スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
他力本願なひとたち
「学会はなにもしてくれなかった」とか、
「学会はそんなこと教えてくれなかった」とか、
そんなことを言ってるアンチが居る。
そんなアンチに対して俺が思うのは、
「どんだけ依存体質なんだよ」ってこと。


勉強って自らが自らのためにやるもんでしょ。
それを「教えてくれなかった」って、
ひとまかせにもほどがあるだろう。


「指示待ち症候群」という言葉があるけれど、
こういう人は、社会でも使えない部類だと思う。
なんで主体的にものごとに取り組めないんだろう。


すぐに「教えてもらえなかったから出来ませんでした」とか
「指示がなかったのでやりませんでした」とか言うんだよな。
仕事が出来ない人の典型だ。
で、そしてそういうヤツが逃げ込む場所というのは、
労働者の権利が云々とか主張する
左巻きの団体だったりするんだよなー。
カルトと言えば、ああいう集団が一番カルトだと思うぞ。


彼らは労働環境と呼ぶけれど、
環境が悪いのではなくて、
自分の努力が足りないだけです。


仕事の出来るヤツは、ちゃんと正当に評価されてます。
だったら仕事の出来るヤツになれるように頑張ればいい。
「なんであいつだけ」とか思って、足を引っ張るんじゃなくて、
自分が彼より仕事が出来るようになればいいんですよ。


「学会はなにもしれくれなかった」という愚痴は、たとえば
「会社はなにもしてくれなかった」という甘えと一緒ですわ。


そもそも、自分以外のなにかに、
「なにかしてもらおう」ってのが問題なんだ。
これがともすれば「なにかしてもらえて当然」となったり、
「なにかしてもらわなかったから悪い」となったりする。


会社にせよ、学会にせよ、あんなもんはただの箱です。
要は、その環境において、自分が何を考え何が出来るのか。
それしかないと思うんだけどな。
スポンサーサイト
【2008/03/16 20:06 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<「中の人」では覚悟が持てないよねえ | ホーム | まずはやってみろ>>
コメント
--創価学会から逮捕者w--
札幌市内の日蓮正宗寺院に2カ月間で1123回の電話をかけて応対をさせたとして、札幌地検特別刑事部は18日、
鳥取県倉吉市上灘町、パチンコ景品交換所従業員、谷口博司容疑者(52)を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。

逮捕された谷口博司(52)は創価学会に所属しており、日蓮正宗とは敵対関係にある一方、
嫌がらせ電話の被害を受けていた日蓮正宗「仏見寺」の藤原住職は、過去にも創価学会から誹謗中傷を受けてきた事が
分かっている。

創価学会広報室のコメントでは、逮捕された谷口博司を地区部長から解任したとの事。
尚、「全く個人的な犯行である」とのコメントをしている。

>>創価学会広報室のコメントでは、逮捕された谷口博司を地区部長から解任したとの事。
尚、「全く個人的な犯行である」とのコメントをしている。

お決まりの「トカゲの尻尾切り」だなぁw
大作の為、創価の為、仏法の正義の為、と思ってやった行為でパクられたのに、上からはこの仕打。哀れな鉄砲玉だよ。
組織からも見捨てられて、こいつは今、何を思ってるだろう?。
この板見ている学会員も、少しは考えた方がいいぞ。結局、お前らも利用されてるだけだぞ。

by: | URL | #-【2008/03/17 03:42】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは。
お久しぶりです。


創価ネットアンチ界とは、
優しい人が傷つき、狡猾な人が善人顔して
君臨する、そんな世界ですね。
なりすましが発言し、ステハンで罵倒し合う。
ステハンで書いてるのではと疑われ、疑う。
そんな世界を信じて更に傷を深くしても知っ
たこっちゃないんですね。
まさにカルト。
宗教を全否定し、助け船をも沈めて憎悪を
植え付け、人を駒にするのがアンチカルトで
す。


私は、gizmoさんが毒吐く意味がよく分かり
ました。
もう、創価系ネットに顔を出す事はないです。
もう二度と戻って来るなよと言われたのは、
いつでしたっけ。
ずいぶん回り道しちゃったなぁ。
トータル二年半弱くらいいたっけ。


なにしに来た?と言われそうだけど、最後の
挨拶はここにしようと思って書きに来ました。


そうそう、中国語とダンスはうまくなりました?
私は頭は良くないアホなおばちゃんですが、人を思う情は誰にも負けない自信があります。
そんな自分を誇りに思い、前向いてまっすぐ歩いていこうと思います。


これからも元気に頑張って下さいね。
アンチさんをいじるのもほどほどに・・・


では~バイナラ~
(バイナラって死語?)

by:きままにのんのん | URL | #s.Y3apRk【2008/03/17 11:09】 [ 編集] | page top↑
----
>のんのんさん


こんにちは。
のんのんさんのこと、覚えてますよ。
もう戻ってくるなよと言ったのに、まだいたんですか?(笑)


創価系ネットって、彼らが批判する学会内部以上に
人をおとしめ利用する輩がいっぱいいますよ。
こんな場所で「人助け」しようなんて思うよりも、
リアルな自分自身の生活の中で、
身近な隣人を大切にしたほうがいいです。
「地に足の着いた」というのはそういうことだと思います。


学会にかかわった者にとって、ネットの「この界隈」は、
通り過ぎていく場所であるべきなんです。
このネットでの文章たちを読んで、その人がなにを考え、
自分の生活のなかで、どう行動していくか。
それが、本当の自由だと、僕は思います。
僕みたいに学会員を続けるのもよし、
脱会して頑張るのもよし。


