【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『松下幸之助 叱られ問答』木野親之
20070326133425.jpg

松下幸之助を偉大だと思うのは、
結果を出しているからなんだよな。
それと同じ観点から見て、
僕は池田大作は偉大だと思うよ。
彼は創価学会というでかい組織を作り上げ、
社会に影響力を及ぼすまでに育てたからだ。


「松下幸之助は偉大だ」と言っても
奇異な目で見られないけれども、
「池田大作は偉大だ」と言うと
奇異な目で見られる。
それはひとえにその言葉を言う
池田の弟子と自称する人の多くが
未熟だからなのだろう。
未熟なまま「池田大作は偉大だ」と言っても、
池田大作のイメージを悪くしていることに
気づかないところが問題なのだろう。
バカな学会員が「先生先生」と言っているのは、
あなたの「先生」に迷惑をかけていることに他ならない。
そんな人は、結局「先生」という存在に甘えていると言える。


もし、池田大作を宣揚したいと願うのならば、
その本人が立派な人格を持ってる必要がある。
「池田の弟子がこの程度か」
と思われてはならないわけです。
松下幸之助の弟子、木野親之は立派に実証出してますよ。
【2007/03/26 13:38 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<なにかを書くことで既に外山恒一の片棒をかつぐようですが | ホーム | 大根に学ぶ>>
コメント
--弟子としての戦い--
>バカな学会員が「先生先生」と言っているのは、
>あなたの「先生」に迷惑をかけていることに他ならない。
>そんな人は、結局「先生」という存在に甘えていると言える。

こういう人は、池田先生の“弟子”ではなく“ファン”ですね。
学園や創大では、珍しくもありません。
信濃町の官僚的職員も眷属でしょう。

>もし、池田大作を宣揚したいと願うのならば、
>その本人が立派な人格を持ってる必要がある。

ソクラテスにはプラトン
牧口先生には戸田先生
戸田先生には池田先生
池田先生には?
ってところでしょうかね。
僕は、?のところに一人だけで収まるような人間ではないでしょうけど、少なくともその中の一人ではありたいですね。
結果的に僕一人になる分には、構いませんけどw
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2007/03/27 11:26】 [ 編集] | page top↑
--未熟者--
何か、分かったようなこと書いてるみたいだが、こういうのが一番危ないですね、盲で車運転してるのと同じですよまったくもう少し良く研究して発表してほしいものです。
弟子とは誰の事でしょうか、それさえ分かっていないではないか!情けないのが多くて困ったもんだ!
by:松陰 | URL | #-【2009/03/23 23:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
