スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近のこの界隈に思うこと
てゆーか、アンチのみなさんには、ヴォルテールの言葉を贈りたいな。


「私は君の意見には反対だが、
君が意見をいう権利は死んでも守る。(ヴォルテール)」



誰かが発言した内容を執拗に取り上げ、
追いつめ追い出し、抹殺する。
そんな姿勢がアンチにはある。
「傷ついています」「怒っています」
そんなことを盾にして、誰かの言論を封殺する。
そのくせ人権擁護法案に物申したりしてるんだぜ。
自分たちの方がよっぽど悪質じゃないか。


ひとたび学会員の味方とみれば容赦ない。
名指しで攻撃し、去るまで徹底的に追いつめる。


アンチのどこに自由があるんだ?
「アンチ創価学会教」というカルト宗教じゃないか。
スポンサーサイト
【2007/01/20 00:35 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<『千の風になって』かあ | ホーム | 個人単位で見ること>>
コメント
--追い詰めるというとバリ活を連想するが・・・--
 gizmoさんこんばんは。随分ご無沙汰してました。(^^;
 この記事ってメメさんブログ閉鎖の件ですか?

 私は経緯を理解していないので困惑していますが、メメさんは追い詰められていたのでしょうか?
 個人情報など握られネットで晒らずぞなどと脅されれば自身や家族の身の危険を感じますし、メメさんがそこまで追い詰められていたとしたならば私も憤りを感じます。

 私の知る学会組織内では、協議会等で未活になった方のことなどを、地区婦人部長が「個人情報保護法ができましたので口外しないで欲しいのですが」と断って、未活になった方の本人にとっては知られたくないであろう個人情報を微に入り細に入り暴露していたことがありましたが、このようなことは創価アンチの間でもあるのでしょうか?

 自身のブログをどうするかは自身で決めるもの、でも上記のような犯罪行為でメメさんが追い詰められたとしたらそれがアンチ・シンパに関わらず私も見過ごすことはできません。

 分かる範囲で結構ですので、ことの経緯など教えて頂ければ有難いです。m(_ _"m)ペコリ
by:わめ | URL | #a2H6GHBU【2007/01/20 02:52】 [ 編集] | page top↑
--追い詰めるというとバリアンチを連想するが・・・--
わめさん、ご無沙汰しております^^
僕からわめさんに教えられることなんて、なにもありませんよ。
今後ともよろしくです~。
by:gizmo | URL | #-【2007/01/20 13:15】 [ 編集] | page top↑
--アンチを作っているのは学会だよ--
 gizmoさん、お返事アリガト!(´▽`)


 そうですか了解です。(´・ω・`)ショボーン


 私はアンチとかシンパって人を分類するのが苦手でうちのブログ、248記事中アンチって言葉を使っているのは6つしかないし、シンパに至っては3つだけ。笑
 でも創価学会や公明党がなくなったり弱体化することを強く望む私は、やっぱアンチに分類されるのかな。


 そんなことはどうでもいいけど「アンチ創価学会教」というカルト宗教のようなものがあるとしたら、やっぱり私はそれもなくなったり弱体化することを強く望みます。


 今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>
by:わめ | URL | #a2H6GHBU【2007/01/20 13:45】 [ 編集] | page top↑
--改革に抵抗勢力はつきもの--
まぁ、アンチは学会の宗教改革に対する抵抗勢力ですし。
小泉さんのように毅然と対処してればいいんですよ。

>「傷ついています」「怒っています」
そんなことを盾にして、誰かの言論を封殺する。
>「傷ついています」「怒っています」
そんなことを盾にして、誰かの言論を封殺する。
>そのくせ人権擁護法案に物申したりしてるんだぜ。

被害者意識の固まりですよね。
客観的に見てたら。
オフで発散できない分というのもあるんでしょうけど。
人権擁護法案や共謀罪に対しても、被害妄想としか思えないような物申し方してたりしますよね。
僕は、総論賛成、各論反対有りですけど。
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2007/01/20 13:58】 [ 編集] | page top↑
--学会は社会の抵抗勢力?--
 にっし~さんお久しぶりです。^^


> 小泉さんのように毅然と対処してればいいんですよ。


 そのツケは庶民が負ってます。涙
 痛みを伴う改革とおっしゃってましたから確かに嘘じゃなかった。
 でもその改革の結果は弱者救済どころか弱者いじめに・・・


> >「傷ついています」「怒っています」
> そんなことを盾にして、誰かの言論を封殺する。


 そうですね、言論出版妨害事件のようなことは今後あってはならないと思います。
【言論】
http://wame.seesaa.net/article/31713841.html
by:わめ | URL | #a2H6GHBU【2007/01/20 14:31】 [ 編集] | page top↑
--わめさんどうも--
>そのツケは庶民が負ってます。涙

小泉さんを支持したのは、国民です。
庶民が国民でないなら、ツケを負わされるのは不当でしょうけど。

> 痛みを伴う改革とおっしゃってましたから確かに嘘じゃなかった。
> でもその改革の結果は弱者救済どころか弱者いじめに・・・

企業を優先するのは、資本主義経済を前提とする限り、仕方のないことでしょう。
福祉を充実させるためには、税収を確保しなければなりません。
無い物ねだりはできませんよね。

>そうですね、言論出版妨害事件のようなことは今後あってはならないと思います。

そうですね。
些細なミスをあげつらって、ことさら学会や公明党をバッシングするようなことは、今回の構図と似てますね。
それにしても、池田先生はきっちりと謝罪を満天下に表明しました。
組織の無謬に取り憑かれた自称池田門下の職員にも、見習って欲しいものです。
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2007/01/20 14:46】 [ 編集] | page top↑
--自業自得なのね(´・ω・`)ショボーン--
にっし~さん、お返事アリガト!(´▽`)


> 小泉さんを支持したのは、国民です。


 うっ、私も前々回衆院選では自民に投票してしまったかも。
 自業自得だわ。涙
 今年の参議院では自業自得にならないようにせねば。。。

 それはそれとして資本主義経済といえど行き過ぎのようにも思いますし、それは福祉を充実させるためとも私には思えません。(自業自得ですのでこの辺でやめておきます)


> それにしても、池田先生はきっちりと謝罪を満天下に表明しました。


 国会(証人)喚問を極度に恐れてとの話も巷で耳にしますが、謝罪されたのは紛れもない事実ですね。


> 組織の無謬に取り憑かれた自称池田門下の職員にも、見習って欲しいものです。


 組織内の改革ができなければ、いずれ学会も分裂もしくは崩壊するかもしれませんね。
 私はそれを望んでいますのでその方向になればいいと思うのですが、にっし~さんはそうならないためにも今後も頑張ってください

 にっし~さんのように、組織に可謬性を感じる方が増えていくことを望みます。
by:わめ | URL | #a2H6GHBU【2007/01/20 15:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
