スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
反省好きなアンチ
アンチという人種は謝罪と反省が大好きで、
すぐに「申し訳ありませんでした」とか
「反省しています」とか言います。
まあ、でもそんなのは「ふり」に過ぎないんですよ。
謝っているふり、反省しているふり。
内心は全然変わっちゃいないし、変わる気もないでしょ。
だって、たとえば学会員を傷つけたことを反省したとか言ってても、
一方で、学会員の気分を悪くさせる記事を書け、って
アジってたりするんですよ。


僕はインターネット上の言葉のやりとりでは、
アンチもシンパも双方の気分を害しあって、
言ってみれば傷つけ合って、はじめて
双方それぞれが考えることが出来ると思ってるから、
反省もしないし謝罪もしませんよ。


シンパに属する僕は、これからもアンチの痛いところをみつけて
塩を塗り込み、傷つけていくつもりです。
アンチが学会員を傷つけることを辞めない限りね。
でもアンチは辞めないでしょ?(笑)


だったら傷つけ合うしかないじゃないですか。
というか、傷つくとか傷つかないとか、
そんなのはどうだっていいんですよ。
互いに相手の気分を害するために文章を書いてるわけですから。
そのくせ表面上「反省しています」なんて言うのは欺瞞です。
傷つく覚悟がないのなら、黙ってろって感じですよ。
スポンサーサイト
【2007/04/13 23:54 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<この界隈の公私 | ホーム | 『真実は一つ』なんてありえない>>
コメント
--ネットの役割--
>傷つくとか傷つかないとか、
そんなのはどうだっていいんですよ。

確かにどうだって良い事ですね。ネットを楽しんで、言いたい事言って、自分の意見を主張しているだけですから。
その中で、迷っている人が、何らかの方向付けを出来れば、大いに結構だと思うわけです。
今、私の所には空海に興味をお持ちの人がおいでになっていますが、これもまた楽し、ですよ。
結局は文字だけでは平行線だろうと思いますが、現実の生活がどうか、と言うことが最も大事なんじゃないでしょうか。
他宗の方との意見交換は、大事なのではないかと思っております。
by:市丸 | URL | #vUwGk00A【2007/04/14 09:30】 [ 編集] | page top↑
--リアルでしかできない--
>市丸さん

そう。インターネットなんていうものは、
誰もが無責任に言いたいこと言ってる場所であり、
それでいいんだと思うんですよ。
あと、アンチは「議論」というのが大好きですけど、
息づかいを感じるリアルの現場でしか、
建設的な議論って出来ないんですよね。
ログが残るこんなツールではやれっこない。
どんなレベルの誰だって書けるし、
メンバー制なら出来るかもね。
でも、メンバー制の場所を運用してたら今度は、
裏掲示板とか批判されちゃうわけでしょ。
インターネットでは、議論のための議論になっちゃうもんです。
それでもやってるのはそれが面白いからでしょうね。
だとすれば、やっぱりおもちゃですわ。


ちなみに僕は空海好きです。大好きですよw
by:gizmo | URL | #-【2007/04/14 10:19】 [ 編集] | page top↑
----
創価学会員の皆さん選挙運動ご苦労さん

自腹で投票所までの送り迎えと昼食ありがとう

無事、民主党に投票しましたw

またよろしくお願いします♪
by: | URL | #-【2007/04/18 10:07】 [ 編集] | page top↑
----
産まれてすぐ両親に学会に入れられた。
今でも、両親はバリバリの学会員。

創価学会は本当は、日蓮大聖人を拝む団体なんだよな・・・・

だけど、今は違う。
今は、池田大先生の賛美と、選挙が根底にある活動ばっかり・・・
正直、何がしたいのか?良くわからん。

それでも、悩みが有ったりしたら、御本尊様に(曼荼羅本尊に)祈ったりしてた。
ところがある日、いきなり、それまでしていた勤行が(読経が)簡略化された。

もう、我慢の限界だった。

それまで何十年も、自分たちのして来た事を、いきなり変える・・・・
おかしくないか?と・・・

宗教はアヘンだ。
池田大先生がよく言っていた言葉だ。

恐ろしいと思ったよ。
何でも、いきなりコロコロ変えて、それに黙って従う人達。

最後には、毒でも撒くんじゃないか?
そう思ったよ。

この言葉の意味が、どれだけ解かっているのかと??


今は、活動なんて、していないし、二度と関りたもくない・・・・
by: | URL | #-【2007/04/22 00:48】 [ 編集] | page top↑
--違いますよ。--
ええと。。。

>創価学会は本当は、日蓮大聖人を拝む団体なんだよな・・・・

違いますよ。
バリバリの学会員の両親に育てられて、
そんな初歩的な事も知らずによくもまあ
今までいたものですねえ。。。

ただただ、無知なだけ。
恥を知りなさい。


by:photochika | URL | #-【2007/04/22 01:51】 [ 編集] | page top↑
--おいおい--
言葉遣い少し悪くないか?
何故違うのかって事に対する根拠を提示してから話を進めなきゃ。。
罵ってはダメじゃん。
by: | URL | #-【2007/04/22 16:43】 [ 編集] | page top↑
--根拠?--
バリバリ学会員の両親に育てられたのなら、
きちんと両親から信心を教えてもらうべきでしょう。

私が教える事ではありません。

両親と話し合いなさい。
教えてもらいなさい。
基本的な事を理解してから、
こういう所に書き込みなさいと言っているんです。

違う事を平気で書き込み批判出来た気になっている。
それを恥知らずと言っているのですよ。
無知は恥ですよ。
by:photochika | URL | #-【2007/04/23 01:48】 [ 編集] | page top↑
----
そうやってすぐに罵るのが学会員♪
恐い恐いw
by: | URL | #-【2007/04/23 21:28】 [ 編集] | page top↑
----
よくいうよ
by:被害者 | URL | #XtDHfxHE【2007/04/25 19:31】 [ 編集] | page top↑
----
>>私が教える事ではありません。

つまり私も知りませんって事だよね?

>>ただただ、無知なだけ。

知らないほうがよかったなんて後で言わないでねww
by: | URL | #-【2007/04/28 23:25】 [ 編集] | page top↑
--言いませんよ--
>知らないほうがよかったなんて後で言わないでねww

言いませんよ。
あなたと違って、私は
幸福な人生を生きていますもの。
by:photochika | URL | #-【2007/04/29 12:57】 [ 編集] | page top↑
----
図星みたいだな。
by: | URL | #-【2007/04/30 06:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
