スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
愉快にやりゃいいじゃん
こっちがこっちで楽しく愉快に笑ってると、
それが許せないとか言う人が居ます。
なんだか知らないけどいつも怒ってて、
悲しんだり泣いたりしてるみたいです。


そんな人はまず笑ってみればいいのにね。
それが出来ないって言うのなら、
やっぱそれは嫉妬に他ならないと思うけどな。
それが出来ないのは誰のせい?
ほかでもない自分のせいじゃないの?


「私の気も知らないで」なんて言う人は
楽しく愉快にやってる人が羨ましいのよ。
だからといって、楽しくやってる人に
言いがかりつけて引きずりおろし、
苦しみを味わせてやろうとする人って、
客観的に見ても、心のすさんだ人だと思う。
スポンサーサイト
【2007/04/03 14:14 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<喜怒哀楽 | ホーム | なんでアンチがいやになったんだっけと考えてみる>>
コメント
--こんにちは--
gizmoさん、こんにちは。
禿げ同です。
前にね、ネット見てても思ったんだ。
なんでそんなにいつもいつも、怒ったり人を憎んだりばかりしている方がいるのかな?
どんな心でそいう方はいるのかな?
疲れないのかな?
さびしくないのかな?
そういう方々の様子を拝見してて、憎しみあふれる文字を拝見するたびに、いろんな疑問が出てきました。
どんな気持ちでいるのかなーって。

どうせなら人生、前向きに楽しくいきたいですもん。
楽しまないと損だなーって思います。^^
by:風凛 | URL | #kVP5JqGo【2007/04/03 14:47】 [ 編集] | page top↑
--そういう人っていますね--
>「私の気も知らないで」なんて言う人は
楽しく愉快にやってる人が羨ましいのよ。
だからといって、楽しくやってる人に
言いがかりつけて引きずりおろし、
苦しみを味わせてやろうとする人って、
客観的に見ても、心のすさんだ人だと思う。

以前私は閉鎖した某ブログで痛い目にあいました。自分の信仰体験、聖教新聞の配達が楽しいと書き込んだら、私を「無神経だ」と罵った方がいました(内部アンチ)。ビックリしていたら、追い討ちとといいますか、言い訳といいますか、そのすぐ後にその方は自分自身の辛い体験というのを長々と書き込みました。傷ついたのはこの私なのに何この人!って思いましたね。
その時、photochikaさんが温かいコメントをつけて下さり、励ましてくださいました。救われたました。
photochikaさん、その節は有難うございました。m(__)m

★残念なことに、未だにその方は変わっていません。(>_<)
by:Akari | URL | #-【2007/04/04 20:59】 [ 編集] | page top↑
--最近は--
アンチを批判・非難するエントリを書くときは、なるべく明るい感じでやってます。
もちろん、対象者は明るい気持ちにはなれないでしょうけど(^^;

つまらない繰り言に対しては、笑い飛ばしてやればいいんですよ。
by:にっし~ | URL | #OF4bp5hE【2007/04/04 22:19】 [ 編集] | page top↑
----
Akariさん、こんばんは。
私の大親友の長女が「あかりちゃん」なもので、
Akariさんには非常に親近感を持っているのです^^。

あれ以来、色々と励まして頂いているのは
私です。いつもありがとうございます。

自分には辛くて嫌で仕方なかった事を
Akariさんは楽しく溌剌とやってらっしゃる。
悔しくて仕方なかったんだと思います、彼女は。
「楽しい」という人の気持ちを許せない思いが
嫉妬なんですね。
今、幸福を感じて毎日生きているならば、
絶対に他人に嫉妬心なぞ抱きません。
絶対にです。

幸福な人間は、
嫉妬なんかとは無縁です。

「嫉妬なんかしてないわよっっ!」と
喚く人に限って嫉妬の王様です。

本当に相変わらずですね、彼女。
今すごく苦しいのでしょうね。
by:photochika | URL | #-【2007/04/04 23:30】 [ 編集] | page top↑
--アンチさんって--
四苦八苦を楽しんでいるのがアンチ。
四苦八苦からさえも学ぼうとするのが学会員。
嫉妬と言う言葉を認めないで、嫉妬に狂っているのがアンチ。
嫉妬と言う現実を乗り越え、境涯革命を目指すのが学会員。
不幸自慢を自慢しているのがアンチ。
不幸自慢を乗り越えたのが学会員。

似ているけど、微妙に違ってない?
by:市丸 | URL | #vUwGk00A【2007/04/05 07:24】 [ 編集] | page top↑
----
皆さま、おはようございます。

photochikaさん
わかって下さる方がいるんだな、とホッとしったのです。m(__)mアリガトウゴザイマシタ
あかりちゃんですかー 可愛いお名前ですね。(^^)
私は活動の中で特に新聞配達で鍛えられていると思っています。もともと持久力が無い体質なので、チャレンジして本当に良かったです。

こちらの記事を読ませて頂き、記憶の奥底に眠っていたことを思い出してしまいました。
それにしても、「無神経」なんてまだ良い方だったのですね。(^_^;)


>今、幸福を感じて毎日生きているならば、
絶対に他人に嫉妬心なぞ抱きません。
絶対にです。

幸福な人間は、
嫉妬なんかとは無縁です。

「嫉妬なんかしてないわよっっ!」と
喚く人に限って嫉妬の王様です。


本当にそうですね。
心の根っこを腐らせてはいけませんね。

by:Akari | URL | #-【2007/04/05 07:33】 [ 編集] | page top↑
----
キチガイに嫉妬ねぇ。
そういや学会員の知り合いから着信があったんだけど何なんだろうね?
by: | URL | #-【2007/04/05 12:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
