【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「じょうずに妥協」すること
ほぼ日の「社長に学べ!」を読み返していたんだが、


http://www.1101.com/president/iwata-index.html
9「共感してくれるように語る。」より


任天堂の岩田社長ってさすがだよな。
よくわかってるわ。
「わたしは、ただしいことよりも、
人がよろこんでくれることが好きです」
か。


そのとおりなんだよな。
「じょうずに妥協」出来なければ、
やっぱりそれは邪宗だろうな。
アンチは世間と「じょうずに妥協」しようとしている
学会に対して、不誠実だと言って責めるわけだ。


学会は、原理主義的な日蓮正宗から生まれたけれど、
ちゃんとそれとは決別し、頑張ってるもんなあ。
あんなにでかい集団をうまく舵取りし、
変わろうとすることなんて、
なかなか出来たもんじゃないですよ。
その一点に関しては文句なしで、
池田名誉会長は優れていると思うわ。


まだまだこれからも学会はどんどん変わっていくと思うし、
それでこそ生きた宗教ってもんなんだと思うんだよなー。


ちょっと話がずれたけど、
よろこんで活動してる者に対して、
一面的にみた「ただしいこと」を盾にして、
「気づいてない」だとか「騙されてる」とか、
そんな風に言うから戦争になっちゃうんだよな。
【2007/02/16 09:57 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<活動したくても出来ない人もいる | ホーム | アンチが幸せになれない理由>>
コメント
----
やっぱ騙されてるわw
by: | URL | #-【2007/02/16 11:06】 [ 編集] | page top↑
----
15「わたしは当事者でありたい」もいいですね。
“ 成功を体験した集団を、
現状否定をして
改革すべきではないと思います。

その人たちは
善意でそれをずっとやってきて、
しかもそれで
成功してきている人たちなんですから、
現状否定では理解や共感はえられないんです。”

12「できるまでやるという方針」
もいいですね。
願いが叶うまでやらないから、願いが叶わないもんですし。

2「人のせいにしないと決めた」
8「忙しい場所に身をおく」
10「面談はこんなに大事なのか!」
まさに学会員的ですね。

学会活動だって、ちゃんとやっていれば立派な社会人になるはずですけどね。
その証拠が、聖教新聞や大百蓮華の体験談ですし。
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2007/02/16 13:56】 [ 編集] | page top↑
--学会員って--
なんで一人であんなにたくさん聖教新聞を取らなきゃならないの?
ねぇねぇ。
by: | URL | #-【2007/02/16 14:33】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
