【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アンチの実証
「アンチはどうころんでもダメなんだな」
と思ったのは、「師子王の心」というような
勇気をふるい困難に立ち向かって勝利することをも、
否定せざるを得ないことがわかったからだな。


たいていのアンチは、
「逃げろ」とは言うけれど、
「戦え」とは言わない。
アンチが「戦え」と言った瞬間に、
創価学会的になってしまうわけだ。
それではアンチのアイデンティティが保てない。
「戦おう」「勝ちにいこう」といえば、
他のアンチに足を引っ張られる。
「傷ついてる人もいる」とかなんとか言ってね。


実は彼らはずっと負け続けて、
恨み言を言い続けていたいんですよ。
そのほうがラクだしね。


「異体同心」も否定しているから、
「団結せよ」と言うことも自語相違となってしまう。
そもそも、創価学会を自語相違だと責めているのだから、
自分自身が自語相違に陥ることを恐れる。


人間は変わるし組織も変わる。
なんだかんだ偉そうなことを言うけれど、
無常をちっともわかっちゃいない。


アンチは勝者の哲学を否定し、
敗者の哲学を美徳とする。
そこに不幸の原因があると思う。
「負ける人もいるから勝つ人がいる」とか
「格差社会が助長されてる」とか、
こざかしいこと言うけどさ。
勝った方が愉快に決まっている。
勝利しようとすることの否定は、
生きるモチベーションを奪う。
ただ生きてるだけの、生ける屍となるだろう。


本当は勝ちたいんじゃねーの?
だったら勝ちにいけばいいじゃん。


アンチは、創価学会の言うことは
いかなることも否定しなきゃならない。
少しでも肯定すればつけ込まれるとばかり、
異常に警戒し、決して心を許さない。
これこそ不自由というべきものだ。


アンチと自称する時点で、対象を必要とする。
ゆえに、なにごとも自ら創造することが出来ない。
創価学会の根本に「価値を創造すること」があるが、
それをも否定しなきゃならないわけだ。


だいたい明るいアンチってなかなかいない。
頭でっかちな文献バカだったり、
視野狭窄に陥ってたり、神経症的だったりして、
バランス感覚を欠いたおかしな人が多い。
これこそアンチの実証だよな。
【2007/02/20 17:44 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<鈍感力を磨くこと | ホーム | やることが難しいから強調する>>
コメント
----
で、創価学会は何の為に活動してるの?
by: | URL | #-【2007/02/20 23:45】 [ 編集] | page top↑
--うざいなあ、ほんと。--

うざいなあ、あんた。
幸せならさ、こういう学会系のネットなんか
どうでもいいじゃん。

何気にしてんのよ?

そんなんだからさ、
「不幸!」って思われちゃうンだよ。

かわいそうに。
by:photochika | URL | #-【2007/02/21 00:28】 [ 編集] | page top↑
----
学会員必死だな。

( ´,_ゝ`) プッ
by: | URL | #-【2007/02/21 01:33】 [ 編集] | page top↑
----
photochikaさん。
うざがらせるのが目的なんですよ、きっと。
確かにうざっ。
でも、
スルー、スルー、ドライブスルーなんちって(おやじぎゃくすまそ)。
うるさいときは、gizmoさんが、さくっと削除すると思われ。

by:風凛 | URL | #lPaFdrXk【2007/02/21 01:34】 [ 編集] | page top↑
----
おはようございます。


gizmoさん、ひとつだけ率直な感想を書いていいですか?


あなたのブログの記事の大半は、アンチを批判する内容ですよね?もちろんそれは勝手なんですけど、結局のところ、あなたは「アンチ依存症」ではないのでしょうか?アンチの存在がなければブログの記事も書けないほどの・・・。


失礼しました。
by:フルナ | URL | #mQop/nM.【2007/02/21 07:26】 [ 編集] | page top↑
--なんでかな~~~--
アンチって、牛にたかるハエみたい。
うるさくって、しつこくて。
牛だって面倒くさいけど、追っ払いたくなりますよ。
一方学会は、ハエにたかられた牛。

gizumoさんがアンチ依存症って、牛にたかるハエはいても、ハエにたかる牛はいないでしょう。
学会員にとってのアンチ記事は、牛が尻尾で無意識にハエを追っ払っている行為と思っていますが。
by:市丸 | URL | #-【2007/02/21 08:08】 [ 編集] | page top↑
----
またまた学会員が釣れました♪
by: | URL | #-【2007/02/21 08:44】 [ 編集] | page top↑
----
創価はまた負けて遁走するのか?
by: | URL | #-【2007/02/21 20:57】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは。

「逃げろ」っていうのは(どういう状況で言われたかわからないのですが)、単にそう言った人がgizmoさんに対し、「創価は危ないから逃げろ」って言ったに過ぎないと思います。勝ち負けの問題ではないはずです。単に負けつづけたいから言ったというわけではないと、私は分析します。

又、すべてのアンチの人はいかなることも否定する・・というのは間違いだと思います。ただ、非学会員の人間にとって創価の教えは奇異なものに映る事が多いと思うのでその疑問点(学会員にとっては疑問でもなんでもない事が大半)をぶつけるという事だと思います。

とはいえ、ただヤミクモに荒らしに来るという人が多いというのもレッキとした事実でしょう。私はこういうのはもったいないなあと思います。
by:スピーカー | URL | #IRHGKaLM【2007/02/23 14:11】 [ 編集] | page top↑
----
創価の掲示板やblogって必ず荒れるよねw
by: | URL | #-【2007/02/28 06:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
