【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
DQMJと折伏
ここんとこドラゴンクエストモンスターズジョーカーをやっている。
これが結構おもしろいんだよ。
仲間のモンスターを敵のモンスターと戦わせて、
ゲームを進めていくんだけど、
敵をやっつけて経験値を溜めるのは普通なんだけど、
「スカウトアタック」で敵を仲間にすることが出来るの。
仲間になったモンスターは、今までの仲間と同様に、
敵のモンスターと戦わせることが出来るわけ。
そうやって、仲間のモンスターを育てたり、
仲間のモンスターを増やしていくのが楽しい。


でね。このスカウトのシステムが、
折伏みたいだなーって思った(笑)。


強い仲間のモンスターが「スカウトアタック」をすると、
その分仲間に出来る確率が上がる。
敵のモンスターが、こちらの力を認めるわけだ。
その敵のモンスターに十分な力でアタックできないと、
スカウトに失敗してしまう。
そうすると、敵のモンスターが怒り出すんだ(笑)。
怒ってテンションが高くなって、ムキになって襲ってくる。
そうなるともうスカウトは出来なくなるから、
普通にやっつけるしかない。


このモンスターの状態が、
アンチみたいだなーって思った(笑)。


高いテンションでムキになって学会否定する人は、
弱い学会員がスカウトに失敗して怒らせちゃったのかもね。
でもだからといって、怒りに我を忘れ、対話を放棄して、
学会員というだけで攻撃するような輩は、
こちらとしては普通にやっつけるしかないわな。
【2007/02/11 09:28 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<人間の特徴 | ホーム | アンチが決して教えないこと>>
コメント
----
自分の意にならない相手をモンスターと呼ぶのですか。
そうですか、そうですか。
by: | URL | #-【2007/02/11 10:19】 [ 編集] | page top↑
----
「ネットで折伏」
とか、調子の良い事言っといて、てめえらに都合が悪くなると
「ネットは悪の温床。見るな、読むな!」
だもんなw
よくまぁ、そんなに簡単にオツムの中をコロコロ入れ換えられるよなww
by: | URL | #-【2007/02/11 10:29】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2007/02/11 12:42】 [ 編集] | page top↑
--逆縁の場合も--
ありますし。

なので、学会に対して反発していた人ほど、活動家になったときはバリバリになってることが多いですね。
むしろ、反発やフェードアウトを経験してない、バリバリな活動家って、脆そうで危なっかしいですけどね。
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2007/02/12 23:21】 [ 編集] | page top↑
--バリバリ活動家の--
人が出てこなくなったって話もよく聞きますよw
何なんでしょうね?創価学会ってw
by: | URL | #-【2007/02/13 16:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
