【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「○○が正しい」=宗教
「○○が正しい」が大前提となるのが、宗教ってもんだ。
そしてそれを説明するための教義や理屈は後付けなのよ。
その目的は自分または他人に信じさせるためです。
宗教にカテゴライズされるものは、全てこの要素を持ってる。
これは創価学会だって同じだし、他の宗教もみんな同じ。


創価学会は「創価学会が正しい」です。
これがまず大前提としてあり、あとはすべて
これをもっともらしく説明するだけの道具です。


チベットのラマ教(あんなもんの呼び名は「ラマ教」で十分だ)
ってのは「ダライラマが正しい」です。
原始仏教ってのは「釈迦が正しい」。
共産主義ってのは「マルクスが正しい」。
もちろん資本主義ってのは「お金が正しい」です。


で、アンチってのは、
「『創価学会は正しくない』が正しい」
という宗教ですね。
まあだから、学会員とアンチは、話しても埒が明かないのよ。
アンチはアンチという宗教にのめり込んでる。
「学会は正しくない」ということを信じているわけだから、
「学会は正しい」と言う者の言葉は否定してかかるし、
都合の悪い事実には耳を塞ぐわけです。


もちろん学会員だって同じ側面はあるよ、宗教ってそういうもんだから。


それが悪いことじゃないんだな。
そういうもんだと知ってたほうがいいよってこと。
またそこで「これだから宗教は…」って言うヤツは、
自分が「無宗教が正しい」という宗教を信じてることに
気づいてなかったりする。
世の中、宗教でなりたってんだ。


そして、物事を主張するってのは、なにか自分の信じる宗教を
有利にさせるための思惑がこめられてるもんなんだよね。
そうやって言葉の奥にある思惑を読んでいかないと、
彼の思惑に乗せられることとなっちゃう。


最近ネットではダライラマの思惑に乗せられてる人、多そうだな。
と、言ってる俺は中国共産党の思惑を秘めてるかもね(笑)。
【2008/04/02 09:07 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<俺が思う不思議なこと | ホーム | アンチ学会は親ダライラマ派?>>
コメント
----
久本雅美に厳しい現実!!

久本雅美(49)はこの結果に肩をガックリと落としているのではないか。

 先日、ビデオリサーチが年2回実施している「テレビタレントイメージ調査」が発表され、久本は“女性タレント人気度ベスト20”の圏外に去ったのだ。

 03年2月度の同調査で2位をマークして以降、久本は長らく10位以内をキープしてきた。が、前回の07年8月度調査で12位にまでダウン。今回でランクから陥落してしまった。

 久本は「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日)などレギュラー6本を抱えている“売れっ子”。ショックではないだろうか。

「ついに、来るべき時が来たということでしょう」というのは、芸能評論家の肥留間正明氏。

「久本の人気が落ち始めているという調査結果が出たのは、テレビに出すぎて飽きられたのが理由だと思います。特に最近は若手の女性芸人が続々と登場していて、“別に久本じゃなくても……”という視聴者が多いのではないでしょうか。また、彼女が熱心な創価学会の信者だとアチコチのメディアで報じられているのもマイナスです。宗教に関心のない人が、アレルギーを感じて、敬遠し始めているとも考えられます」

 さて、気になるのは久本の今後。かつて、山田邦子がNHK好感度調査で8年連続1位を記録したのはよく知られているが、トップから転落してからは人気凋落に歯止めがかからず、そのままフェードアウトしていった。

「テレビ局は、落ち目の“大物”はギャラの面などがネックになって、扱いづらいもの。久本も山田のパターンをたどる可能性はあり得る」(肥留間正明氏=前出)
by:いちか | URL | #-【2008/04/07 15:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
