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なりすましって紛然とした魔だよねw
やっぱさ。
こういう風になりすましが沸いてしまうのも、
仏の法則ではあるのよね。
古くから良く言われる学会員に対しての中傷に、
「学会員は香典泥棒をする」ってのがあるけど、
なりすましがやったんじゃないのかね? って思うわ。


僕は正論ばかりを言っているつもりだけど、
正論を言う者というのは、いやがらせされるのよ。
学会員に難が降りかかるというのは、こういうことだよね。
アンチのように甘えを許すような宗教じゃないからさ。


「三障四魔紛然として競い起る」ですからね。
紛らわしいなりすましが現れるのも仏法ですわ。
力のない馬鹿は可哀想だと見下して、
自分が悠然と進んで行けばいいんです。


わかってるやつはわかってるし、
わからんやつはいつまでたってもわからんよ。
自分がぶれなければそれでいい。
外野がどう思ったって関係ないじゃん。


どこまでほっとけるか、ということも実は、
自分が世界に試されているし、訓練ですよ。
心乱されれば、そりゃ負けですわ。
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【2007/10/09 22:33 】 | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<泥の中に咲く蓮華 | ホーム | 泥をかぶる覚悟があるか>>
コメント
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  gizmoさん、こんにちは。


>古くから良く言われる学会員に対しての中傷に、
「学会員は香典泥棒をする」ってのがあるけど、 なりすましがやったんじゃないのかね?って思うわ。


  ↑これ、私の元夫も言ってた事です。
きちんと入会の許可もとって私は入会しましたが、その後ですね、態度が変わったのは。
理由は、香典どろぼうの話を聞いてきたからでした。(==)
相手・・・「学会はなー、香典泥棒をしてるんだぞー。そんなもん、やめちまえ!」
私・・・「誰が香典泥棒なんて言ったの?」
相手・・・「みんなだ!」
私・・・「だからみんなって誰?」
相手・・・「みんなはみんなだ!周り全部だ!」
私・・・「だからそのみんなってどういう方?どんな風に言ったの?」
こんな感じで質問したら、会社の1~2人の方が言ったらしいです。
根拠も0です。
アンチの意識を持つ人にとっては、1人でもうわさを言う人がいれば、それが全てであり、根拠も、ソース元も、内容の事実確認も、どうでもいいことなんですよね。


こういう事が私にはありましたので、以前行っている場所で(3月の書き込みに載っています。)、【なぜ香典泥棒の説がうわさになったのか。】【根拠が無く、作られた話だった。】【その作られた話の過程と理由が本にも載っている】事を読んだ時、納得出来ました。


  なりすましは・・・まあ、相手したとしても、おちょくる位ですね、今後はひかえますけど。(笑)
by:風凛 | URL | #kVP5JqGo【2007/10/10 09:43】 [ 編集] | page top↑
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別に仏法を実践していなくとも同じようなことは起こるのです。
結局、仏法というものに縛られているのです。

by: | URL | #-【2007/10/10 11:36】 [ 編集] | page top↑
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創価は自己満足に浸る団体だからさ。

正しいという証明も日蓮や大作くんが言ってるだけ。

日蓮は決して絶対ではない。大作くんは太りすぎだから論外。

故に創価が正しいとは言えない。

でも、そんなの関係ねえ!って言うのが創価だね。
by: | URL | #-【2007/10/10 14:52】 [ 編集] | page top↑
--創価を--
信じて入会し、不幸になるのは勝手だが、他人を自分の不幸に巻き込むのが困る。
by: | URL | #-【2007/10/10 22:24】 [ 編集] | page top↑
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結局、日蓮の言葉を利用した池田大作に振り回されているだけなのさ。学会員は。

正視眼があれば創価なんかに振り回されないだろ。
by:大ちゃん | URL | #-【2007/10/11 15:54】 [ 編集] | page top↑
--おれ信濃町で--
3色帽子かぶって仏罰弁当売り歩いてぼろ儲けしようかな
by: | URL | #-【2007/10/13 04:59】 [ 編集] | page top↑
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今年も大作君はノーベル平和賞受賞できなかったね。

これが世界の評価だね。世界からは評価されていないのが実証として示されました。

by:ニュース11 | URL | #-【2007/10/13 11:29】 [ 編集] | page top↑
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受賞の候補にもあがらなかったよ。大作は。

