スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
罰は存在する
学会員は「対話しようぜ」「仲良くしようぜ」と言ってる。
アンチは「対話するな」「仲良くするな」と言ってる。
どちらの姿勢がまともか、明白だと思うけどな。


他人の価値観を認められない者が、極端なアンチになる。
自分の価値観に従わせようとして従わない相手を、
「傷ついた」という武器を使って攻撃し、口封じに追い込む。
冗談をいう人には「配慮が足りない」と言いがかりを付け、
笑顔の人には「私の気持ちがわかってない」となじる。


「自分は悪くない」と思いこんでいるから、たちが悪い。
周囲を自分の価値観だけで測っていることに気づいていない。
対話を拒否すると独善に陥るという良い見本だ。


それにしても、何人の人がこの界隈から抹殺されただろう。
それでもなおアンチは満足しない。
自分勝手などす黒い怨恨の炎を、投げ続けている。
これを不幸といわずしてなんと言おうか。
やっぱり、罰は自らの身から厳然と出るものだな。
スポンサーサイト
【2007/01/21 10:22 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<幸せならいいんですけど | ホーム | おまえらこそいじめてるじゃねーか>>
コメント
--まさにその通りでしょう--
>どちらの姿勢がまともか、明白だと思うけどな。

で、あんまり頑なだと、誰にも相手にされなくなるってことでしょうね。
それは、どちらにも云えることでしょうが。

>「自分は悪くない」と思いこんでいるから、たちが悪い。

そうですね。
自分の云ってることが、正しいと思いこんでるんですからねぇ。

>やっぱり、罰は自らの身から厳然と出るものだな。

自分たちの意見が、必ずしも受け容れられてなかったということが、罰ですよね。
僕らが気にくわないなら、来なければいいだけのこと。
そうすりゃ、忘れ去られるだけなんですけどねw
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2007/01/21 16:51】 [ 編集] | page top↑
--加害者と被害者の関係ですよ?--
 gizmoさん、こんばんは。^^

> 学会員は「対話しようぜ」「仲良くしようぜ」と言ってる。
> アンチは「対話するな」「仲良くするな」と言ってる。

 創価学会に傷付けられた方が、創価学会と対話・仲良くなど出来る方は稀(異常?)だと思いますし、、もう関わりたくないと思うのが至極当然じゃないのでしょうか。
 そうでありながら、また更に傷付きながらも更なる犠牲者を減らしていきたいと他者を思いやれる方は、リアルやネットで学会問題の言動しています。

> どちらの姿勢がまともか、明白だと思うけどな。

 加害者が被害者に「仲良く対話しようぜ」などと、それも謝罪も無しに呼びかけることがまともな姿勢なのかどうか、私は明白だと思います。
by:わめ | URL | #a2H6GHBU【2007/01/21 18:17】 [ 編集] | page top↑
--直接ではないですよね--
>わめさん

>創価学会に傷付けられた方が、創価学会と対話・仲良くなど出来る方は稀(異常?)だと思いますし、、もう関わりたくないと思うのが至極当然じゃないのでしょうか。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってことでしょうかね。
わめさんの言い方だと。
そんなことでは、社会で生きていくことは難しいのでは?
今や、学会員はたいていの職種にいるんですよ。
宗教関係くらいじゃないでしょうかね。
学生としてであれば、ICUとか上智とかだっていますし。

>そうでありながら、また更に傷付きながらも更なる犠牲者を減らしていきたいと他者を思いやれる方は、リアルやネットで学会問題の言動しています。

そうでしょうか?
私怨を晴らしてるだけではないでしょうかね。
あるいは、自分の仲間を拡大再生産してるだけでしょう。

>加害者が被害者に「仲良く対話しようぜ」などと、それも謝罪も無しに呼びかけることがまともな姿勢なのかどうか、私は明白だと思います。

つまり、日本人は中国人や韓国人と対話がしたければ、まず謝罪することがまともな姿勢ということでしょうか。
吉良と赤穂は和解しましたけど、会津と萩とはまだできてませんね。
互いの出身者は、片方の謝罪を受け入れない限り、対話をしないんでしょうか?
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2007/01/21 18:30】 [ 編集] | page top↑
--何にしても--
悲劇を演じてるかのような姿勢には、辟易します。
明らかに喜劇なんですけどね。
観客席から観てたら。
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2007/01/21 18:56】 [ 編集] | page top↑
--仲良く対話が本心ならば--
gizmoさん、お返事ありがとう。^^


> そんなことでは、社会で生きていくことは難しいのでは?
> 今や、学会員はたいていの職種にいるんですよ。


 社会において、あるいは地域において、学会員さんと関わることは以外と多いかもしれません。
 でもそれは創価学会員としての関わりじゃなくて、あくまで仕事上や近所付き合いの上での関係です。
 それでも相手が学会員と分かればいい気はしませんし、できるだけ関わり合いたくないと思うのが心情だと思いますが、被害に遭われた方のほとんどはそれに耐えていると思います。
 どうも気持ちが伝わらないようですので失礼な例えになることをご容赦頂いて(それでも伏字使いますね)、創価学会(員)を暴○団(員)と置き換えて貰えば少しは分かっていただけるのではないかと思うのですが。
 被害者からすればまんざら見当違いの例えでもないように思います。
 (私は随分前に被害者からしてみれば創価学会は精神的暴○団とネーミングしました)


