スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『千の風になって』かあ
僕も紅白で見てたんだけど、
『千の風になって』が売れているそうだ。


私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています



愛別離苦は誰にだって訪れる。
だけど、泣いていてもはじまらないんだ。
今までに死に別れた人が、もし仮に、
今の僕を姿を見ることが出来たとしても、
その人を失望させないように生きていたいと思う。


悲しみにくれて泣き崩れることは簡単だ。
でも、僕が死にゆく者だとしたなら、
生き残る人に対して、笑っていて欲しいと願うと思う。


だから、僕は笑う。
主体的に今を楽しもうと努力する。
生を無駄にせず生きたいと日々祈り、誓う。
僕が生き生きと楽しんで生きることが、
彼らに対してのなによりの供養だと信じているから。


死にゆくものは生き残るものに対して、
絶望して欲しいなんて思っていないはずだ。
常に希望を持って、生き抜いて欲しいと願うはずだ。
その気持ちに答えて、僕は精一杯生きたいと思う。
スポンサーサイト
【2007/01/20 12:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<おまえらこそいじめてるじゃねーか | ホーム | 最近のこの界隈に思うこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
