スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
南無妙法蓮華経で勝つ
たとえば今、かみさんのお父さんが
肝硬変から発展した肝臓ガンで、
末期とされてるんだけれども、これに対して、
「絶対治る」と言い切れる集団って、どこにあるだろう?
俺は「絶対治る」と決めて、唱題することにした。
これを否定することが出来るだろうか。
アンチは否定するだろう。
信心をわかってない人も否定するだろう。
でも、俺はそう決めたんだ。


南無妙法蓮華経で絶対治す。
南無妙法蓮華経で絶対勝つ。
外野の意見は聞かないことに決めた。
スポンサーサイト
【2007/08/04 06:41 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<「甲子園」について | ホーム | 勝ったどー!>>
コメント
----
死んだ後もみんなに迷惑をかけるのがガカーイ

葬式代が払えなくて身内に借金するのも珍しくない
生命保険にもキチンと入り、香典泥棒にあった訳でもないのに何故・・・
ただヘンな遺言書いてたり、保険の受け取り人名義が変わってたりw
宗教て怖いね
by: | URL | #-【2007/08/04 07:17】 [ 編集] | page top↑
----
「南無妙法蓮華経で勝つ」と
決めた時点でもう勝っているのですよね。
因果倶時ですもの。
私も唱題を送ります。

by:photochika | URL | #-【2007/08/04 17:46】 [ 編集] | page top↑
----
闘病とは、家族を巻き込んでの総力戦ですね。
切羽詰っている時こそが、“末法”なのだと思います。
今こそ“其の時”なのだと思います。

最善の治療と結果を得られるよう、お題目をおくらせていただきます。

絶対に治してください。

by:ヤマト | URL | #fb7xNeB2【2007/08/05 01:47】 [ 編集] | page top↑
----
旦那が意識不明で生きるか死ぬかって時に見舞いに来た会社の人間に
その奥さんは創価のくだらない回覧を預け
会社で署名して回すように頼んだ。
勿論署名しなかったが上司にキレられた。
とても理不尽な話だ。
by:    | URL | #-【2007/08/05 05:11】 [ 編集] | page top↑
--いろいろと大変なんですね…--
僕には現実として何もできないし、大した信心も今はしていないので題目を送らせてもらったところで、何にもならないでしょうが、一言だけ言わせてもらいます。

南無妙法蓮華経 
by:渡部 健太 | URL | #-【2007/08/05 21:24】 [ 編集] | page top↑
----
僕には現実として何もできないし、大した信心も今はしていないので題目を送らせてもらったところで、何にもならないでしょうが、一言だけ言わせてもらいます。

南無阿弥陀仏。 
by:       | URL | #-【2007/08/05 23:50】 [ 編集] | page top↑
--gizmoさん頑張ってください--
 日蓮守護たる処の御本尊をしたため参らせ候事も師子王にをとるべからず、経に云く「師子奮迅之力」とは是なり、又此の曼荼羅能く能く信ぜさせ給うべし、南無妙法蓮華経は師子吼の如しいかなる病さはりをなすべきや、鬼子母神十羅刹女法華経の題目を持つものを守護すべしと見えたり、さいはひは愛染の如く福は毘沙門の如くなるべし、いかなる処にて遊びたはふるともつつがあるべからず遊行して畏れ無きこと師子王の如くなるべし、十羅刹女の中にも皐諦女の守護ふかかるべきなり、但し御信心によるべし、つるぎなんどもすすまざる人のためには用る事なし、法華経の剣は信心のけなげなる人こそ用る事なれ鬼にかなぼうたるべし、日蓮がたましひをすみにそめながしてかきて候ぞ信じさせ給へ、仏の御意は法華経なり日蓮がたましひは南無妙法蓮華経にすぎたるはなし、妙楽云く「顕本遠寿を以て其の命と為す」と釈し給う。
 経王御前にはわざはひも転じて幸となるべし、あひかまへて御信心を出し此の御本尊に祈念せしめ給へ、何事か成就せざるべき、「充満其願如清涼池現世安穏後生善処」疑なからん  経王殿御返事より

 大地はささばはづるるとも虚空をつなぐ者はありとも潮のみちひぬ事はありとも日は西より出づるとも法華経の行者の祈りのかなはぬ事はあるべからず    祈祷抄
  
by:nana | URL | #-【2007/08/07 11:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