 ご近所の方が、直接加害者ではないとしてもその暴○団員であった場合、その被害を蒙った方のお気持ちはいかばかりかお考えください。
 このご近所の方からは何も危害を加えられていないのですから、怯えながらなるべく当たらず触らずを努力するか、場合によっては引越しさえ考える方もおられるかもしれません。


 gizmoさんが本心から「仲良く対話」をお望みでしたら、被害者の方のこのような心情を汲み取り適切な対応をお願いします。m(_ _"m)ペコリ


 ちなみに私はいまだに精神的暴○団員ですので、アンチの仲間に入れて貰おうなどとおこがましいことは考えてもおりませんが。
by:わめ | URL | #a2H6GHBU【2007/01/21 19:12】 [ 編集] | page top↑
----
>どうも気持ちが伝わらないようですので失礼な例えになることをご容赦頂いて(それでも伏字使いますね)、創価学会(員)を暴○団(員)と置き換えて貰えば少しは分かっていただけるのではないかと思うのですが。

推し量ることはできますが、不条理であることには変わりありませんね。
暴力団員であろうが、ヤクザであろうが、部落であろうが、その人がどうであるかが問題でしょう。

>ご近所の方が、直接加害者ではないとしてもその暴○団員であった場合、その被害を蒙った方のお気持ちはいかばかりかお考えください。

だからといって、逆恨みすることはどうなんでしょうかね。

> このご近所の方からは何も危害を加えられていないのですから、怯えながらなるべく当たらず触らずを努力するか、場合によっては引越しさえ考える方もおられるかもしれません。

ありもしない被害に怯えるんであれば、引っ越しされた方がいいでしょうね。

by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2007/01/21 20:33】 [ 編集] | page top↑
----
>ありもしない被害に怯えるんであれば、引っ越しされた方がいいでしょうね。

突然失礼いたします。
ペガサスといいます。

そういう突き放した言い方はいかがなものでしょうか。

にっし~さんのことは存知あげていません。が、素晴らしく優秀で、ヒューマニティ溢れる方と何となくは理解は出来ます。

だからこそ意外に感じてしまいました。


by:ペガサス | URL | #-【2007/01/21 23:23】 [ 編集] | page top↑
--にっし~さん、ごめん--
> gizmoさん、お返事ありがとう。^^


 にっし~さんのコメントでしたのにgizmoさんと勘違いしちゃった。(^^;
 すいませんでした。<(_ _)>


と、この場をちょっとお借りして。汗


 ペガサス師匠、お久しぶりです。(*^▽^*)
 (お返事無用っす^^)
by:わめ | URL | #a2H6GHBU【2007/01/22 04:06】 [ 編集] | page top↑
--具体的にお願いします--
gizumoさん、こちらでは、初めましてです。時々ロムさせてもらっています。

わめさん、始めまして。市丸と申します。
わめさんの仰る、加害者と被害者の事、もっと分りやすく、具体的に説明してもらえませんか。
個人の特定までは言いません。
でも、5W1Hを示して、どういうことがあった、と教えて下さい。

それに被害を受けたのだったら、何故警察へ言わないのですか?
宗教団体だから?
それはありませんね、顕正会の例もありますから。
話が見えないので、失礼かと思いますが、教えて頂けたらと思いましたので。
by:市丸 | URL | #-【2007/01/22 12:35】 [ 編集] | page top↑
--市丸さん、初めまして。^^--
> わめさんの仰る、加害者と被害者の事、もっと分りやすく、具体的に説明してもらえませんか。

 すいませんが、私はこういったことを重々承知であろうgizmoさんへのコメントですし、私などの説明よりもgoogleなどの検索エンジンで”創価学会 被害者”等と検索して頂ければ具体的な事例は山のように見つけることが出来ると思いますのでご容赦下さい。
 それににっし~さんからは私からの「加害者・被害者」についてのコメントに既に応えてもらっていますので、話を戻されてしまうのも困りますのでこの点もご理解下さい。

> でも、5W1Hを示して、どういうことがあった、と教えて下さい。


 これも上記方法で沢山見つかると思いますし、長く学会員として見聞きした私の実体験でさえ沢山あり過ぎて一例だけあげても仕方ないように思います。


> それに被害を受けたのだったら、何故警察へ言わないのですか?


 何も犯罪行為だけが被害者を生むとは限りませんし、訴えても証拠不十分等で事件として扱われない場合もあります。
 また加害者側が親族や近隣の方や友人知人であったりすると、仮に犯罪行為であったとしても警察に届けるということは心情的にできない場合も多く、その分余計に苦しむ結果となるといったこともあります。


> 宗教団体だから?
> それはありませんね、顕正会の例もありますから。


 顕正会の強引な折伏行為は以前からも問題となっていたように思いますが、それでも強要容疑が明白でなければ立件は難しかったでしょう。
 宗教団体と一般商行為では、規制等にかなり違いがあるように思います。
 【言論】
http://wame.seesaa.net/article/31713841.html


> 話が見えないので、失礼かと思いますが、教えて頂けたらと思いましたので。


 創価学会のことをよく知らないのであれば、私のように批判的見解を持つものから聞くよりも、上記の検索ワードや創価学会をキーワードにしてご自分で調べられるほうが良いのではないでしょうか。
by:わめ | URL | #a2H6GHBU【2007/01/22 17:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
