【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アンチになるのはやめとけ
学会を辞めるのは本人の自由だし勝手に辞めればいいと思うが、
アンチになるのはやめといた方がいいと忠告しておきたいな。


アンチになると心がすさむ。


なぜなら、学会の価値観をもとに元気でやってる人を、否定して蔑み、
それによって自己のアイデンティティを保とうとすることになるからだ。
いわば、アンチ教という宗教に改宗しただけになってしまう。
またそのアンチ教は、学会という存在なしには
存続できないコミュニティを構成する。
そのコミュニティは、学会や学会員に対してネガティブなことを
メンバー同士で言い合うこと、そしてそれを肯定し合うことで、
「自分はひとりではなかった」などと安心するための装置となる。
弱き者をますます弱き者とするのが、このようなコミュニティであろう。


過去にアンチは「自分の足で立て」と言った。
学会というコミュニティには、
弱き者をますます弱き者とする甘えが存在し、
その甘えを断ち切るために脱会するべきだと言った。
その考え方ならば、実は今でも僕は共感出来る。


その考え方を持つ者が、なぜ甘えを許すコミュニティを
作ろうとするのかが理解できない
(松葉杖論を唱えるのならば、学会の組織もまた松葉杖である)。
いや、自らが作ろうとするのならまだしも、
人をほだして作らせるように誘導する。
ほのめかして誘導するやり口は、学会で学んだのだろう。
そもそもが卑屈だから、そういう姑息なところばかり学んでくる。


心の純粋な者であればあるほど、
自らの思惑を通そうとするアンチにほだされ、
使命感に支配され、やりたくもない活動をしてしまう。
そのメンタリティは、自身が否定する学会員と同じである。
僕はそんな心の純粋な者がかわいそうだと思う。


創価学会が好きじゃないと思うのなら、
学会を語るこの界隈から離脱したほうがいい。
放棄放棄と言いながら、学会のことを
心のどこかに住まわせることを辞めない。
学会のことが気になってしかたがない。
それはとっても不幸なことだと、僕は思う。
罰と功徳という文脈で言うならば、罰が出てますよ。
「罰なんて存在しない」と言ってること自体が「罰」なんです。


本当に学会のことが嫌で、放棄したいと思うのならば、
アンチという存在のままであってはならない。
このことに気づいた者は、この界隈を離れ、
普段この界隈のことを思い出すこともなく、
真に自由の翼で広い世界を飛び回っていることであろう。


「この界隈なんて、馬鹿馬鹿しい」
そう思うことが、真実であり正解である。


この界隈を離れようとする者を、どのような手段であれ
この界隈にとどまらせようとするアンチは、
どのような言い訳をしようとも、
人を自分の思惑通りに利用する悪者である。


本当にその人のことを思うのならば、
「この界隈から出て行け、そしてもう二度と戻ってくるな」
と言うはずだ。
この界隈というものは、
学会の存在なくしてはなにをもクリエイトすることのない、
非建設的でネガティブな世界なのだから。
【2007/12/26 09:50 】 | 未分類 | コメント(19) | トラックバック(0) | page top↑
<<あけましたね | ホーム | 自信があればなんでも出来る>>
コメント
----
学会員が追い詰められ、スレを削除しようと
するも大失敗wwwwww
おもろいから見てみwwwwww


創価信者に朗報!12万円で憧れの先生と同じ顕彰7
http://same.u.la/test/r.so/society6.2ch.net/koumei/1197102162/257-357

300あたりですwwww
by: | URL | #-【2007/12/26 21:38】 [ 編集] | page top↑
--やめとけと言われると。。。--
やめとけと言われてやめられないのが
アンチの真髄かと思います。
御苦労様なことで。。。
頑張れ! とエールを送ります。

私が理解できないのは、
アンチ集めて悦に入っている、
ただの部外者。
なんで顔突っ込むかな? 関係ないのに。
一部の偏ったアンチの意見だけきいて、
分かったふうになっていない?
なってるよね~。

だから、バカみたい。って言ったの。
ゴメンね、かなり昔の話なんだけど、
バカみたい、って私が言った真意はこれ。

本当に学会の事が知りたかったら、
学会OKの人間と話しが出来なきゃね。

何が本当で、何が嘘か。
虚実どう見分けるの?
自分が頭イイと思っているのかしら?
利口な人間はまともにきちんと
社会で成功していますよ。

そっちにも頑張れだ。

by:photochika | URL | #TwB8N7MY【2007/12/27 02:31】 [ 編集] | page top↑
----
あのね、アンチは学会と関わりたくないと思ってるよ。でも、一方で聖教新聞の勧誘や公明党の投票依頼などで関わってくるのは貴方方創価学会だろ。関わるなというなら創価も関わってくるなよ。
by:IY | URL | #-【2007/12/27 22:08】 [ 編集] | page top↑
----
>>photochika

こいつ学会員のくせにクリスマス祝ってるぞwww
by: | URL | #-【2007/12/27 23:04】 [ 編集] | page top↑
--祝ってる?--
名無しさん。
クリスマスは楽しむものですよ^^。
あなたはどう?
寂しいクリスマスでしたか?