お互い、リアルな自分の生活の中で頑張りましょうよ。
のんのんさんのことは会ったこともなく知らないけど、
僕は僕なりに、遠くから題目送りますよ。
「題目送る」ってアンチにとっては迷惑らしいけど(笑)、
「遠くから応援してます」といったくらいの意味です。


ちなみに中国語は挫折中、ダンスは休眠中です。
仕事が忙しくってねー(苦笑)。


ではでは、さようなら^^
もう戻ってくるなよ~。
by:gizmo | URL | #-【2008/03/17 11:46】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは--
  >gizmoさん、こんにちは。

  gizmoさんの言葉ってさ、根底に人を応援するというのがありますね。
そういうのがあった上で、強い言葉を吐いてるんだと、いつも思います。^^
だから、普通なら言いにくい事も、言えるんでしょうね。
  所で、ダイエットはどうなりました?
ふと、思い出しました。w


  >のんのんさん、お久しぶりです。

  私ももう、特別な事意外では、そちらでは忘れ去られるべき存在ですが(その方がいい)、挨拶をと思いました。
(お忘れならそれがいいです。^^)
お元気そうでなによりです。
ネットはいろいろですね・・・。
過去に私も「傷ついた」・・・等の言葉を言った事がありましたが、あれは自分がそれだけ弱かったのだと、今は思っています。
人間て弱いも強いも両方持ってると思いますが、自分の中の弱い面だけを見過ぎたのだろう、と自省しました。^^
自分も知らず知らずの内に、誰かを傷つけているかもしれませんし。
傷つけた・・・と思う事自体、おこがましい気もしますが・・・。

  のんのんさんも、どうかお元気で。
のんのんさんの事だから、リアルを誠実に生きてらっしゃると思います。
私はネット続けますが、リアルをきっちりした上でと思ってますので、やるとしても頻度はのんびり~とです。

  ではでは。
のんのんさん、さようなら。
もう戻ってくるなよ~。
(戻ってくる事あっても、疲れない所でにするんだよ~。
いいエネルギー感じる場所でに、するんだよ~。)

by:風凛 | URL | #kVP5JqGo【2008/03/18 09:35】 [ 編集] | page top↑
--竹入元委員長の私的流用認めず、公明党の請求棄却…東京地裁--
竹入元委員長の私的流用認めず、公明党の請求棄却…東京地裁

 公明党元委員長の竹入義勝氏が、委員長在任中に党の資金を流用したとして、同党が竹入氏に550万円の賠償を求めた訴訟の判決が18日、東京地裁であった。

 白石哲裁判長は「党の会計から私的流用したとは認められない」と述べ、請求を棄却した。

 訴訟で公明党側は、竹入氏が1986年6~7月、東京都内のデパートで妻の指輪を500万円で購入し、党の資金で支払ったと主張した。しかし、判決は「当時は衆参同日選の最中で、党トップの竹入氏が秘書や警護官も伴わずにデパートで高価な指輪を購入するのは不自然」と指摘。さらに、購入した指輪が特定されていないことなどを理由に、流用を認めなかった。

by:gizmooo | URL | #-【2008/03/18 21:11】 [ 編集] | page top↑
----
5月の来日が予定される中国の胡錦濤国家主席が、
来日時に創価学会の池田大作名誉会長と会談する方向となっていることが
19日、分かった。中国側が「胡主席が日本で会いたい民間人3人のうちの
1人」として池田氏を指名したという。胡氏は主席就任前の昭和60年と
平成10年にも都内で池田氏と会っており、会談は今回で3回目となる。

胡氏の来日について日本政府は、中国側に5月6日からの5日間の日程を
打診中で、現在、正式な回答を待っている。胡氏は日本で天皇、
皇后両陛下や福田康夫首相と会談するほか、中国とゆかりの深い古都、
奈良などを訪問予定で、この間に池田氏との会談をセットする形だ。
中国は昭和47年の国交正常化の地ならしを行った池田氏について
「井戸を掘った功労者」と評価している。また、「中国で池田氏は
宗教家というよりも、強い力を持った政治家という位置づけだ」
(日中外交筋)とされ、公明党などを通じた政界への影響力にも
期待しているとみられる。

*+*+ 産経ニュース 2008/03/20[00:35] +*+*
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080320/plc0803200036001-n1.htm


庶民の王はチベット問題は如何思ってんのよ?
by: | URL | #-【2008/03/20 04:44】 [ 編集] | page top↑
----
自力以外は他力だよ。

つまり自力で生きていける人は本尊なんか必要ないのさ。だってそうだろ?他の力をかりるということは他力ということだからな。これを否定するならば本尊に力はないということになるしな。
by:gizmooo | URL | #-【2008/03/21 22:02】 [ 編集] | page top↑
----
…いや、どう考えても、それは学会員の方でしょ。
情報も全て組織の言う事鵜呑み。行動も全て、上からの指示がないと、やらない、できない。
今回のチベットの件で、一層はっきり分かりましたよ!
組織に依存してないと言うなら、学会とか関係無しに個人で情報集めたり行動起こしたらどうかと。

…つうか、学会の批判する事が、何で「学会に依存している」事になるの?
「嫉妬」とかも良く使うけど、何でそういう自分達だけに都合の良い解釈になるのか、全く理解できません。
by: | URL | #-【2008/03/26 12:02】 [ 編集] | page top↑
----
浄土宗の言葉を創価学会の方が使うのもなんか面白いですね
by: | URL | #-【2008/04/27 21:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