あれだけ、各大学や市などから受賞を受けているのにノーベル賞はとれない。

やはり、世界の識者の目は正しいな。大学からの受賞や名誉市民称号なんかに惑わされないもんな。

金銭的な流れからの影響は受けないのがノーベル賞だからね。

学会員ももう少しこういう点に気づけばいいのにね。
by:ガンジー | URL | #-【2007/10/13 15:12】 [ 編集] | page top↑
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 ヽ('A`)ノオーイミテミテ
  (  ) 
  ノω|
ミテー
by: | URL | #-【2007/10/13 15:29】 [ 編集] | page top↑
--創価学会の皆さん--
新聞取ったり、お布施を出しても、福運なんて授かりませんので
今月からでも新聞断って下さい。そして大切なお金は自分の為に使って下さい。
宜しくお願いいたします。
by: | URL | #-【2007/10/14 01:25】 [ 編集] | page top↑
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最近は鳥居を平気でくぐるハイブリッド学会員がいるらしい。
by: | URL | #-【2007/10/16 20:19】 [ 編集] | page top↑
--国会議事堂の入り口に--
鳥居を立ててみようか
by: | URL | #-【2007/10/17 02:31】 [ 編集] | page top↑
--10月12日午前2時35分より--
NHKテレビで日中国交回復交渉
について「その時歴史が動いた」(再放送)があった。

 田中角栄の功績の大きさが描かれていた。あと、竹入公明党委員長と
大平外務大臣の功績が評価されていた。田中角栄は、周恩来首相のみ
ならず、毛沢東主席とも会談したんだね。

久しぶりに公明党委員長(当時)が登場して英姿を見ることが出来た。

池田名誉会長は?
by: | URL | #-【2007/10/17 19:44】 [ 編集] | page top↑
--ワシントンの創価学会施設建設が波紋呼ぶ--
【ワシントン=古森義久】創価学会の米国支部に相当する「創価学会インタナショナルUSA」(SGIUSA)が、ワシントン中心部に建設中の「仏教文化センター」に対し地元住民から激しい反対運動が起き、首都の都市計画を扱う「地域区分調整委員会」に持ち込まれ、16日、公聴会が開かれた。住民側は同センターが同地域での建設が認められる「礼拝の場」ではない、と抗議した。

 SGIが建て始めた建物は、ワシントン市内でも心臓部にあたる副大統領公邸から至近距離の住宅や教会ばかりの地域にある。新築では住宅や「礼拝の場」とみなされる純粋な宗教施設以外には厳しい事前の規制が課される。

 SGIは2005年に約2000平方メートルの土地を200万ドルで買い、「礼拝の場」として申請をして、認められ、昨年末から建築を開始した。計画では2階建ての建物は「SGIUSA仏教文化センター」と命名され、2つの礼拝室のほか会議や研究用の数室、交流ルーム、オフィスなどを配することになっている。SGIは長年、全米各地で活動してきたが、首都には施設がなく、このセンターの建設を幅広く宣伝してきた。

 しかし、この建設に対し付近の住民約50世帯が一致して「この文化センターは『礼拝の場』ではなく、地域住民の親睦活動や政治的活動に使われる」として抗議し、「地域区分調整委員会」に当初の認可が間違いだとする訴えを起こした。

 同委員会はこの訴えを受け、両方の当事者から事情を聴く公聴会を16日に開いた。同公聴会では住民代表のジョン・マグナス氏が「SGIの他のセンターをみても、ワシントンのセンター計画をみても、この建物は『礼拝の場』そのものでなく、平和運動、地域社会の住民活動、その他の教育や文化の活動に使われる。他の教会が週に1度の礼拝であるのにくらべ、このセンターは毎日人を集め、交通渋滞や騒音の原因となる」と主張した。

 SGI側はワシントン地区代表のビル・エイケン氏が「この建物はあくまで仏教の祈りのための施設だ」と反論した。同委員会は近く決定を下すが、建設場所がワシントンでも最も由緒あるとされる地域のため、反対運動自体が波紋を広げそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/071017/amr0710172011019-n1.htm
by: | URL | #-【2007/10/18 00:15】 [ 編集] | page top↑
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