クリスマスもお正月も、
誕生日も、家族で楽しくケーキや美味しいもの
食べて楽しみましょうよ。

人生楽しく行きましょうね。
頑張れ!

by:photochika | URL | #-【2007/12/27 23:57】 [ 編集] | page top↑
--追記。。。--
連投スミマセンが。。。

アンチさん、あなた私のサイト
見てくれたのね。

あのね、私は写真家。
私が撮る写真は全て商品なの。
そして私は商業写真家。
クライアントの要望に合せて、
クリスマスの写真も撮るんですよ。

個人の楽しみや趣味で写真を撮っているんじゃ
ないんですよ。
全ての作品が商品です。
お分かり?

by:photochika | URL | #-【2007/12/28 00:00】 [ 編集] | page top↑
----
メリークリスマス!
ちょっと遅くなっちゃったけどねw
by:gizmo | URL | #-【2007/12/28 00:08】 [ 編集] | page top↑
----
学会員がたくさん釣れますた♪
by: | URL | #-【2007/12/28 06:09】 [ 編集] | page top↑
----
そうそう、仕事のため、つまりクライアントの要望ならご本尊だって撮っちゃうよ!それが写真家の仕事ですからね。photochikaさんも一緒だよね。
by:プッチョ | URL | #awJTQx9Q【2007/12/28 10:42】 [ 編集] | page top↑
----
学会員がクリスマス祝ってるお
( ^ω^)
by: | URL | #-【2007/12/28 15:07】 [ 編集] | page top↑
----
日蓮は大菩薩だったよな。

池田は何だ?キンマンコ?
by:gizmoo | URL | #awJTQx9Q【2007/12/28 15:30】 [ 編集] | page top↑
--遅くなったけど--
  gizmoさん、photochikaさん、メリクリでした。
日本の中でのイベントみたいなものですね。^
うちでは、ツリーを飾って、ケーキを毎年食べてますよ。
信仰対象じゃないですし。^^

あ~、アンチの方のレスついても、スルーしますねん♪
普通、宗教関係のご本尊関係を、写真でとれなんていうクライアントって、いないと思うけどな・・・そこまで頭が回らないんだろうな、きっと(と独り言)。
by:風凛 | URL | #kVP5JqGo【2007/12/28 22:39】 [ 編集] | page top↑
----

と、また一匹
学会員が釣れました♪
by: | URL | #-【2007/12/29 05:42】 [ 編集] | page top↑
----
結局、創価は何事も徹底していないのが風凛氏とphotochika氏のコメントから分かるだろ。

要するに創価も未だに日顕一派ということさ。
by:gizmooo | URL | #awJTQx9Q【2007/12/29 09:19】 [ 編集] | page top↑
----
  >要するに創価も未だに日顕一派ということさ。

あー、↑については指摘させてもらいます。
まぁ、学会員の固定HNに色々いいたいのでしょうけれど、上下で文章がつながっていません。w

あと、学会員は、クリスマスを祝ってはいませんしね。

  >日顕一派

ここはとても窮屈ですよ。
学会で草創期から言っている、「冠婚葬祭など、地域や人間関係での交流や、お手伝いなどに関しては、信仰対象じゃないならOK」というのも、かたくなに否定する所ですから。
なので、>未だに日顕一派・・・という文章をお書きになるのでしたら、もう少し知ってからにした方がいいですよ。
おっしゃりたい事が、矛盾しているようですが。
法華講などのサイトも見た方がいいんじゃないかと、思いますが・・・。

by:風凛 | URL | #kVP5JqGo【2007/12/29 09:53】 [ 編集] | page top↑
----
 創価学園で1988年に、池田氏の写真を撮ろうと集まったカメラマンに対し、
教師、生徒が集団で暴行を加えるという「フライデー暴行事件」が発生。
その暴力的体質がマスコミに流れた。

 だが、退学強要事件は、創価学会がもっとも恐れる政教一致ならぬ
学教一致の実態を広く世間に知られるとともに、
監督官庁である東京都学事部の指導、注意を受けるという一大不祥事に発展した事から、
創価学園は大混乱。 その結果、池田氏は、自らの出獄記念日を祝す
7月17日開催の「栄光祭」への出席をキャンセルしてしまった。
 創価学園にとって池田氏の来校は最高の誉れ。
したがって池田氏が来校する前には「特掃」と呼ばれる念入りな掃除が、
中学、高校の全クラスで行なわれる。

by:のり | URL | #-【2007/12/30 00:54】 [ 編集] | page top↑
----
釣られ遅れました。
メリークリスマス。
by:eviano | URL | #AYwUmmto【2007/12/31 13:14】 [ 編集] | page top↑
----
創価学会がいちばん恐れている事。

会員が真実を知ってしまう事。
by: | URL | #-【2008/01/03 20:25】 [ 編集] | page top↑
----
マルチ商法に注意と警告する事が、マルチ商法に依存していると言う論法になりますかね?。
警察が泥棒を捕まえるのを、「泥棒がいないと商売できないんだろ」とか言いますか?
迷惑な行為、平気で嘘をつく、こういった行為が学会から完全に無くなれば、誰もが「この界隈」から去りますよ。
ところで、あなた方は「日顕宗」の界隈からはいつまでも去らないんですね。
聖教の座談会やらで、相変わらずネチネチと罵倒三昧ですが。
by: | URL | #-【2008/03/26 12:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
