最後に「物事を一度懐に入れてから区別する姿勢」とありますが、不器用な人って、この懐の容量が小さいんじゃないかと。容量が小さいくせにいっぱい詰め込もうとしてしまう。……って自分のことなんですけどね(笑)。


ちなみに「使い方一歩間違えたら無責任なヤツになりかねない」とありますが、きっとそれは、スルー力の備わっていない人が抱く、スルー力のある人への嫉妬なんだと思います。
それこそ他人の無責任なんて”華麗にスルー”できるぐらいでないと。……これも自分への戒めですが。


しかし、どうやったら身につくんだろうと思ったら、「それなりの経験を経て備わる」か。
一朝一夕で身につくもんじゃないか、やっぱり。
懐の容量自体をすぐに大きくするのは無理そうなんで、自分の懐の大きさを熟知しておく方に重点をおくことにします。


話は変わりますが、ダンスレッスンされてるんでしたよね。順調ですか?
最近「センターステージ」ttp://www.sonypictures.jp/archive/movie/centerstage/という映画を見たんですが、こういうの見るとあっさり感化されます。私も今年は体を鍛えてみようかな。
by:soda-bread | URL | #cM5P5Rhc【2007/01/13 14:55】 [ 編集] | page top↑
--おひさ~--
>soda-breadさん


お久しぶりです~。今年もよろしくです^^
「スルー力」をつけるには、要は自分の出来ることを、
愚直とも言えるくらいにコツコツやり続けることでしょうね。
他人のやってることをのぞき見て、
茶々入れするから(それもキャパ以上に)、
自分がぶれて、混乱するのでしょう。
自分のやるべきこと、
やりたいことをやってればいいんですよ。
「やりたいこと」なら文句も出ないはずですから。


「センターステージ」教えてくれてありがとう!
予告編を観たけど、面白そう。
最後の方のピルエットすげえっす…。
TUTAYAで借りてこよっと。
というわけで、今日は今からジャズダンスのレッスンです(笑)。
ちょっとずつですけど、進歩はしてると思います。
ってわけで、行ってきま~す^^
by:gizmo | URL | #-【2007/01/13 17:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。