【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
まずはやってみろ
「一度、煩悩まみれになってみろ」と言いたい。
そうすれば、言葉で言い表せないなにかを
つかむことが出来るように思う。


最初から、まずこの世界を肯定し、
思い切り突っ走ってみるべきだ。
そういう経験がなければ、
全ての思想は机上の空論に堕する。
机上の空論に縛られ、頭でっかちになった者は、
大胆な行動を起こすことを躊躇する。
だから最初から、世界のことを、いっそのこと
「常・楽・我・浄」で捉えた方がいい。


失敗を恐れず、欲望のおもむくままに、
やりたいことをやりたいようにやってみろ。
その行動が世界の法則に合致していれば、
きっとそのままうまくいくだろうし、幸せになれる。
もし、世界の法則に合致していなければ、
罰が出て、きっと不幸になることだろう。
それが世界を信じるということである。


もし罰が出て、不幸になったとしたらば、
その行動は間違っていたということだ。
人間は、失敗からこそ学ぶことが出来る。
次はそれをしないようにすればいい。
熱いヤカンに触ったら、次からは注意するでしょう。


まずは「やってみる」ことが大切で、
「やってみる」という行動の源泉は、、
「自分は正しい」という確信だと思う。


まずは仮にでもいいから、
「自分は正しい」という前提を作るのがいい。
そのために宗教というものがあると、僕は思う。
【2008/03/10 20:33 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<他力本願なひとたち | ホーム | いけしゃあしゃあ>>
コメント
--俺も--
「いけしゃあしゃあ」の気持ちで頑張るぞwww
by:giznooo | URL | #-【2008/03/12 00:10】 [ 編集] | page top↑
----
がんばって、がんばり通しても
学会はなにもしてくれない。

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-332.html
by: | URL | #-【2008/03/15 12:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
