スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アンチが決して教えないこと
今、日本で生活する普通の人が、
創価学会に逆らったら損です。
これって本当にそうですよ。


リーダー格のアンチってのは、
このことには意図的に伏せる、
もしくは正当化するロジックを用意して、
アンチ活動を煽っているんですね。
社会を良くする運動をしているなどとおだてられて、
それにまんまと乗せられているアンチの活動家も多い。
乗せられるのは思慮の浅い単純な婦人とか、
世間知らずで頭のかたい若者が多いな。


自分の主張を通すことに価値を見いだしてる
リーダー格のアンチというのは、
どんなことを言われてもどこ吹く風で、
傷つくことなんてまったくないですよ。
この界隈の仕組みを知り尽くしているし、
自分の宗教を布教したいのがホンネだしね。
ネットのやりとりで傷つくのは結局、全体像をわかってない
心優しいゆえに乗せられたアンチの活動家ですわ。


そんな人を見るにつけ、かわいそうになあと思うよ。
まあ、俺が言うと逆効果なんだろうけど、
創価学会への攻撃なんて辞めたほうが、
あなたの健康に良いです。


これを理解した上でも敢えて創価学会批判してるなら、
なにがあっても「傷つけられた」なんて泣き言は言わないはず。
そんなことを言ってるようだから、つけこまれて乗せられて、
利用される側になっちゃうんですよ。
個人としての信念がないのなら辞めた方がいいです。
スポンサーサイト
【2007/02/09 04:03 】 | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<DQMJと折伏 | ホーム | 菅氏の発言が悪だとは思わないが>>
コメント
--???--
>今、日本で生活する普通の人が、
>創価学会に逆らったら損です。
>これって本当にそうですよ。
 
あの~、まったくわかりません。
何で逆らったら損するのか、私の復帰記念ということでめんどくさがらずに教えて頂きたい。
by:犬のメメ | URL | #-【2007/02/09 20:05】 [ 編集] | page top↑
--他人はコントロールできない--
メメさんこんばんは。先日は、お見舞いのコメントありがとうございました。


たぶん、学会が日本を事実上支配しているからではないでしょうか?まぁ、ぼくにとってはどうでもいいことですが。


それはともかく、学会を批判してもおそらく徒労に終わるでしょうね。何しろ、批判されることには慣れていますから。それに、他人をコントロールしようとするとストレスが溜まるだけで何の得もありません。学会が間違っていると思うなら、自分は別な道を選べばいいだけのことなんです。
by:フルナ | URL | #mQop/nM.【2007/02/09 21:04】 [ 編集] | page top↑
--何となく--
意味は解かります。

まぁアンチの使命感はわかるし・・・

私もややアンチというポジションはキープ
してますからね。

実際オールオアナッシングと言うことは無いと思います。

書き方の切り口として、それなりにって書き方をすればインパクト無くなるわけですが。

その辺難しいです。
by:ペガサス | URL | #-【2007/02/09 22:18】 [ 編集] | page top↑
----
>犬のメメさん


復活おめでと~。待ってましたよ^^
犬のメメさんってアンチでしたよね?
つまり学会に逆らってる人ですよね?
この界隈でそんなことやってると、、
人間の嫌な部分見えてくるでしょ?
それが損ですよ。
また、ネットではともかくリアルでは、
石を投げれば学会員に当たるくらいの人数がいるんだから、
めったなこと言わない方がたぶん得だと思いますよ。
宗教が違うということは価値観が違うということです。
学会員には学会員の大切にしているものがあります。
営業さんの基本は、宗教と政治の話はタブーでしょ(笑)。



>フルナさん


おひさしぶりです。
>学会が間違っていると思うなら、
>自分は別な道を選べばいいだけのことなんです。
その通りですねえ。
学会のことを批判なんてしてないで、
自分のやりたいことやればいいじゃないですかね。
なんだかそうできない人がいっぱいいるみたいですけど(笑)。
嫌だ嫌だと言いながら、それでも
なかなかこの界隈を去らないのは、
みんな学会が好きなんですよ、実は。


>ペガサスさん


コメントありがとうございます^^
アンチに使命があるように、
学会や学会員にも使命がありますね。
アンチからみれば、学会や学会員は、
ガス抜きのサンドバックかな(笑)。
by:gizmo | URL | #-【2007/02/09 23:35】 [ 編集] | page top↑
----
gizmoさん、おはようございます。


>みんな学会が好きなんですよ、実は。

「好き」というのはどうですかね?ぼくは「執着」だと思います。なぜなら、人間は「嫌い」な対象にも執着しますから。

いずれにせよ、アンチの方々が学会に執着しているのは確かですね。
by:フルナ | URL | #mQop/nM.【2007/02/10 07:15】 [ 編集] | page top↑
----
創価学会員が集まりオナニーをするというblogはここでつか?

( ^ω^)
by: | URL | #-【2007/02/10 09:09】 [ 編集] | page top↑
----
なりふり構わず選挙活動!
みんなに嫌われても知らん顔!
1人のターゲットに集団で圧力勧誘!
個人情報はもちろんみんなに共有!
1人のソッカーに電話番号教えると 知らない人からも着信!
食事の誘いは創価の誘い!
嘘をつくことに何の悪気もなくニヤニヤ!


こんな素晴らしい会員がいる宗教w
なんて素晴らしいんだろう!
by: | URL | #-【2007/02/10 12:39】 [ 編集] | page top↑
----
>犬のメメさんってアンチでしたよね?
最近よくわからなくなりましたが、アンチ側にいることは間違いないでしょうね。
でも、
>つまり学会に逆らってる人ですよね?
う~~ん。「従っている⇔逆らっている」という認識なので逆らうという言葉にどうもなじめません。従う立場にいる人は逆らうこともあるんでしょうけど。
   
>この界隈でそんなことやってると、、
>人間の嫌な部分見えてくるでしょ?
>それが損ですよ。
人でいやな思いをすることもあれば人で救われることもある。救われることもありますから損とは感じていません。
  
現実社会では創価学会だけではなく宗教に関してはかなりオブラートに包んで話しますよね。
直接思いをぶつけ合うような状況はかなりのストレスがあると思います。
学会員さんでいうところの仏法対話であり、折伏であり、
世間で言うところの迷惑行為(ばかりではないだろうけど)でしょうか。
 
「逆らう」という言葉に過剰に反応してしまいました。
 
フルナさん
手術成功されたようで何よりです。
フルナさん・ナマズさんコンビの話で仏教というもののイメージが変わりつつあったのでこれからもいろいろ勉強させてください。
「生きとし生けるものが幸せでありますように」
クサいなぁと思っていたせりふも、入院前に書かれていたのを拝見し、胸を打たれました。感謝しています。
よろしくお願いしますね。
by:犬のメメ | URL | #-【2007/02/10 18:50】 [ 編集] | page top↑
--慈悲の瞑想--
メメさん、レスありがとうございます。


>「生きとし生けるものが幸せでありますように」

これは慈悲の瞑想といって、繰り返し念じることで心のプログラムを書き換えてくれるんです。つまり、人間革命できる訳です。題目唱えるより効果はあると思います。
by:フルナ | URL | #mQop/nM.【2007/02/10 19:21】 [ 編集] | page top↑
----
川柳作りまちた♪

無知さゆえ
大作ほめる
あほ創価w
by: | URL | #-【2007/02/11 08:07】 [ 編集] | page top↑
--おや?--
反論がないとはどういった事でしょうか?
後ろめたさを認めたって事でしょうか?

ヒッヒッヒッヒ
by: | URL | #-【2007/02/11 10:39】 [ 編集] | page top↑
----
。。。
低レベルな荒らし(にもはいらんな、このレベルじゃ)w
by: | URL | #lPaFdrXk【2007/02/11 14:24】 [ 編集] | page top↑
--やったやった♪--
ガカイインが釣れた♪
反論できないって辛いねw
by: | URL | #-【2007/02/11 15:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
